<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * モノグラム物







モノグラム物 



今日、金曜日は子供たちはお休み。
明日は土曜日、あさっては日曜日、そして月曜日は学校、、、、
ではなくてまたお休みで4連休。 あぅ~~~
月曜日も祝日でお休みなのですよ。




タイトルの「モノグラム物」のお話を。
私はなぜか分からないけれどモノグラムの入ったものが大好きです。
自分で刺繍するのもモノグラムが多いのです。

↑のものは古いものです。
布に当てて上から刺繍をしていくのです。
昔は色々あったのですね。

久々に、、、、

また、刺し始めました。

1182008-4.jpg


今回は珍しくモノグラムでもないしクロスステッチでもないです。
花の刺繍をしています。1色で。
かなり前からこれ、やりたかったのだけれどやっと昨日から始めました。

ちょっと見えにくいので枠をはずしますね。

1182008-5.jpg


刺繍はもう、超自己流で本を見てどのように刺すとかも勉強したことがないので
適当なのですよん。
ちゃんとした刺し方で刺すともっときれいにさせるのかもしれないけど。

これはあるものから絵を写してそれを布に写して刺しています。
きっと分かる人には分かるだろうな。
何を写したか(笑)

この布も残りわずか。
ヴィンテージのドイツのリネンのシーツだったので結構、大きなものでした。

これは刺し終わったらバッグにでもしようかと思っているのだけれど
何せクッションみたいな簡単なものしか作れないのでどうなることやら。



banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪




関連記事
[ 2008/01/19 05:46 ] アンティーク | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/440-e29856ba





Blog Widget by LinkWithin