<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 出来上がり~♪







出来上がり~♪ 



週末、土曜日はIKEAへ。
日曜日はちょっと早いけど旦那へのヴァレンタインプレゼントを買いにSEARSへ。
前からいろんな電動工具を欲しがっていたしこれから私も
しばらく木工にはまりそうなので本格的なのこぎり(Table Saw)を買ってあげました。
(あ、でもいいのを欲しがっていたので半分は自分で出していましたけど)

ということで今回、作った机が上の写真のものです。
ちょっと暗くて分かりづらいですね。
すっきりきれいに片付いていますがイスに座り振り向くと すっごい散らかっています。
物置に使っていた(今も半分物置ですが)部屋ですからね。

なかなかいい感じにできたなあって思います。
机の上に乗っている引き出しはIKEAのもの($9.99)です。
電気スタンドはTARGETで。これは$30くらい。なかなかいいでしょう?
ここへ座ってぼけーっとすると何か幸せ。
景色が良いともっとよかったのにな。
これからは旦那や子供達がいないときはここでパソコンしたり チクチクしたりしようと思っています。
何だか子供の頃に戻った気分。
何か嬉しくなかったですか?自分の机があると。

そういえば今日、夕方、買い物に出たんですけど帰ってきたのが18時半くらい。
家のすぐ近くに来たら(電灯がほとんどないので結構暗い)、
何か3コほど小さな光るものが動いていた。
その物体に車が近づいて明るくなったらなんと見えたものは小鹿3頭。
道路を横断していた。
近くに鹿が出るのは知っていたし何度も見たことはあったけれど
こんなうちの近くまで来ているとは驚きでした。

さてさて、これから次はどんなものを作ろうか考えようっと♪


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!

関連記事
[ 2007/02/13 12:09 ] 家・部屋 | TB(0) | CM(12)

お上手!

 
わぁ♪すごく良いヨ!このテーブル!(Deskか?)
私、最近「白い家具」が気になっているからこれはド真ん中よ!v-62

「子供の頃に戻った気分」というのもわかるな~。
けして豪華ではない質素な空間だけど
ワクワクする「屋根裏部屋」に居る気分に近くなぁい?(^-^*)

それにしてもスゴク上手な出来上がりだよね。
作成図とかはどうしたの?自分の頭の中で描いたのかな?
すごいな~~。
[ 2007/02/13 01:05 ] [ 編集 ]

すごく素敵なシンプルな机だね。
私もそういう無駄のないシンプルな感じが好きだな。
やっぱり手作りするとそういうとこまで追求出来るよね。
イケアの引き出し、ウチにも2段タイプがあるけど、
もっと値段高かったような気がするな。
私もErinaちゃんみたいに整理整頓出来てシンプルなものに
囲まれたい!!
[ 2007/02/13 09:10 ] [ 編集 ]

お上手~♪すごいすごい、えりなちゃん!!
かなりステキな仕上がりじゃん☆
こんな机でトールしてみたいなぁ~
時間忘れてボケェ~とするのもいいね^^
とっても贅沢な空間。見惚れちゃった。
[ 2007/02/13 09:40 ] [ 編集 ]

すごい、すごい!!こんな素敵な物をパパット作れるなんて、尊敬。家はどちらも不器用、いい加減な人なので、家の電気を付けるのに3日かかりました。部屋のペンキも、あらが目立つ。日曜大工には向いてないとあきらめました。
[ 2007/02/13 09:47 ] [ 編集 ]

自分の場所があるっていいよね!!
わかるよ。
それにしても、すごい!!
こんなの作れちゃうなんて~!!
尊敬するわ。。。
[ 2007/02/13 11:40 ] [ 編集 ]

「ちっちへ」

えへ。ありがとう。
自分でもなかなか上手く汚い感じにできたと思う。

ちっちも白い家具好きなんだよね。
夏だし涼しい時にでも家の家具、ぬりぬり始めちゃえば?

この机はほとんど頭の中だけの図案で作ったよ。
面倒くさがりやだからきっちり紙に書いてからというのが苦手でね。

屋根裏部屋、、、、いいね。
うちも一応、屋根裏に上がれるよ。アティックって言うんだっけ?
屋根裏部屋のお部屋も憧れるな。
[ 2007/02/13 19:09 ] [ 編集 ]

「 marronちゃんへ」

シンプルなのってあまり飽きがこなくていいよね。
シンプルが大好き。
もっとぐらぐらした感じになっちゃうかなって思ったけど
結構、しっかりしているよ。
もう、これははまるね。今週末はまたホームセンターへGoだな(笑)

IKEAはやっぱり国によって値段が多少、違うのかな?
確か$9.99だった。間違った記憶だったりして。

整理整頓ねぇ。
実はあまり得意でないんだけど隠すのは得意(笑)
[ 2007/02/13 19:13 ] [ 編集 ]

「なおぴーへ」

うふ。
えりなちゃん、凄い?ありがとう。
でもね、そんな凄くないのよ。
結構、簡単にできちゃう。
電動工具があると結構、あっという間。
何に時間がかかるかってペンキ塗りだよ。
3,4回重ね塗りしたから乾くの待つのに時間がかかっちゃった。

ここでトールしたらきっと、なおぴー、机に何か描きたくなっちゃうかも(笑)
[ 2007/02/13 19:16 ] [ 編集 ]

「志乃さんへ」

え~~!!
電気を付けるのに3日?って天井に付ける電気ですか?

私もかなりいい加減ですよ。
こういうジャンクな感じのものを作るにはいい加減なくらいの方が雰囲気の良い物ができるかも(笑)

志乃さん、わんちゃんのおうちなんか作ってみてはいかがでしょう?
あ、でも家の中だから必要ないか、、、、

[ 2007/02/13 19:19 ] [ 編集 ]

「ともちゃんへ」

照れちゃうなぁー。
何だかみんなに尊敬されちゃって(笑)

分かってくれるぅ?
やっぱり自分の場所、落ち着く場所があるっていいよね。
家族がいるときは部屋にこもらないように気をつけなくちゃな。

やってみるとそんな難しいことはないんだよ。
暇さえあれば作れる。
でも、ともちゃんこれから忙しくなるもんね。
[ 2007/02/13 19:22 ] [ 編集 ]

素敵な机~♪
机も、色を塗ったんですか?
私も、ミシン用のテーブルが欲しいのですが中々良いのが無くって...。
Erinaさんみたいに作るのも手ですね!
何か机があると自分のスペースが作られたみたいで良いなぁ!

[ 2007/02/14 06:48 ] [ 編集 ]

「Minaさんへ」

ありがとう。
机、ペンキでぬりぬりしましたよ。
そうそう。気に入ったのがなければ自分で作るのもいいでしょ?
育児の間に是非♪
本当、こういう自分の場所があると幸せな気分になれますよ。
[ 2007/02/14 16:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/275-583fec33





Blog Widget by LinkWithin