<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * コトコト







コトコト 


今日は暖かい。
今、21度もありますよ。
んーー、ちょっと異常。
でも、せっかくなので窓を開けて新鮮な空気を取り入れています。

252008-1.jpg


お天気のよい日はいつも朝日がきれい。
(夕日もきれいですよ、もちろん)
飛行機雲が何本も何本も朝から出ていることもある。
そんな空もとってもきれい。
今日はちょっとセピア色な朝の空でした。

IMG_3150.jpg


アンジェラを送り出してからスロークッカー(Crock Pot)で
チキンをコトコト煮込んでいます。
このスロークッカー、アメリカ人なら知らない人はいないでしょう。
しかも一家に1台といった感じなのではないかな?
もう、ほかにもいろいろ調理器具とかはたくさん持っていて
こういうのは邪魔になるから要らないっていったのに旦那が
「僕が使う」って言ったので買ったのにまだ彼は1度も使っていませんよ。
しかもスロークッカーのレシピ本なんかも買ったりして。
もう2年も前の話です。

せっかく買ったのにもったいないので最近、出して使ってあげています。



banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪

 
関連記事
[ 2008/02/06 03:48 ] | TB(0) | CM(4)

こんにちは

コトコト煮込みたい時はあぶなくなくてよさそうですね。
我が家は煮込み料理の時はストーブの上。
出掛ける用事のない時、パソコンを前にして、うとうと・・・ことこと・・・うとうと・・・ことこと・・・
夕方にはおいしい煮込み料理の出来上がりです。
けっして手抜きじゃないのよ~^_^;
[ 2008/02/07 05:10 ] [ 編集 ]

空、きれいだねぇ。
朝から空がきれいだと、気持ちもいいよね。
あぁ、背中のばさないとって思う。

スロークッカーの中身がとても気になる。
すごい美味しそうぅ!
[ 2008/02/07 05:11 ] [ 編集 ]

「Rikaさんへ」

ストーブ、いいですね。
昔、そういえば実家で干しいもでしたっけ?
あれをよく焼いていました(笑)
こういう料理は材料を切って入れてあとは放っておけばいいので楽でいいですよね。
でも、ルクルーゼのお鍋や圧力鍋で煮込んだほうがあまり時間かからないし電気代もお得なような(苦笑)
[ 2008/02/07 07:27 ] [ 編集 ]

「つきちゃん」

きれいでしょう。
今日もきれいよ。
今、座っているところから見えるの。

本当、こういうきれいな空・太陽をみると「今日も一日、頑張ろう」って思えるね。

ふふ。
スロークッカーの中身はそんな大したものじゃなくてチキンとかトマトとか適当に一緒に煮込んだだけよ。
[ 2008/02/07 07:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/449-a291ab0f





Blog Widget by LinkWithin