<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * くぅーっ







くぅーっ 


HOVISの文字よきれいに浮き出てちょうだい♪
と思って焼いたけれどかすかにほんのかすかにしか浮き出なかった。
残念。




いつもしつこくお邪魔させてもらっているSucreさんのところでみたとっても
かわいいHOVISのパン型で焼いたバナナケーキがすっごく美味しそうだったの。
このHOVISのヴィンテージの型は人気があったりするんだけれど
イギリスのものだからアメリカではお目にかかることはなくって。
そしたら現行品でも出ているよ!と教えてくださったので日本で探して買って
実家に送りつけ(笑)、ママに送ってもらったのです。

今回はきれいに文字が出なかったけどでもまた何か焼こうっと♪

文字は浮き出なかったもののとっても美味しく出来上がってよかった。

2252008-3.jpg


ケーキのレシピは適当にクックパッドで探してあとはSucreさんが
真ん中にクリームチーズを入れていたので私も真似してクリームチーズを。
こんなもんかな?と適当に入れたのだけれど焼きあがって切ってみたら
なんかちょぴっとしか入ってない感じになっちゃった。
ケチったわけじゃないですから(笑)

冷めるの待てなくてまだ、温かいうちに一切れ。
温かいケーキやブラウニーといえば一緒に食べるのはアイスクリーム!
バニラアイスクリームを添えて。



banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪



関連記事
[ 2008/02/26 03:50 ] | TB(0) | CM(12)

バナナケーキ

バナナケーキはカナダに来てハマりました。
特に焼きたてはやんわり温かくて、ヨダレモノです。

写真の中のバナナケーキは負けず劣らずヨダレモノです。
[ 2008/02/25 16:06 ] [ 編集 ]

アイス断ち

あーやめてーアイスの写真を載せるのは!
5キロ太ったので今アイスを断っている最中なんす。
もう2ヶ月食べてない・・・つらい。夢枕にアイスの亡霊が・・・(ウソ)

このバナナケーキすごくおいしそう。これもグルテンフリーですか?私はアメリカのレシピで作るんだけどなんかいつも重そうになっちゃうの。重過ぎない感じで仕上がるいいレシピがあったら教えてくださーい。
[ 2008/02/25 21:37 ] [ 編集 ]

「lazybeanさんへ」

私、そういえば、バナナケーキって作ったの初めてだったかも(笑)
パンケーキにはバナナを入れたりりんごを入れたりするんだけれど。

あとから冷めたものも食べてみたけれどやっぱり温かいのにアイスクリームが美味しい♪
[ 2008/02/26 07:03 ] [ 編集 ]

「るみさんへ」

ふふ。
そういえば、るみさん、アイス禁止なんですよね。
でも、るみさん細いしちょっと太ったほうがいいくらいじゃなかったんですか?
私はこちらへ来てやせた時期があったのに今じゃ、、、
何でかわかりません、本当に。

今回、作ったバナナケーキはこちらを参考にしましたよ。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?tr_page=3&tr_limit=9&RID=423320#cooking_report_anchor

レシピにはバナナ3~4本って書いてたと思うんだけれど私は2本でやりました。
バナナケーキってどうしてもバナナ自体重いからドスンという感じになっちゃうのかな?

これはグルテンフリーじゃないからアンジェラは×
乳製品のクリームチーズも入っちゃっているし。
でも、これグルテンフリーのベイキング用の小麦粉使って
あとクリームチーズも入れなければアンジェラも大丈夫♪
[ 2008/02/26 07:15 ] [ 編集 ]

うっわー、またまた美味しそうな!
でもバナナだめなんだよね、わたし(^o^;)
今度他の作ってぇ(爆
なんかわたしは最近全然ちゃんと作っていないんだよね。。。
いかんなぁ。

[ 2008/02/27 08:51 ] [ 編集 ]

えりなさん

レシピありがとうございます☆
私もバナナは2本にしてみよう。

ところで、上の紅茶の記事にありましたが、デュラレックスの旧型のグラス、アメリカでは廃番になったらしいと聞きました。いままでウィリアムズソノマで売っていたんだけど売らなくなって、同じメーカーだけどどっしりした形に変わってました。

