<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 温かい







温かい 


今日はヴァレンタインデー。
朝、6時20分ごろ、電話が鳴る。
旦那の仕事場からかどこからかなと思ったら学校からで今日は
公立の学校は全てクローズのこと。
雪?と思って外を見たら真っ白だった。




せっかく、スクールでのヴァレンタインパーティを楽しみにしていたリアナは
起きてきてがっかりとした様子で外をのぞいていた。
今日はカフェテリアのランチを食べるってランチも楽しみにしていた。
ハート型のチキンナゲットが出る予定だったのだそう。
ランチは分からないけどでも、ま、パーティーはまた明日ちゃんと
やるだろうから大丈夫でしょう。

話は変わり、、、、
我が家にはほぼ毎日、小包が届く。
私が毎日のようにeBAYオークションで色々、落札しているから。
郵便屋さんはピンポーンとベルを鳴らし荷物をドアの前に置いていく。
今日は箱が2個。
なんかちょっと見慣れない感じの箱。
、、、、、とNew Zealandの文字を発見。

2142008-2.jpg


時々、海外からも荷物が届くけれど、ニュージーランドからは何も買ってないよなー。
ニュージーランドといえばちっちだけれど前に荷物、送ってもらったときは
「荷物、送ったよー」って連絡が来たし。
差し出し主を見たらちっちだった。
しかも内容物を書く欄にチョコレートとか書いてあって、
「あ!ヴァレンタインデーだから送ってくれたんだ。嬉しい♪」

2142008-3.jpg


ってわくわくしながら箱を空けたら紅茶やアンティークポスターのポストカードとか
チョコレートとか入っていて手紙を読んだらアンジェラのことが書いてあって、、、、

チョコレートと紅茶と取り出して箱の底にはこんなものが。

2142008-4.jpg


グルテンフリーのチョコレートプッディングのミックスと
グルテンフリーのマフィンのミックス。

見た瞬間、涙がボロボロ。
アンジェラのことまで考えてこんな送ってくれたんだーって。
嬉しくて嬉しくて。

もう、恥ずかしいのだけれど私は最近、いっぱいいっぱいなことが多くて
自分のことと家族のことだけで精一杯なことがほとんど。
だから他の人のことを考える余裕が全然なかったのです。

ちっちからの温かなヴァレンタインの贈り物を受け取って
「はっ!」っと思ってしまいました。
もうちょっと心に余裕が持てるようにしないと、、、って。
こんな私なのに温かくしてくれるちっちはやさしい人だな。
いつもなんかもらってばかり。

もうちょっと心の余裕ができたら私も何かプレゼントしたいからそれまで待っていてね。
本当にありがとう。

このヴァレンタインの日に素敵な「LOVE」が貰えて嬉しい。
チョコレートも美味しかった。
(ひとつ食べたよ。MOROってやつ 笑)

Happy Valentine's Day

皆さんも大切な家族、友達と素敵なヴァレンタインが過ごせますように♪




banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪


関連記事
[ 2008/02/15 03:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

Happy Valentine's Day!!

んもー ホントに泣き虫なんだからぁ~。(^m^*)
Blogやメールにあえて書かなくてもErinaがいっぱいいっぱいな事、
頑張ってる事、家族のことを思っている事は想像つくもの。
ご褒美です。i-236

GF食品でも結構おいしそうな物あるんだよねっ!
昔はダイエットっていうと、文字通り「食事制限」で
体には良いんだろうけど味気ない、マズそうな物ばかりだったけど
最近はいろいろ出ているなー、便利になったなー、
制限を感じないなー、むしろこっちの方が美味しそうじゃん!って
アンジーのお陰で私も興味をもって見るようになったのよん。
USの方がその手の食材は沢山手に入ると思うけど
たまにはよその国のよそのブランドも試してみてネ。
アンジーがオセアニア味の方が気に入ったらまた送るし。

だからお母ちゃん!
私の代わりに頑張って作ってあげてぇ~。(笑)
失敗は許されないわよ。(`ー´) クックックッ
[ 2008/02/14 19:46 ] [ 編集 ]

「ちっちへ」

本当、ありがとう。
もう、ちっちの気持ちが心にしみて。
こういう時に優しくされると余計にね。
泣き虫ですぐにぼろぼろ。
今日は鼻血まで出しちゃったし(苦笑)
鼻ほじったわけじゃないからね。

そうそう。
以外にこのグルテンフリーのクッキーやブラウニーの
ミックスの美味しいのよ。普通に美味しいの。
でもね、前に出来上がったお米パンを買ったんだけれどこれはまずかった!!
私、ポピーシード好きなの(ってかアンジェラにね 笑)
ぷちぷちして美味しいよね。
Puddingは見たことなかったよ。
もう、ほんとにほんとにありがとう。

失敗しないようにしっかり作るからね。
かわいいマフィンの紙の型、買って来て焼いてあげようっと。

[ 2008/02/14 20:04 ] [ 編集 ]

さすが

さすがちっちだねー 愛が伝わるね
西海岸のおばちゃんまで涙出そうだわv-409
ちっちのくれる紅茶は、また美味しいからね
一人じめすんなよ! ( ̄ー ̄)オイ...
[ 2008/02/15 20:04 ] [ 編集 ]

ほんとに温かい

何か私まで心があったかくなって、
じーんとしちゃった。ちっちの優しさがすごくすごく伝わってきた!!!!

