<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 最低







最低 

この間、事故の写真を載せたでしょう?
そして車4台の事故だって書きましたよね。
本当は6台の事故だったそうです。

事故を起こした人は30歳の男性だそうですがなんと
DUI(driving under influence= 飲酒運転)だったそうです。
その男、12月にもDUIで捕まっていたそうですよ。
そして、12月の逮捕も今回の逮捕も同じ警察官だったそうです。
幸い、死者は出なかったようですが5ヶ月の赤ちゃんとそのママが
ケガをして赤ちゃんはワシントンDCのChildren’s Hospital へ搬送、
ママの方はボルティモアのShock Trauma Center
(ショック トラウマセンター?)へ搬送されたそうです。

この飲酒運転をしていた男、12月の逮捕から次の罪に問われているそうですよ。
(っていうかこういう↑言い方でいいのか?日本語が変だったらすいません)
1.飲酒運転
2.無免許運転
3.ナンバープレートなし
4.裁判へ出廷しない

最低な男。
何でそんなことができるのか。 

日本でも飲酒運転の車のせいで事故が起きて小さな子供が
亡くなったっていうNEWSがありましたよね。

そういえばね、こちらで免許を取るのに筆記試験や実技の前に「飲酒とその影響」
みたいな感じの授業をとってそのあとに小テストみたいのを受けなくては
いけなかったんですけれども、授業をしてくれたおじちゃんがちょっと
面白い資料があるから見てみ~って紙をくれたんです。
それにはいろんな国で飲酒運転で捕まったら
どのような刑が与えられるかということが書いてありました。
ある国では例えば結婚しているカップルのどちらかが飲酒運転で捕まったら
2人とも刑務所に入らなければいけないという国もありました。
あとはね、びっくりしたのは死刑なんて国もありましたよ。
でも、そのくらい刑を重いものにしないとなかなか飲酒運転なんて
なくらないんじゃないかと思います。

飲むなら乗るな!乗るなら飲むな! ですよ。


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!

関連記事
[ 2007/02/14 12:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

さいってぇー!その犯人!v-412
そういうやつに限って自爆しないで
罪の無い人たちを巻き添えにするのよねっ!
反省さえもしてなさそう!
あぁーーー ムカツクゥ!!!ヽ(*`Д´)ノ


日本もやっと多額の罰金になったり、
飲酒ドライバーの車に同乗しているだけでも
ペナルティを課せられるようになったけど。
でも本当のバカはそんな事ぐらいじゃ学ばないから・・・。
それが問題だ。

ちなみにNZは「ドライバー用のビール」なんてのもあって
「2~3本なら飲んでもいいけどそれ以上はダメだぞ~。
わかったかぁ?(≧▽≦)アッハッハ」っていう国なんだよ。
どこまで大らかでのん気なんだか。(;´▽`A
[ 2007/02/14 00:21 ] [ 編集 ]

だめ~!

このサイテーな犯人の場合、たまたま死者が出なかったっていうだけですよね。

この間テレビで交通刑務所の受刑者たちのインタビューを特集でやってたんだけど、刑務所に入っている人でさえ「出たらまた飲んで運転するかもしれない。だって付き合いなんだから飲まん訳にはいかないし、飲んでも家に帰らなきゃならんしねぇ。仕方ないさ。」みたいなことを言ってるヤツがいて本当に腹がたちました!
事故を起こしてからじゃ遅いんだよね。私も日本の飲酒運転はもっと重い罪にしてほしいと思ってます。それ以外防ぎようがないよね。
[ 2007/02/14 01:21 ] [ 編集 ]

それはいけない!

erinaの書いているように日本でも悲しい事故が続いたんだよね。
飲酒じゃなかったらあんな事故はおこっていないのに
何故またくりかえす!!
付き合いなら飲んでもいいけど乗るな~!!
刑罰を重くするのもいいよね。
変わって欲しいわ。

↓の感じいいねええ~~^^
好きすきv-10
えりなはセンスがよい!
[ 2007/02/14 07:07 ] [ 編集 ]

呆れた飲酒運転・・・

当たり前の事が守れない人に、腹が立ちますv-412
無くならない飲酒運転、そんなにお酒が好きなら運転しないで欲しいわv-412 本当にそんなヒドイ人は生きる資格も有りませんよね。罪が甘すぎます!あまりにも犠牲者が痛まし過ぎますv-409
ドライバーの自覚以外に無いんですよね、本当に。

下の写真、素敵です☆ 器用に作れて感心よv-31
楽しんでる姿を想像しちゃいます~先ずは好きでないと出来ない事よね、
日曜大工は。

 
[ 2007/02/14 08:43 ] [ 編集 ]

「ちっちへ」

ね、最低でしょう?この男。
本当、自分ひとりで事故って自分ひとりでケガしたり
死んでしまうのはいい。
でも、巻き込まれた人間は大迷惑だよね。
しかもさ、この男、捕まったばかりじゃない。

ちょっとくらいなら大丈夫って思う人がたくさんいると思うけれど
実際はちょっとの量でもかなり影響があるみたいだもんね。

NZのドライバー用のビール飲んでみたい(笑)
それってアルコール入っているんだよね?
[ 2007/02/14 16:09 ] [ 編集 ]

「mishaさんへ」

本当、たまたまこの事故ではけが人だけで済んだんですよね。

やっぱり刑務所なんか入っても学ばない人は学ばないんですね。
運転代行とかタクシーで帰るとかね。
お酒飲んで運転したら自分だって危ないって思わないのかな?

でも、このへんでもレストランとかに行くとご夫婦なんかで
お食事をしに来ていて二人でワインとかカクテルとか飲んでいる
人達、良く見かけます。絶対、車で来ていると思うんだけれど。
[ 2007/02/14 16:16 ] [ 編集 ]

「ショコラちゃんへ」

本当、あの日本のニュースを聞いた時は悲しくなっちゃったよ。
あんな形で愛する人を失ったら、、、、

そうそう。飲むのはいけない事ではない。
でもさ、ちゃんと責任ある行動が取れないならば飲んじゃ駄目だよね。

↓の机、いい?ありがとう。
でも、また腰が痛くなっちゃったわ(苦笑)
[ 2007/02/14 16:22 ] [ 編集 ]

「ママさんへ」

本当、腹が立つでしょう?
しかも12月に捕まったばかりでまた同じ事をしている。
全然、反省の色が見られないから余計にむかつく。
ケガは治るけれど心の傷はずっとずっと治らないと思うんです。
ケガをしたベビーちゃんはまだ本当に小さいからきっと
事故のことなんて忘れちゃうと思うけれどママのほうはきっと
ずっとずっと事故の時の恐怖を忘れられないでしょうね。
運ばれたShock Trauma Center、、、名前からしてなんだか
すごいところですよね。

↓できましたよ。
そうですね。好きでないと作れないかも。
でもね、こういうの始めちゃうとご飯の支度とか他の
ことをちょっと怠ってしまいます。
[ 2007/02/14 16:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/276-3244c332





Blog Widget by LinkWithin