<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * OPEN HOUSE







OPEN HOUSE 



明日からリアナもアンジェラもスクールが始まります。
今日はOPEN HOUSEの日でした。
アンジェラは明日、オリエンテーション(必ず参加しなければならない)があるのでリアナのOPEN HOUSEだけに行ってきました。
(リアナとアンジェラは学校が別なので)
OPEN HOUSEでは新しいクラスの確認、バスの確認などなどしてきます。
リアナのスクールは13:00~14:30の間の好きな時間に。
スクールの入り口を入ると学年ごとに紙が貼ってあってそこでクラスの確認とバスの確認をします。
教室に行くと先生が居てはじめましてーみたいな感じでちょっと挨拶をしてお休みの間に買っておいたスクールサプライ(ノートとかクレヨンとか)を教室に置いてあとは子供にどこに何があるか確認させるためにチェックリストみたいのが置いてあってそれをチェックして終わり。
例えばリュックを掛けるフックはどこにあるとかトイレはどこにあるかとか。
写真はそれをチェックしているリアナ。

8212007-2.jpg


明日のアンジェラのオリエンテーションはリアナの帰ってくる時間に
あたりそうなので旦那に行ってもらう事になりそう。
アンジェラはPMのクラス。

早く終われ終われーーー!!と思っていた夏休みも過ぎてみるとなんだかあっという間だったな。
リアナももう、1年生か。早いな。

8212007-3.jpg


1年間過ごす教室。
今年の教室は玄関から近くていいわ。
去年は1番奥の奥って感じだったので遠かったんです。
何かでも、この教室、小学校の教室って感じでなくて幼稚園の教室みたい(苦笑)



banner_03.gif
今日も1ポチお願いします♪



関連記事
[ 2007/08/22 05:44 ] 子供 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/380-b5762358





Blog Widget by LinkWithin