<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ピンクの物体







ピンクの物体 





後ろに写っているあの、まるっこい、カラフルなピンクの物体は一体何かしら??

342008-2.jpg


桜餅でした(爆)

桜の葉なし。
毒々しいピンク。
わけの分からない形。

でも、味はよかったです。

着色料、本当にちょっぴりしか入れなかったのに凄い色が付くのです。

342008-3.jpg


これ、一体、使いきれるのだろうか?
2年くらい前に買ったんですが全然、減った様子なし(笑)



banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪


関連記事
[ 2008/03/04 23:20 ] | TB(0) | CM(8)

ぴったり♪

桃の節句にぴったりのボウルとプレート、お揃ってなかなか難しいでしょ?

えりなちゃん良妻賢母って言葉がしっくりくるわ。
女の子っていいなぁーって ここに来ると思うし。

着色料って期限ある?10年は使えそうだね。
[ 2008/03/04 10:35 ] [ 編集 ]

「Rumikoさんへ」

もう、全然、いい母でも妻でもないんですよ。
自分で食べたかったので作っただけ(笑)

このプレートのほうは前にebayでたまたま見つけて
しかも見つけたときは終了間近で。
運命の出会いを果たしたプレートです(笑)
これと一緒にブルーのものがセットになっていたんですよ。
ボウルのほうは日本にいるときから欲しくていたものですが
なかなか手の出る値段でなかったのであきらめていたのですが
プレート見たらかわいくてボウルも欲しくなってしまって
先日、フランスのebayで手に入れたんですよ。
無理矢理出品者さんに英語でできたら英語で話してねって言って(笑)

男の子は今はやんちゃで大変でもでも大人になったらRumikoさん、守ってもらえると思うしいいじゃないですか!!(笑)
男の子いいな、、、、
無いものねだりですね、お互い(笑)

Rumikoさんのブログで紹介されていたお皿も凄く素敵ですね~~
鼻息ごーごーさせながらみていました(爆)
[ 2008/03/04 11:31 ] [ 編集 ]

季節がらな記事でホッとするねー。
食器の柄も素敵だわ。
Erinaちゃんの記事を読んでるとね、
何故か私もカフェオレボールが欲しくなったりする。
って持ってはいないけどね。

食器とか欲を出したらきりがないものね。
今後も目の保養させていただきますわ。
[ 2008/03/04 14:38 ] [ 編集 ]

「Marronちゃんへ」

昨日も今日もここは温かくてもう、本当春みたい。

ボウルもプレートも春っぽいよね。

私は洋服なんかにはあまりお金かけてないな。

アンティークものにはちょっとお財布がゆるんじゃうけどね。
Marronちゃんは本場に住んでいるんだもの、
きっと蚤の市とか出かけたら出会えると思うよ、
お手ごろな値段で。
温かくなったらチャリぶっ飛ばして探し回ったらいいよ(笑)

いつか私もフランスの蚤の市に行ってみたいよ。
癒しなのよね、ボウルとかこういうお皿は。
私の心のお薬なのだよ、きっと(笑)



[ 2008/03/04 15:11 ] [ 編集 ]

春らしいわ~

ボウルとプレートと桜餅がすべて春らしくマッチしててとっても素敵♪
ボウルのお花模様もちょっぴり桃の花っぽくて雛祭りにはぴったりですね。

着色料は一度にほんのちょっとしか使わないからなかなかなくならないですよね~。
私も近々とあるものを作ろうと思って着色料を買おうと思ってるのだけど
きっとそれ以外の目的では使わないだろうな~って気がする。。。
[ 2008/03/04 21:40 ] [ 編集 ]

私はまんまる~~^^

えりなさんが楕円なら
私の持っているのはまんまるです~^^
デザートよりもちょっと大きめのお皿★
これ、かわいいですよねーーー☆
青もあるでしょ??
私はボウルだけですが。。。
そちらのお皿も出ないかしら~~??って探してます^^

着色料なのにラベルかわいいから
毒っぽくないね!!!
日本だと「赤色@号!!!」とか、毒っぽいんだよな^^;
[ 2008/03/04 22:07 ] [ 編集 ]

「みーちゃんへ」

本当、このボウルとプレートと春色でちょうどいいときにそろいました。

みーちゃん、何を作るんですか?
ブログでちゃんと報告してくださいね(笑)

もう本当、全然、減りません。
3回くらいは使ったはずなんだけれど。
子供たちにPlay Doughとか作ってあげたりもしたし。
一般家庭ではこれはなかなか使いきれませんね(苦笑)
[ 2008/03/04 22:16 ] [ 編集 ]

「Sucreさんへ」

え~~
Sucreさんはまんまるの持っているんですね。
見たいな~~
機会があったらチラッとでもいいので見せてくださいね(笑)
このピンク×グリーンのは黒いラインが入っているのに
青いほうのプレートはラインが入っていないんですよね。
次は青いプレートとお揃いのボウル探さなくちゃ。
どうしてもおそろいが欲しくなっちゃいますね(笑)

ふふ、入れ物は確かにかわいいですね。
空っぽになったら容器だけあげましょうか?(笑)
空っぽになるころにはヴィンテージくらいにはなっているかも(爆)
[ 2008/03/04 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/467-c471f0aa





Blog Widget by LinkWithin