<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 久々に







久々に 

この間、買い物に行ったら久々に大好きなオレオのこれ見つけました。

こちらアメリカにはいろいろなオレオが売っていてこれは普通のオレオの周りに
ホワイトチョコレートがコーティングされているもの。
去年、初めて食べてはまりました。
でも、気のせいか1年中売っていない。
この間、たまたま見つけたので買ってきちゃいました。
ちなみに私が知っているオレオの種類をご紹介。
1.クリーム2倍オレオ
2.クッキーの部分が黒じゃなくて黄色いオレオ
3.ミントクリームオレオ
4.オレンジ色クリームオレオ(これは多分、ハロウィンの季節だけ)
5.赤色クリームオレオ(これは多分、クリスマスの季節だけ)
まだあるかも。

先週末からなんだか具合が悪くて。。。。
金曜の午後から頭痛と吐き気に襲われ。
次の日には何とか良くなりましたが。
そして2日前から腰痛が。
腰痛は高校生くらいの時からありまして、時々痛くなります。
もう、立つのも何かにつかまらないと立てないくらい昨日はひどくて。
そこで昨日の夜、シャワーの後に筋肉痛の時などに塗る薬があったので
塗ったら。。。。。。。。。。
もうそれは大変なことに。
シャワーの前にどうやらちょっと腰の辺りをぽりぽり掻いていたようで。
でも、ちょっとですよ。
薬を塗って5秒後くらいにすごいことが。
びりびり、ひりひり。しかも半端じゃない痛さ。
もう、泣きそうでした。あんないたい思いをしたのは久々でしたわ。
急いでシャワーに戻り洗い流しましたがそれでも痛くて。
もう、本当に泣くところでした。
10分くらいしたら何とかひりひりもおさまってきて。
一瞬、腰の痛みも吹っ飛びました。
後からみたら薬のチューブにExtra Strengthなんて書いてありました。
ふ~、本当に痛かったしびっくりした。
私を苦しめた犯人はこいつです。


関連記事
[ 2005/11/10 06:44 ] | TB(0) | CM(6)

あ~!!このオレオw(・o・)w !まさしくこのオレオだぁ!!
昨日Albertsonsではじめて見かけ迷って迷って
買わなかったオレオだぁ~!!おいしいの?はまったのね!
じゃあ今日帰りに買う事にするねぇ~
それにしても腰痛大変だね~(涙; 
恐るべしBENGAY(どう言う意味なん?)絶対買わないぞッ!!
バスタブに温めのお湯はってゆっくり暖めてねッ
無理しないでね。お大事にね?
あ!ヤバイ仕事さぼってるんだ(笑)じゃ~またね
[ 2005/11/09 18:42 ] [ 編集 ]

ホワイトチョコの量が半端じゃないところがアメリカらしいですね。ホワイトチョコ味は冬季限定という感覚は日本人と同じなのかしら?ミントのは美味しそう。日本はミント味の甘いお菓子って少ないんですよね。ペパレッジファームのmilanoのミント味も大好きです。
先週は風邪だったのかしら?Bengayはかなりのロングセラーですね。20年以上前、テニスプレイヤーのレンドルが超巻き舌で"Feel better with BENGAY!"というCMをやってました。今でも夫が痛いと言うとついレンドルのものまねで言ってしまいます(もちろん夫は???ですけど)。
強烈ですよね~、痛いの想像つきます。かきむしった虫刺されにキンカンを塗ったときも痛かったけど、きっとそれ以上ですね(^^;)
[ 2005/11/09 18:58 ] [ 編集 ]

かっぱ姫さん
偶然ですね。
買ってきました?
美味しいですよ。これ。(もう、食べたかな?)
でも、甘いものが苦手な人にはオススメできないけど。
私、ホワイトチョコレートってすっごく好きなんで。
前に買った時、ほとんど一人で食べちゃいました。
最近、疲れているのかこの間の買い物は
甘いものばかり買ってきてしまいました。
[ 2005/11/09 20:54 ] [ 編集 ]

misha_kunさん
こんばんは。
Bengayって昔からあるんですか~?知らなかった。
でも、今でも記憶に残っているほどですからきっと
とっても印象的なCMだったんでしょうね。
今もCMやっているのかなあ?
あまり普段、TV見ないので分からないんですよね。
ほんと、痛かったですよ。キンカンなんてもんじゃなく。
しかも腰だけじゃなくて背中にも塗ったほうがいいかなあなんて
張り切ってたっぷり広範囲に渡って塗ったものですから。
おまけに私、結構、敏感肌というか肌が弱いので。
恐るべしBENGAY
[ 2005/11/09 21:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。
オレオ!!おいしそーですねぇ~ わたしもホワイトチョコは大好きです。わたしが住んでいる村(笑)では一生お目にかかれないですな
先日、ヤフオクで緑のキレイなボタンをお譲りいただきました。
パーカーJKを作りましたので、もしお時間がおありでしたら、覗いてやってくださいませー♪あのボタンはこの秋冬 肌身離さずですよ♪♪
[ 2005/11/09 23:27 ] [ 編集 ]

tomoさん、こんにちは。
遊びに来てくださって嬉しいです。
早速、tomoさんのHPにもお邪魔いたしました。
ボタン、あんなふうにかわいく使っていただけて感激です。
HPもとってもかわいくてtomoさんがとってもやさしい人なんだなあ
って感じ取ることができます。
私もいろいろ作れるといいんですけどね。
直線縫いのクッションカバーとかカーテンくらいしか作れなくて。
昔は家庭科得意だったのになあ。
これからも素敵な作品を作ってくださいね。
HPのほうも時々、お邪魔させていただきますね。
[ 2005/11/10 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/42-cccb5ed1





Blog Widget by LinkWithin