<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * お疲れ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れ 

昨日の夜からくしゃみをして鼻水をずーずーすすっていたリアナ。
風邪だったみたいで今朝は38度の熱があったのでスクールはお休みさせました。

私はと言うと何だかすっごい疲れている。
なぜかと言うと先週末から家具の移動をしたり今度は棚を作ったりしていたから。
棚も形にするのはあっという間。
でも、オイルを塗ったりペンキを塗ったりするのに時間がかかる。
しかも気に入らなくて結局、最初に塗った色ではなく
机と同じ白い色に塗りました。
頑張ったわりには自分の思い描いていたものとちょっと違うものができてしまいました。
でも、もう疲れたからやめ~た~。
出来上がりの写真をと思ったけれど棚の周り、まだ片付いていないので片付けてから写真UPします。

2212007-2.jpg

アメリカではね、ペンキを買うときにまず、カラーサンプルのカードで好きな色を選びます。
ここのお店(SEARSっていうんですが)はあまり種類がありませんが
ホームセンターに行くともう、いくつものメーカーの
カラーサンプルのカードがぎっしり置かれています。
はっきり言って、ありすぎて迷います(笑)
それで好きな色が決まったらペンキコーナーにあるカウンターにその選んだ
カラーサンプルのカード(番号が書いてある)を持って行って
「この色の〇〇サイズのフラット(←艶なし)をください」とか言うとお店の人が
ベースになる色のペンキの入った缶を持ってきて機械に乗せて
番号をピピッと押すと機械からジャーってペンキが出てくる。

2212007-1.jpg

っていうか写真、思いっきり遅かったのでペンキが出た後でした(苦笑)
そして蓋をしてまぜまぜする機械に入れてしばらく待ちます。
混ぜ終わるとお店の人が缶の蓋を開けて「これでいい?」と
聞いてくるので「OK」と行ってレジに持って行ってお金を払うという感じです。

とても寒い日が続いたメリーランドですが今日は14度も♪

そういえばSEARSに行く途中で久々にアーミッシュの馬車をみました。
冬の間はあまり見かけないのだけれどこの日は4台も続いて。
でも、わたくしマックのチキンナゲットを食べるに夢中になっていて
せっかくのチャンスを逃してしまいいいのが撮れませんでした。
でも、今まで1番UPで撮れたかも。

2212007-3.jpg



今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!
関連記事
[ 2007/02/21 05:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

アーミッシュの馬車!
わ~本物だぁ!

そしてペンキの機械初めて見たわ。
日本もずいぶんペンキの種類が増えたんだよ。
ちょっと前までは基本色しか売ってなかったのに。
[ 2007/02/21 03:36 ] [ 編集 ]

ペンキはいろんな色があって、迷うよね。同じ白でも、何でこんなにいっぱいあるんだ??って思うよ。

日曜大工が得意なエリナちゃん、是非我が家へ来て下さい!!え~っと、天井にクラウンモールディングと、壁のペンキと・・やりたいんだけど、何せ夫婦そろって不器用なので・・・先に進みません。
[ 2007/02/21 09:59 ] [ 編集 ]

「ショコラちゃんへ」

ふふ。こんな風に実際に馬車をみると何度みても何だか不思議な感じなの(笑)

日本ってホームセンターだとお店に並んでいる物から選ぶよね??
でも、そのほうがあんまり迷わなくていいような気もするけど。
ま、こちらの人は自分で何でもやる人が多いからね。
ショコラちゃんも前、子供部屋の家具、塗ってたよね。
ペンキ塗りって楽しい。でも、私は今回のでちょっと疲れちゃった(苦笑)
[ 2007/02/21 23:04 ] [ 編集 ]

「志乃さんへ」

あっ、もう、それそれ(笑)
白でも何種類もあったり、え?これとこれはほとんど変わらないでしょう?っていうのもたくさん。

本当、ご近所なら来ないでって言われても手伝いに行きますけど。
クラウンモールディングは角度と長さだけきちっとカットすれば
結構、簡単そうじゃないですか?
クラウンモールディングするだけで結構、豪華に見えますよね。
うちもやろうかしら??
でも、やっぱり角度つけてカットするのちょっと難しそうですね。
[ 2007/02/21 23:11 ] [ 編集 ]

馬車の写真が素敵!

やっと落ち着いて座れました~この一週間、とっても忙しくて(いろんな雑用・・・)ご無沙汰しちゃいました、ゴメンネ。馬車の雰囲気がとっても良いですねv-212
ペンキ、合理的な販売方法。こちらのホームセンターにも有るのかな?ペンキに縁が無いしね・・・今は。
[ 2007/02/24 10:12 ] [ 編集 ]

「ママさんへ」

忙しかったんですねー。
もう、落ち着きましたか?

馬車ね、いいでしょう?
何度見ても「あ!!!」っていまだに思ってしまいます。
何だかタイムスリップしたような。

ペンキの売り方も面白いですよね。
きっと何千という色の種類があるんだろうな。
色決めするのにちょっと迷っちゃいますけど(笑)
[ 2007/02/25 15:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/279-de459b58





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。