<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 歯







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯 


いきなり、変な写真ですみません。




リアナ、7歳、なかなか乳歯が抜けないな、、、、
と思っていたら歯が抜ける前に永久歯が生えてきちゃって、、、、(汗)

旦那が出張に出かける前の日、夕飯の支度中に歯医者さんで
見てもらったほうがいいかなと思って旦那にアポイントメントを
入れてもらうのに歯医者に電話したらまだ、やっているから今から来たら?
といわれて旦那がリアナを連れて行ってきたんだけれど。
歯医者さんいわく、そのうち抜けるから大丈夫とのこと。
でも、全部、永久歯に生え変わったら矯正が必要になるわね、といわれたそう。
本当は5歳くらいになると歯の検診で歯医者さんに連れて行くのが普通みたいだけれど
虫歯なかったし、連れて行ったことがなかったのだけれどとっても健康な歯だそう。

4月にアポイントメント。
クリーニング。

とりあえず、安心。

男のこの方が歯が生え変わるのが早いんだそうですね、女の子より。

そんなリアナは昨日の夕方から咳をしていて朝方、熱を測ったら38度ちょっとあったので
スクールはお休みだな、、、、と思って休ませたのだけれど熱はすっかり下がっていて
もう、うるさいのなんの。元気で。 こんなんだったら休ませなければよかったわ(苦笑)



banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪

関連記事
[ 2008/03/01 03:38 ] 子供 | TB(0) | CM(6)

家の息子と一緒!!

お久しぶり!!
でも、いつもブログ読んでいます。

家の息子も同じように後ろから歯が生えてきちゃって・・
歯並びに影響が!!と思って、無理やり、グイグイ押して、引いて、1週間くらいしたら抜けました。
かなり痛がって泣いたんだけど。

まあ矯正は将来的にすると思うんだけど、最近まで私が矯正していた(2年半かかったよ)のを見ているので、彼は矯正はしたくないみたいで。それなら痛みをこらえて抜く方が良かったみたい。

歯が抜けてきて、間抜けな顔になるんだけど、期間限定だし、それもまたかわいいんだよね。
[ 2008/02/29 14:20 ] [ 編集 ]

「志乃さんへ」

本当、志乃さん、久しぶりです~~。

志乃さんちの息子ちゃんも?
私、今までこんな見たことなかったし、聞いたことなかったからどうしていいか分からず焦っちゃった(苦笑)
リアナもなんかちょっとぐらぐらしてきたって言っている。
でも、私、怖がりなんで抜くの怖い(笑)

ふふ。
歯のない子供もかわいいよね。

ところで、志乃さんち、Tooth Fairy来た?(笑)
うちはリアナがとっても楽しみにしているのでTooth Fiaryに来てもらわなくちゃ(笑)
乳歯入れ買ってあるのでこっそりしまって置くけど。
[ 2008/02/29 14:32 ] [ 編集 ]

おっと!!!

こんなふうに2本生えちゃうこともあるんですね。
そのうち抜けちゃうとしても、ちょっとビックリ!

でも、丈夫な歯ということなので・・・まずは、ひと安心♪

アメリカは抜けたらTooth Fairyがくるので、い~よな~。
日本ではお外に投げるだけだけど。

そうそう、↓の記事のスープ。
昨日フライものだったので作ろうと思ったら・・・玉子もパン粉も余らなかった(ガクっ)今度、作ってみま~す♪

[ 2008/02/29 18:29 ] [ 編集 ]

「borarnさんへ」

びっくりでしょう?
私もびっくりしちゃいましたもの(笑)
でも、リアナ、クラスにもこんな風に歯が生えてきている子がいるって言っていましたよ。

ふふ、でも実は私よりもうちのママがすごく心配していて。
だからすぐに大丈夫だということを報告しておきました(笑)

Tooth Fairy、、、、
なんか夢があっていいですよね。
私たちがおばばになって歯が抜けたら枕の下においてみましょうかね?
100ドルくらい置いていってくれるといいのに(爆)
[ 2008/02/29 21:14 ] [ 編集 ]

うちの長男も

うちの長男も上のような状態が何ヶ月か続いたよ。互いの歯の位置がズレているから、永久歯が乳歯を押さないんだよね。だから乳歯が抜けない。
ピクチャーデーでは「口を閉じて微笑みなさい」と言った位だったよ(笑)。
そしてうちの子達は歯が抜けるの遅いの。次男なんて6歳4ヶ月。まだ一本もグラついていません。赤ちゃんよね~^^。

リアナちゃんは完治した?こちらも暖かい割りに風邪が流行っているよ。インフルエンザも。
お大事にね!
[ 2008/03/01 21:08 ] [ 編集 ]

「chaa ちゃんへ」

chaaちゃんちの長男君もだった?
結構、いるんだね。
そっか、言われてみればそうなんだね。
ずれているんだね。
でも、とりあえず虫歯だけはできないように気をつけてあげれば
歯並びはあとからどうにでもなるしね。
リアナも赤ちゃんの時、歯が生えてくるの遅かったな。
友達のところなんて3ヶ月とか4ヶ月で生えてきてて。
でも、生え変わるのも遅いほうがいいよね。
本人はどう思っているか分からないけれど。

そういえば来週、リアナ、ピクチャーデーだわ。
でも、正面からだと分からないから大丈夫(笑)

風邪は昨日の夜はもう、咳してなくてゆっくり寝られたみたい(私もね)
でも、大声で歌うたったり走り回ったりするもんだから
日中は咳しているよ(苦笑)
[ 2008/03/01 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/464-c199d065





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。