私も、気づくと、自分中心の生活になっていて、
はっとする時がある。今回そういう風にErina ちゃんの日記読んでいてそうなりました。

どんなに遠く離れてても友達と助けあっていけるって、
嬉しいね。

アンジェラちゃんのために、失敗しないようにね~
慎重慎重に。 焦がすなよ~(←プレッシャー? 笑)
[ 2008/02/15 22:15 ] [ 編集 ]

「西海岸のおばさまへ 笑」

家族以外にもこうやって私たち家族のことを思ってくれている・応援してくれている人がいるって思うととても心強くなれるしとってもうれしいよ。

紅茶、もう、3杯くらい飲んじゃった(笑)
とても香りのよい紅茶。
昨夜は蜂蜜を少したらしてアンジェラと一緒に飲んだよ。
独り占めせずにちゃんとシェアしていますのでご心配なく(笑)
[ 2008/02/16 07:39 ] [ 編集 ]

「Jackoちゃん」

私も本当、普段は自分中心に物事を考えちゃうことが多いよ。

遠くにいてしかも会ったこともないのにこんなにやさしく・よくしてもらって本当にすごく嬉しい。

なんだー、Jacko!!
プレシャーかけるのか?(笑)
大丈夫よ。失敗しないように気をつけるから♪
でもね、そういうときに限って失敗するのよね。
でも、大丈夫。

もうさ、JackoちゃんのせいでここのところYou Tubeでビリージョエルばっかり見てるよ(笑)
え?この曲も彼のだったの?っていうのばかりでちょっとびっくりしている。
[ 2008/02/16 07:45 ] [ 編集 ]

やるな~ちっち(はぁと)

ちっちの優しさ、しみるね~
心に余裕がない時ってあるある。そういう時にさりげない優しさに触れるとジ~ンときちゃうよね
読んでて私もウルウルきたもん(笑)

離れていても、ちゃ~んと見ててくれてるし助けてくれる友達が居るって素敵だよね!
えりなちゃん、泣くなぁ~~~^^
って、もう泣いてない?(笑)

で、どうでもいいことなんだけど 英語読めるっていいな
ナズの商品でも理解できちゃうんだもん。。。w
[ 2008/02/16 08:32 ] [ 編集 ]

ほんとあたたかいねぇ。
私まであたたか~い気持ちになったよ。

それにしても雪の写真きれいだねぇ^^
パーティはどうなったかな?
[ 2008/02/16 20:16 ] [ 編集 ]

むはははは、


Erinaもビリーのつぼにはまったようだな。

いいよねーいいよねー ビリー。(笑)
私も同じ、何回もビリーを見てるよ。

Erinaちゃんとは以前にも一緒にポールさんにもはまったよね。
うふふ。音楽のつぼ?みたいのが似てるのかもね♪


ねぇーねぇー、 上に写ってるサンドイッチ、 凄い美味しそう、私そういうの大
好き!オリーブオイルが決め手だね。私、作ってみよ、今度!!!
[ 2008/02/16 23:19 ] [ 編集 ]

「なおぴーへ」

ごめ~~ん。
コメント、承認制にしていたら今まで気がつかなくて
お返事遅くなってごめんね。

もう、本当にそのとおり。
遠くにいてもこうやって助けてくれる・思ってくれている人がいると思うととても心強いよ。

なおぴーに今度、お菓子のミックス送るときは訳なしだからね。
辞書もって頑張ってもらうからね(爆)
[ 2008/02/20 14:05 ] [ 編集 ]

「つきちゃん」

お返事、遅れちゃってごめんねー。

雪、、、
寒いけれどきれいだよね。

パーティーはちゃんとしたみたいよ。
カフェテリアのハート型チキンナゲットは逃しちゃったみたいだけれど。
キャンディーはあんまり持ってきている子いなかったみたいでカードだけのこが多くてキャンディーはあんまり持って帰ってこなかったけどでもあんまり食べさせたくないからちょうど良かったわ!(笑)
[ 2008/02/20 14:09 ] [ 編集 ]

「Jackoちゃんへ」

お返事、遅れちゃってごめんねー。

ビリーって一瞬、あのエクササイズのビリーを思い出しちゃった。

うん、本当にいい曲ばかりだ。
The Longest Timeもいいね。
っていうかどこで聞いたんだろう?
なんでこんなにいっぱい知っている曲があるのか不思議だよ。
The River of dreamsは高1の時に学校でアメリカに短期留学に来たときにちょうどはやっていたから覚えているけど。

サンドウィッチ、本当、美味しいから試してみて。
パンは多分、フォカッチャだと思う。
オリーブオイルとパンとかパスタとかって本当、美味しいよね。
[ 2008/02/20 14:16 ] [ 編集 ]

ひゃ~e-330
なんだか私、とっても優しくていい人みたいじゃん。(≧▽≦)
Erinaの書き方がいいんだね。デカシタ!(爆)

ただ食べてみて欲しかっただけなんだけど。くくく
作レポ 楽しみにしているからねー。みんなが。(`ー´)b
[ 2008/02/21 17:20 ] [ 編集 ]

「ちっちへ」

でかした?(笑)

いい人みたいって、、、、、
いい人なのよ。
会ったこともないしこんな私に優しくしてくれる人がいて
しかもアンジェラのことまで考えてくれているなんてって
思うと嬉しいし、支えてくれている人がいるって思うと
何か心強くなるじゃない?

もう、ここでも告白しちゃうぞ!!
愛しているよ、ちっち(笑)

アンジェラ用のクッキーがなくなっちゃったから明日かあさってにでも作ってみようと思っていたところ。
カップケーキの紙のカップ?も買って来てあるんだ。ふふ。
[ 2008/02/21 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/454-db5f6c4a





Blog Widget by LinkWithin