<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ベイクドポテトスープ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベイクドポテトスープ 



夕方の空。
ご飯の支度中、リアナが空がきれいだよと教えてくれて
外を見てみたらとってもきれいだったので「パチりっ」。




今日はアンジェラがバスから降りてきて手をつないだら
左手の人差し指に絆創膏が貼られているのに気がついた。
紙かなんかで指でも切ってきっと貼ってもらったのだろうと思った。
家の中に入って手を洗うときに右の人差し指にも貼ってあるのに気がつく。
「両指。何だろう?大丈夫かな?」と思って絆創膏を濡らさないように手を洗ってあげた。

その後、スクールからの連絡帳みたいなものをチェック。
そしたら絆創膏のことが書いてあった。
「鼻をほじる子たちにはこれが効くのよ」って。
もう、爆笑。
確かに絆創膏を貼ったら鼻に指、入らないものね。

282008-2.jpg


夜はベイクドポテトスープを作った。
これはもう、かなり高カロリーだろうな。
バターに牛乳にチーズにサワークリーム。
味はまあまあ。すきずきだと思う。
私はこういうのよりもうちょっと違う感じのスープが好きだけれど
旦那はこういうこってりのが大好きだからおかわりしていた。



banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪

 
関連記事
[ 2008/02/08 10:42 ] | TB(0) | CM(14)

美味しそ~

ベイクドポテトスープ美味しそ~。私もあまりこってり系の
スープは好きではないのでたまに外食の時にオーダーする事は
あるけど自分で作った事はないなぁ。。。
スープの入っているボウルはやっぱり。。。ですね(笑)

それにしてもアンジェラちゃんの絆創膏の話は笑わせてもらいました。
確かにそれじゃ鼻に指入らないかも(^^;
[ 2008/02/07 20:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

鼻ほじりがくせになると困るので、やっぱり人差し指のばんそうこうはしばらく必要ですね。
次に危ないのは小指で~す。巻いてきたら~「小指もかっ」ですね。私も明日、おじゃがのスープにしようかな
明日からまた雪が降るみたいだから、スープはきっと喜ぶな。
[ 2008/02/08 03:10 ] [ 編集 ]

なるほどねぇ、絆創膏ねぇ(笑

夕空もきれいだね。
今日私のうちから見えた夕空も、こんなふうに雲がぽかぽか浮かんで赤くそまっていて、きれいだったよ。

そしてそのスープ。
こってりすきだから、私もおかわりほしいかも(笑
[ 2008/02/08 06:54 ] [ 編集 ]

「みーちゃんさんへ」

このスープ、少しだけならいいけれどこのボウルで食べるのはちょっと私には量が多すぎました。
(このカフェオレボウル、去年、TARGETで売っていたの。ほかにも赤とかだったかな?2,3色、色違いがありました)
アンジェラ用にはまた別に同じようなスープを作ったのだけれどコーンとか入れたりしてそっちのほうがおいしかった(笑)

ふふ。
絆創膏の話面白いでしょう?
もう、心配したのに連絡帳見たら吹き出ちゃいましたよ。
どうやらクラスの鼻ほじる子達はみんな貼られたようです。
[ 2008/02/08 10:51 ] [ 編集 ]

「RIKAさんへ」

小さい子供って良く、鼻ほじっていますよね。
私はでも、その姿がとってもかわいいなと思って写真に撮って保存しておいたりしています。
次は小指?
全部の指に貼られて帰ってきたりして(笑)

寒い日にスープはおいしいですよね。
[ 2008/02/08 10:54 ] [ 編集 ]

「つきちゃんへ」

絆創膏、効くみたいよ!!
お友達に誰か「うちの子は鼻ほじってばかりでこまっちゃう!」っていう人がいたら是非、教えてあげてね(爆)

つきちゃんところもこんな空だったのね。
きれいだよね。空って。
空はピンクでないのに雲がピンクで不思議。

今度、スープいっぱいつきちゃんの分も作って待ってるね。
なんて(笑)
[ 2008/02/08 10:57 ] [ 編集 ]

