<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Downtown Disney







Downtown Disney 


最終日、23日の金曜日はOld TownDowntown Disneyへ。
この日はまた何も予定を立てていなくて午前中の早いうちに旦那は
次の日、また長距離のドライブを控えていたので
オイルチェンジをしてもらいに行きました。
そこで同じくオイルチェンジに来ていた人がDisney Worldで働いている
エンジニアの人でその人がOld TownとDowntown Disneyに行くといいよと
教えてくれてそれでこの二つの場所へ行ってきました。

Old Townは正直、あんまり面白くなかった(苦笑)




↑はOld Townのペット用品のお店で売っていたわんこ用のTシャツ。

1212007-2.jpg


Old Townはお店と遊園地という感じでした。
遊園地のほうはきっともうちょっと楽しいんだろうけど
うちはお店をちょこちょこ見て歩いただけ。

とさっさとOld Townを後にし次はDowntown Disneyへ。
ここはショッピングメイン。
他のパークのように入るのにお金も取られないし指紋も取られません。

1212007-3.jpg


↑はレストランみたい。

あんまりお腹は空いていなかったのだけれどWolfgang Puckのカフェを
見つけたのでそこでお昼を食べることに。

まずはパンが出てきます。

1212007-6.jpg


2種類出てきてオリーブオイルにつけて食べるのだけれど
思ったよりパン、美味しくなかった。
冷たかったせいかな。

頼んだのはミートボールパスタとピザとアパタイザーにカラマリフライ。

混んでいたし大きなカフェなのでかなり時間がかかりました。

1212007-7.jpg


ミートボールは大きいのが真ん中にひとつゴロンと。
私のこぶしくらいの大きさはありました。
ソースはまあ、普通に美味しかったけれどやっぱり
パスタの湯で加減が×。何でだろう。
アメリカではアルデンテというゆで方はしないのだろうかねー。
どこに行っても茹ですぎ。
ピザはちょっと冷めちゃっていたのかまたいまいち。
スーパーで買ったWolfgang Puckのピザのほうが美味しかったです(苦笑)
カラマリフライもイカじゃなくて衣を食べている感じだったし。
これに50ドル(チップ抜き)も払うのはもったいなかったな。
お寿司もあったからそっちを食べればよかったかも。

でもね、うちのテーブルを担当してくれたウェイターさん、
なんていうかすごいプロフェッショナルな感じがしました。
しゃべり方とか対応の仕方とか。
そんなウェイターさんに対応してもらえただけで
ここに行った価値はあったかも。

ご飯を食べてあとはぶらぶら。

1212007-4.jpg


レゴのお店に入ったり。

1212007-8.jpg


お店はどこも人・人・人
あんまり買い物をする気にもなれず。
でも、ここのThe Art of Disneyはそんなに人がいなかったかな。

1212007-9.jpg


ここにとってもかわいいプーさんの油絵があってちょっと本気で欲しかった。

一通り見てまわった後、暗くなる前に滞在先へ戻りました。

次の日、24日土曜日、またまだ真っ暗い朝5時ごろにチェックアウトを済ませ
14時間ほどかけてメリーランドの冷え冷えに冷えた我が家へと戻ってきました。

今からまた旦那と「来年はどこに行こうか?」と話しています(笑)

旅行記、これでおしまい。


banner_03.gif

今日も1ポチお願いします♪








関連記事
[ 2007/12/01 22:51 ] | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/425-26c67c04





Blog Widget by LinkWithin