<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 土曜日







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土曜日 


今日、土曜日はとってもお天気がよく気持ちのよい1日でした。
まずは郵便局に用事があったので郵便局へ行き
子供たちはちょこっと朝ごはんは食べていたけれど
自分は何も食べていなくてお腹がぺこぺこだったので郵便局の隣のカフェへ。




サンドウィッチとサラダをオーダー。

2162008-2.jpg


サンドウィッチはハムが挟まっていなくてチーズとトマトとバジルとレタスだけ。
そこにたっぷりのオリーブオイルがかかっていてシンプルだけれどとっても美味しかった。
旦那は「こんな、自分で作れるし作ったほうが安上がりじゃない?」
って言っていたけれどやっぱり誰かに作ってもらって食べるご飯は違うのよね。

サラダはこれ。

2162008-4.jpg


写真だと大きさが分からないけれどかなりのボリューム。
アンジェラはパンが食べられないしそれにお野菜が好きだから
アンジェラにと思ってサラダ頼んだのだけれどハムだけむしゃむしゃ。

このあと、いつも行くアンティークSHOPへ。
今日はなかなか良い収穫があった。
と言っても自分で使うものではないけれど。
もう、ご存知の方もいると思いますが私はオンラインで
小さなアンティークのお店をしています。
今日見つけたのはお店に出すのに探していたもの。

アンティークショップのあとは家に帰りのんびり。
旦那は今、ある資格を取るのに勉強中。
テスト勉強も早く済ませて早く資格を取ってしまいたいから
他に何も用事なかったらテスト勉強したいというので帰ってきたら
リアナとちょこっとゲームしてそのあと、頭が痛いってずーっと寝ています。
ご飯も全部食べなかったし。
多分、疲れているんじゃないかな。
薬も飲んだし、ゆっくり休めば良くなるでしょう。
いつまでも寝ていられるとうっとうしい(笑)


banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪


関連記事
[ 2008/02/17 09:29 ] ちょっとそこまで | TB(0) | CM(8)

わたしも朝ごはん食べてないの。
写真みたら急激におなかすいてきたよ。
やっぱり食べようかな。
だんな様大丈夫?
なんだろね、私もだんなにいつまでも寝てられるとうっとおしい(爆
というか最近いないのに慣れてるから、いると・・・(以下自粛)
[ 2008/02/16 20:18 ] [ 編集 ]

「つきちゃんへ」

ぷぷっ。
かわいそうに旦那さん。
でも、そうかもね。
いないのに慣れているとそうなっちゃうのかも知れない。

私も普段は朝ごはん食べないんだけれど外に出ると
なんかおなかすいて食べずにはいられなくなる。

旦那はまだ寝てるよ。
っていうか2階のベッドで寝てたのに下に下りて来て
リビングの床に寝転んでいるから子供たちに踏み潰されているよ(笑)
[ 2008/02/16 21:00 ] [ 編集 ]

私は朝からたこ焼き食べながら見てる(たこやきマイブーム)

人から作ってもらったものっておいしいよね。
自分でももちろん作れるけど座ってるだけでじゃーんと
でてくれるとやっぱり嬉しいなあ。。
このサラダ美味しそうだね。
夜に作ってみよ。
最近は水菜のサラダばかりだったんだ。
レタスを久々つかってみようかな。
[ 2008/02/17 17:46 ] [ 編集 ]

「ののちゃんへ」

あ~~
いいな、いいな♪
たこ焼き食べたいよー!!
たこ焼き機、買って持ってくるべきだった。
よく、銀だこだったっけかな?
そこのたこ焼きを食べていたのよ。

そうだよね。
人から作ってもらうと違うよね。
最近、旦那、私がご飯の支度を始めるとキッチンに来て
材料をカットするのとか手伝ってくれるの。
ちょっと料理に興味ができてきたかな?

サラダね美味しかったよ。
こっちに来てサラダがすごく好きになってよく食べるようになった。
このサラダはレタスとベビーリーフとトマト、きゅうり、
チーズ、ハム2種類、玉ねぎが入っていたよ。
水菜美味しいよね。好き~。

[ 2008/02/17 18:49 ] [ 編集 ]

美人ちゃん^^

こんにちはー^^
それにしても2人とも美人ちゃんだことー♪
デニムコートも可愛らしい☆
そうよそうよ、人から作ってもらえば何でも美味しいのよッッ!!
わかるなぁ。。。毎日キッチンに立つ主婦にしてみたら
カフェごはん、ほんと嬉しい一時ですよねぇ。。
私なんて東京に帰ると
毎食毎食を大切に、楽しんで。。。お茶一杯楽しむようになったずら!笑
特に田舎暮らしでは味わえない世界を堪能して帰って来るの~~~^^
むふぃふぃふぃ^^
[ 2008/02/18 00:11 ] [ 編集 ]

「Sucreさんへ」

このデニムのコートかわいでしょう?
これは私の1番のお気に入りなんですよ。
こっちへ来る前(3年ちょっとまえ)に母が2人にお揃いで
買ってくれたもので。
もう、上の子は着れなくなっちゃって下の子が今は
上のこのコートを着ています。
これはきっと着られなくなってもずーっととっておくと思います(笑)

人から作ってもらうご飯っておいしいですよね。
特に私なんてもう、作るものが決まっちゃっていて。
時々、自分の作るものに飽き飽きしちゃうことも。
カフェってなんだかとっても落ち着ける場所ですよね。
東京にはおしゃれなカフェがいっぱいありそう。
Sucreさん、詳しそうだな。
私は「Sucreカフェ」に行ってみたいけど(笑)
[ 2008/02/18 06:52 ] [ 編集 ]

作ってもらうっていいよねぇー

注文すると出てきて、食べたら片付けてくれる。
これだけのことだけど、でもすごくうれしいよねぇー。

下の記事、わかる! わたしもここのところいっぱい いっぱい、
どこかで吐かないと溢れちゃいそうなほど...

前にも言ったかもしれないけれど、息子1は牛乳アレルギーだった時、
私もすっごく辛かったっけ。でも、えりなちゃんは沢山努力もしてるし、本当偉いよ!

辛いのもあと数年だよね、きっと(望)
共に頑張ろー
[ 2008/02/19 20:29 ] [ 編集 ]

「Rumikoさんへ」

もう、本当、そうなのー。
それが当たり前になっている旦那にはわからないだろうけど(笑)
でも、このあいだ「あなた、料理できたらよかったのにー」とかぼやいていたせいか最近、
夕飯の支度していると僕がやらせてとかいってお野菜切ってくれたりするんですよ(笑)

Rumikoさんも忙しいって言っていましたね。
男の子2人にしかもヴァカンスでしかも旦那さん出張だとそれはもう大変でしょう(笑)
大変なのも今のうち!と信じて頑張りたいものです(笑)
[ 2008/02/20 06:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/455-1d131a0c





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。