<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * マーマレードジャム







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーマレードジャム 



今日は昨夜、降り始めた雨が降ったりやんだり。

体は疲れていないのだけれど頭の中はいっぱいいっぱいで
心が疲れているような感じ。しかもこんなお天気だから心もどんより。

そんなときは何か美味しいものでも食べて(笑)

2132008-3.jpg


この間、DUNDEEのマーマレードジャムを見つけて買ってきたのがあったし
パンも久しぶりにCiabattaを買って来たのがあったから食べることに。
パンをトーストしている間にジャムをあけて舐めてみたらとってもおいしかった。
甘いのだけれどその中にも苦味と酸味があって。
ジャムと言ったらボンヌママンのラズベリージャムが大好きで
そればっかりだったのだけれどマーマレードジャムもなかなか美味しい。

パンが焼けてパンに塗って食べたけど、今回、買ってきたCiabattaは
いまいち美味しくなかったな(苦笑)
このジャム、バニラアイスクリームと一緒に食べても美味しそう。
食べることばかり考えてる、私(笑)
でも、美味しいものを食べると元気が出るし、幸せな気分になれるでしょう?

このマーマレードジャムはTrader Joe'sで見つけました。
ミルクガラスのジャーに入っているのです。
蓋もかわいい。

でも、昔、昔はもっとかわいい陶器のこんなジャーに入っていたのです。

2132008-2.jpg




banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪

 


関連記事
[ 2008/02/14 04:27 ] | TB(0) | CM(8)

このジャム

お店で見た事はあったんだけど、買った事ないな~。
確かオレンジとレモンだかのシトラスミックスの種類
もあったと思うので、今度見かけたら買ってみよう。
私はボンヌママンはブルーベリーがお気に入りです。
日本だとミルクグラス入りのボンヌママンがあるのに
こっちでは売ってなくてすごく残念です。。。(涙)

やっぱりあのボウルの落札者はErinaさんでしたね(笑)
確かにあのIDじゃ分かる人にはバレバレですね~。
ちなみにブルーのボウルを落札したのは私です(^^;
そのうちebayでErinaさんと競い合う日が来そうでこわい。。。
[ 2008/02/13 21:44 ] [ 編集 ]

かわいいーー

私も、ボンヌママンのラズベリーとクランベリーが大好きで、そればかりです~。あの蓋がかわいくって・・。

でも、こんなかわいい陶器にジャムが入ってると、こっち買っちゃうと思います!木のスプーンで、ジャムをすくって・・・。想像しただけでよだれが出ちゃいます~。素敵ですねーーv-238 今はプラスチックなんですかね?素敵なデザインなのに、もったいない~。
[ 2008/02/14 02:39 ] [ 編集 ]

初めまして

こんにちは
いつも楽しくそちらのブログをひっそりと読ませていただいていて、今日初めてコメントさせていただきます。
自家製のジャムを作ってこの古いジャーに入れたらかわいいくて、今度からジャム食べるのも作るのも待ち遠しくなりそう。
[ 2008/02/14 06:29 ] [ 編集 ]

「みーちゃんさんへ」

おはようございます♪
へぇ~
そのレモンの入ったやつも美味しそうだな。
ボンヌママンのミルクガラスのもかわいいですよね。
アメリカでも買えるといいのに。
みーちゃんさんはブルーベリー派なんですね。

ふふ。
ボウル、私でした。
本当、あのID知っている人が見たらすぐに分かっちゃうだろうな。
もう、私、IDとか作るの苦手で。
すぐ名前とか使っちゃうんですよね。
私は一定の金額しか出しませんのでそれ超えたらあきらめるので大丈夫ですよ(笑)
[ 2008/02/14 07:45 ] [ 編集 ]

「Francisさんへ」

ボンヌママンもジャーとふたとかわいいですよね。
ジャーもかわいいしジャムも美味しいし。

このマーマレードのジャーはガラスなんですよ。
ミルクガラス。

木のスプーンかわいいですよね。
探しているのだけれどなかなかかわいいのに出会えなくって。

[ 2008/02/14 07:49 ] [ 編集 ]

「lazybeanさんへ」

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

こういうのって容器がかわいくて買ってしまうってこともしばしば。
もちろん、これも捨てずに利用します。
手作りジャム!
去年、イチゴ狩りに行ったときに作りました。
手作りジャムも美味しいですよね。
この古いジャーは時々、花瓶として使っています。
でも、これにジャム入れたら本当かわいいですね。
今度、きれいに洗って使ってみようかな。


[ 2008/02/14 07:54 ] [ 編集 ]

>体は疲れていないのだけれど頭の中はいっぱいいっぱいで
心が疲れているような感じ。しかもこんなお天気だから心もどんより。


まさにそれだよぉ。
って感じ。
あ、お天気はすんごいいいんだけどね(笑
青空がまぶしすぎるくらいだよ。
そうだよね、そういうときはおいしいものだよね。
マーマレードジャムってあまり食べないんだけど、写真のはおいしそうに見えるねぇ。
[ 2008/02/14 09:03 ] [ 編集 ]

「つきちゃんへ」

つきちゃんもかぁー。
大丈夫?
心が疲れているっていうのは体が疲れていることよりもつらいよね。
でも、今日はお天気もよくなって雪がちょっと積もったから家の中がぱーっと明るくなって気持ちがいいよ!!
雪のせいで子供たちのスクールはお休みになっちゃったけど(苦笑)

私もマーマレードジャムって普段、買わないのよ。
でも、たまには違うものもいいよ。

ゆっくり休んでね♪
[ 2008/02/14 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/453-6a9819f1





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。