スープ美味しそう。
私も野菜がごろごろ入ったようなスープを好むけど、
寒い日なんかには↑のスープも美味しいだろうなぁ。

絆創膏。
アンジェラちゃんの鼻ほじ写真を見た事あるから
なんだか可笑しくって、可愛くって。
想像してほんわかした。笑
[ 2008/02/08 11:13 ] [ 編集 ]

「Marronちゃんへ」

ちょっとね、こってりしすぎた。
小麦粉の入れすぎかな。
もうちょっとさらっと感じにすればよかった。
でも、たまにはいいよね、こういうのも。

ぷぷっ。
「あの」写真、、、、
覚えていたのね。
ああいう写真はきっと好き嫌いがあると思うけれど
私はああいう子供らしい写真が大好き。
カード売り場とか行くと小さい子が鼻ほじっている
写真のカードとか売っているよ(笑)
[ 2008/02/08 14:30 ] [ 編集 ]

ばんそうこう作戦だね(笑)

アンジェラちゃんきっと、鼻ほじりにくいなあ、って思ってるだろうね。(笑)
でもそういう気分がちょっと続いて、それできっと『ほじりたい』と思わなくなっていくのだろうね。

スープ、寒い日にはいいよね~。
私の今日のランチは、クラムチャウダーだよ! 缶のじゃなくて、会社のカフェの。
貝がごろっと大きいの~ 。スープはカーティックがあんまり好きじゃないみたいだから家ではめったにつくらないけれど、私が自分ように作る事はあるな。
ポテトのスープおいしそう。私もこういうスープ結構好き!!!
[ 2008/02/08 22:58 ] [ 編集 ]

「Jackoちゃんへ」

今日、またほじほじしておりました(笑)
でも、絆創膏貼って来た日と次の日はほじくってなかった感じ。
りんちゃんもほじくり始めるようになったら是非、試してね(笑)

クラムチャウダー、手作りのっておいしいよね。
昔、カリフォルニアのどこだったかのお店で食べたクラムチャウダーが最高においしかったのを覚えてる。
うちはリアナがすっごいスープすきなのよ。
私も好きだけれどね。
私はでもどちらかと言うと味噌仕立てのが好きかな。
豚汁とかね。
[ 2008/02/09 17:13 ] [ 編集 ]

共通の光景、いいなぁ~★

朝焼け・夕焼け、世界中何処にいても共通だね。
生かされている事や、ささやかな幸せを実感できるひと時だと感じるの。いいよね~こう言う光景は。
アンジェラちゃんの絆創膏の事、笑えるね♪
うちの娘は、指しゃぶりでタコが出来たので(笑)絆創膏張ったのよ!遠い昔のお話だけど・・・
クラムチャウダー、私も大好き!
[ 2008/02/10 17:15 ] [ 編集 ]

「ママさんへ」

本当、きれいですよね。空。
日本にいるときはあんまり気にならなかったけれど
こちらへ来てからとてもきれいなことに気がつきました。

ふふ。
面白いでしょう?アンジェラ。
ママさんの娘さんは指を吸う癖があったんですね。
もう、20年以上も前のお話でしょうか?(笑)

このスープ、基本はクラムチャウダーと一緒な感じです。
これに貝を入れたらクラムチャウダーになるかな。
私もクラムチャウダーは大好きです。
[ 2008/02/11 07:05 ] [ 編集 ]

はじめまして

写真がいつもとってもきれいですね。
見るたびに癒されます。
手をつないで・・・ああ、いいな~この感じと、
思いながら読んでいたので、
鼻くそほじりには爆笑でした♪
また遊びにきますね。
[ 2008/02/12 04:38 ] [ 編集 ]

「Chieさんへ」

こんにちは。
コメントありがとうございます。
写真もほめてくださってとても嬉しいです。

ふふ。
笑っていただけました?
もう、でも両方の指に貼ってあるのに気がついたときは心配しましたよ。
先生もどこでこんな情報を見つけてきたのか。
これはかなり効き目があります(笑)

また是非、遊びに来てくださいね。
[ 2008/02/12 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/450-35d8f1a2





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。