<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * こんな感じです。







こんな感じです。 



はぁー、やっと写真の撮れる状態になりました。

家具の移動をしているって前回の記事で書きましたが
ここの部屋に電子ピアノを置いていてそれを下のリビングに
移動して下にあったおもちゃのキッチンを上にあげて
あとは階段ダンスをベッドルームに移したりで大変でした。

いっぱいあった荷物もほとんどクローゼットに押し込んで
きれいに納めてなんとかこんな感じになりました。
せっかくだからと思って大きめに作ったけれどさほど
飾るもの、片付けるものなかった(汗)
いや、でもこれから増えるかもしれないし。

アンティークなどの古いソーインググッズとか
ちょこっと飾ったり本や雑誌を片付けたり。
あと、まだ1枚しか持っていないけど古いキルトとか。

1番下の段の右側の木箱はとても古い物で
シンガーのミシンが入っていたものらしいです。
暗くてあまり見えないか?
箱の中は全部、古いものが色々入っています。

こんな感じで古い物をちょこちょこ集めたりしています。

shelf2.jpg

下の部屋は結構、普通でこの自分の部屋だけこんな感じにしました。
いまいち、納得の行かない仕上がりだったけれど、
少し物を入れたらちょっとはマシに見えるので良かった。

ここの部屋だけでもフローリングにしたいけれど(もちろん
古臭い感じに)、そんなことしたら将来、どこかに引越しするのに
家を売るときに安っぽい汚らしい床のせいで家の価格が
下がったりするのも嫌だし、しょうがないからカーペットで我慢。
ペンキこぼしちゃったけど(笑)


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!
関連記事
[ 2007/02/22 13:51 ] 家・部屋 | TB(0) | CM(15)

うわ~~!
なんか雑誌に出てきそうなお部屋だね。
毎日このお部屋ですごせるなんていいなぁ。
わが家も改造してほしい(笑)
[ 2007/02/22 01:42 ] [ 編集 ]

すごい素敵なんだけど。
背板の木目が見えるし良い味出してる風にしか写真では伺えないよ。
私もねもうちょっとどうにかしたいと思うけど、
今の部屋の広さでは限界があるね。
思い切って物を捨てたら良いのかもしれないけど、なかなかね。
[ 2007/02/22 01:47 ] [ 編集 ]

す、す、すご~い!!
良い感じになってるわ!!

私も、こういうフレンチカントリー系??好きで、ゲストルームとレイラの部屋はそういう風にしていきたいのよね。
[ 2007/02/22 20:01 ] [ 編集 ]

「ともちゃん」

へへ。ありがとう。
最近、ここにいる時間が多くなったよ。
前はリビングのソファーにで~~~んと座って
パソコンしたりしていたんだけれどね。

え?ともちゃんち?
改造する?(笑)
[ 2007/02/23 14:13 ] [ 編集 ]

「marronちゃんへ」

褒めてくれてありがとう♪
最初はあんまり気に入らなかったけど毎日、見ているうちに
見慣れてきたせいか「なかなか、いいかも」って
思えるようになってきたよ。
marronちゃんちは大都会のパリだもんね。
家賃とかもめっちゃめっちゃ高いんだろうね。
田舎に引っ込んで少し広めのところ探す?(笑)
[ 2007/02/23 14:16 ] [ 編集 ]

「志乃さんへ」

すごい??
いや、でもね、これは本当に簡単です。
志乃さんでも作れますよ。
ネジとかも全部、電動工具でぶい~~んってやるからあっという間。

フレンチカントリー大好き。
1番好きなスタイルでそれを目指しているんだけれど
なかなか難しいですよね。
だからせめてここの部屋だけはと思っているんだけれど
でも、やっぱりなかなか。
レイラちゃんのお部屋もこれから楽しみですね。
[ 2007/02/23 14:20 ] [ 編集 ]

私もフレンチカントリー(って言うんですね)っぽいカンジが好きです。
アメリカンだとちょっとPOPで、本当にカントリー(田舎)なんですよね~。
棚の後ろの板とか一番下の木箱、写真の色もあったか~いカンジで良いっ!!

(↓下の記事)そうそう、私も部屋の壁の色を決める時いつもこのカラーチャートとにらめっこして、なかなか決まらず頭から煙り出して、買わずに家に帰ったこと2回ありました・・・。結局は店の人に、この色にしたいって写真を見せたら、すぐに2色選んでくれました。流石プロ。
でも、自分で部屋の色を塗れるってホント楽しいですよね~。
[ 2007/02/23 17:26 ] [ 編集 ]

すご~い!!!

v-10えりな、すごすぎ!!
なんてセンスがいいんだ~。しかも上手!!
作ったかいがあるよ。
中の飾り方もとっても可愛いね
[ 2007/02/23 21:46 ] [ 編集 ]

えりなさん、がんばってる~、わたしも頑張んなきゃだわ。
一番上の段のボンボン入れ、可愛い。 私も注文したんだけど、在庫があったのが小さいサイズのみ。残念!
私も頑張ってペンキ塗り塗りしないと!
(↓下のアメリカのペンキ購入システム良いね)

[ 2007/02/24 02:45 ] [ 編集 ]

整理整頓、お上手!

えりなちゃん、頑張って仕上げましたねv-258
センス良くまとまって。落ち着きのあるお部屋、お邪魔したいわ!私もね、古いものを思い切り処分して、これからはシンプルライフを心がけようと思ってます。
良い週末をお過ごし下さいね、ご家族で。
[ 2007/02/24 10:19 ] [ 編集 ]

「raraさんへ」

ありがとうございますー。
そうそう、アメリカンスタイルはちょっと色が激しいですよね。

ぷぷ。
分かります。色、ありすぎて「あーでもない。こーでもない」ってイライラしますよね。
あ、そういえば頭から煙で思い出しましたが小学生の時、
坊主頭のちょっと太目の男の子がね、体育の後、動いて暑くなるでしょう?
湯気、出てました(爆)

やっぱり迷った・困った時はお店の人に聞くのが1番ですね。
[ 2007/02/25 15:11 ] [ 編集 ]

「ショコラちゃんへ」

えへ。ありがとう。

疲れたけど、自分でも作ってよかったーって思った。

足の踏み場もないくらい物に溢れていた部屋を短期間の
うちに片付けてちゃんとした部屋にしたからかなり疲れたけどね。
何だか最近、みんなここの部屋に集まって来るのよ。
狭い部屋なのにそこらへんにごろごろしてる(笑)

[ 2007/02/25 15:15 ] [ 編集 ]

「Rumikoさんへ」

頑張りましたよ。
でも、Rumikoさんちは家、全体ですもんね。大変。
でも、うらやましい。私も家自体に手を付けたい(笑)
フランスで売っているガラスのジャーはどこのものなのかな?
こちらで売っているのはアンカーホッキングのもので
そこらへんのお店に行くとどこにでも売っているんですよ。
サイズもちゃんと揃っているし。
この間、IKEAに行ったら似たようなのがあったけれど
やっぱり本物?(笑)がかわいい。
[ 2007/02/25 15:18 ] [ 編集 ]

「ママさんへ」

シンプルライフ。
いいですねー。
うちもきっと山ほど捨てるものがあるんだろうな。
でも、なかなか思い切って捨てられなくて。
もう、ずっと使っていないものはきっとこれからも使わないんだろうけれど。
でも、今年は少しずつ片付けたと思っています。
[ 2007/02/25 15:27 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/03/20 17:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/280-924c2ba3





Blog Widget by LinkWithin