<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 薔薇







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薔薇 


久しぶりに花を買って来て飾った。




24本の薔薇。

昔、日本のとある米軍基地のお花屋さんで働いていたことがあった。
大好きなお花に囲まれて、、、、
めちゃめちゃ忙しくてひーひーな日もあったけれどとっても楽しい仕事だったな。
同僚のところに男の子が生まれたからアレンジメントを作ってとか
妻の誕生日なんだけれどアレンジメントを作ってくれないかとか、、、、
みんな私の作るものをとっても喜んでくれて。
喜んでもらえると本当に嬉しかった。

この色の薔薇も自分の働いていたお花屋さんにあったな。
オレンジのような茶色のような、、、
時々、自分用に1本だけお買い上げして帰ったり。
1本4ドルもするものだったからそんなにいっぱいはね、、、、

こちらへ来てお花が日本よりずっと安い。
嬉しいことだ。

来月はバレンタインデー。
母の日とバレンタインデーは死ぬほど忙しかったです。
それほどアメリカ人にとっては大切な日なのでしょう。


話は変わり先日、書いたScarab Beetleのことについて訂正があります。
コガネムシと書いたのですがどうもフンコロガシのようです。
アメリカ在住のある方がエジプトに旅行に行ったそうでちょうどこのScarab Beetleの
置物などを買ってきたそうですが
「太陽を神として崇拝していた古代エジプトでは
太陽のように丸いものを転がすフンコロガシを、
幸運をもたらすものとして大切に扱っていたらしいです。」
ということを教えてくださいました。

なるほど、、といった感じで。
教えてくださった方、ありがとうございました!



banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪

 
関連記事
[ 2008/01/28 07:39 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/445-c22f5efb





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。