旧型、日本では売ってますよ~。
[ 2008/02/27 11:49 ] [ 編集 ]

「つきちゃん」

そうだ。
つきちゃんはバナナ、だめだったよね。
私もそのままっていうのはちょっと苦手だけれど
ケーキに入れたりシェークにしたりするのが好き。

今は忙しいだろうけど4月になったら少しは時間できるんじゃない?
時間ができたらゆっくり何か作りなよ~~♪
[ 2008/02/27 12:34 ] [ 編集 ]

「るみさん」

あ~~~
やっぱり、やっぱり~~。
もう、結構、前にWilliams Sonomaで見かけたと思ったの。
その時、確か「重いから今度にしよう、、、」って思って買わなかったはず。
最近、行ったらなくて見間違えでもしていたのかと。
残念、、、、、

このバナナケーキのレシピ、とっても簡単でしたよ。
ナッツ類とか入れても美味しいですね、きっと。
[ 2008/02/27 12:37 ] [ 編集 ]

この型

このHovisの型、古いのが今ebayで出てますよ!一つは多分これと同じサイズでアメリカからの出品、もう一つはイギリスからのミニサイズの奴ですごくかわいいの。

バナナケーキとっても美味しそう。クリームチーズを入れて焼くっていうのはいいアイデアですね。おまけにSucreさんのアイデアっていうのもびっくりしました。彼女のブログの存在は全然知らなかったので、こちらで読んだ後早速覗きにいってきました(笑)

ところでお雛様かわいいですね。私の実家には私と姉が使っていた木目込み人形のお雛様があって、一応私の嫁入り道具となってはいるのですが、発送中に壊れてしまいそうだし子供もいないのでまだそのまま実家で眠ってます。。。木目込み人形のは表情が愛らしくてかわいいのが多いですよね。
[ 2008/02/27 20:52 ] [ 編集 ]

「みーちゃんへ」

↑みーちゃんに「さん」をつけると変なので?(笑)
これからは「みーちゃん」のみで(笑)

ぬぬ!!!なにー!!!
私が見たときはなかったのに。くぅーーーー
そうそう、小さいのもかわいいですよね。
そのうち(笑)

Sucreさんのブログ素敵ですよね。
アンティーク好き(特にヨーロッパ)にはたまらない。
クリームチーズ、ちょっと少なすぎたかな?と思ったけれど
このくらいでちょうどよかったかも。

木目込みのお雛様かわいいですよねー。
ご実家のお雛様も木目込みなんですね。
母が木目込みのが好きで。自分用?にも買っていましたよ(笑)
このお雛様はまだ私たちが日本にいるときに買ってくれたんですよ。
[ 2008/02/28 07:04 ] [ 編集 ]

東京から戻ってみたら。。。

出張から戻ると
えりな日記にhovisが~~~!!!><。
しかも、クリームチーズがちゃんと真ん中☆
さすがぁ~~~^^
私のよりも美味しそうだよ^^
ママンにも感謝ですね!!
何度か焼くうちに浮き出て来ますよォ~!
ベーキングソーダも使ってみてね。。。
ベーキングパウダーは縦に膨らむ性質があって
ソーダの方は横に膨らむ性質があるので~~~^^

これからえりな色に変わって行くのが楽しみですね!!
リンク貼りもありがとう~~(ってここからすっごいアクセスなんですけど。。。^^)
えりな日記は人気なんだなー^^
[ 2008/02/28 16:30 ] [ 編集 ]

「Sucreさん」

東京に行かれていたんですね。
ご実家にも帰られました?

ベーキングソーダとパウダーとそういう違いがあったんですね。
すごくいいこと聞きました。
これはパウダーのほうを入れて焼いたので。
なるほどって感じです。
今度はソーダのほうも入れて焼いてみますね。

HOVISの型、Sucreさんのアンティークみたいに
いい感じになってくれるといいな。
何十年かかるかな?(笑)

[ 2008/02/28 17:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/459-f96e5061





Blog Widget by LinkWithin