<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 手作りで







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作りで 

最近、寝るのも早いのになぜかすっごい眠いんですよね。
何だろう。疲れているのかな。

今日は旦那の職場の友達(イラクに行っていた人)をディナーにご招待。
何をご馳走したかというとラーメンと餃子
え、でもねラーメンは近場では手に入らない生麺です。ママが送ってくれました。
餃子ももちろん既製品ではなくて手作り。
彼はミリタリーにいたときに沖縄に3年いたのだけれど
ラーメンは食べたことがなかったらしい。
「美味しい」と何回も言いながらスープまで全部きれいに飲んでいました。
餃子もかなり20個以上は食べていたな。

さてさて、物置部屋にしていた部屋に机を置いてちょこっとした
作業場にしようと思って先週、近くの家具屋に行きましたが
机自体置いてなくて、、、、IKEAに買いに行くにも大きいものだと
トラックか大きめの車をレンタルしないといけないし、
せっかくの安いIKEA家具も割高になってしまう。
ということで自分で作る事にしました。
昨日の夕方、ホームセンターに行き適当に木とネジと買ってきました。



なぜかエプロンも。
これ、一応、日用大工するとき用のエプロンです。
ポケットが付いています。ホームセンターのロゴ入り。
2ドルほど。かわいいでしょう?

もう、だいぶ出来上がってネジが足りないので明日、
ネジを買ってきて足をつけてペンキを塗ったらとりあえず終わり。
アンティークな雰囲気、またはジャンクな感じに作っています。
出来上がったらUPします。
ランドリールームのDIY計画は停滞中。
わんこが来てから洗濯機の上はドックフードやらで
わんこグッズで溢れてしまっているので何となく
やる気が失せてしまった、、、

そういえば、3日くらい前の朝、マイナス11度の日があったんですが
リアナのスクールバスを待つのに外にいたら(5分以下です)
濡れた髪が凍りました。びっくり。髪の毛、凍ったの初めて。

さ、今日も早く寝ようっと。

お休みなさい。


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!


関連記事
[ 2007/02/10 12:42 ] 家・部屋 | TB(0) | CM(16)

どんな机が出来るのかなぁ~
すっごく楽しみ♪
うちの糸鋸は全然出番がなく押入れの中・・・
たまには使ってあげたいんだけど暇とやる気がね(^^;

髪の毛凍ったことないのぉ?
ここじゃ毎日凍るよー(笑)
今日は-17度で家の内窓も凍ってた。。。
[ 2007/02/10 08:54 ] [ 編集 ]

すごいねぇ、机まで作るとは!!
出来上がりが楽しみだよ!!

髪の毛が凍るんだ、そりゃすごい。
経験したことないなぁ!!
なおぴ~すごい所で暮らしてるんだなぁ、同じ日本なのにねぇ!!
[ 2007/02/10 08:56 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。いつもこちらのブログを楽しく読まさせていただいています。私はまだ独り身の学生ですが、Erinaさんの日記を読んで家族っていいなぁ~、と温かい気持ちになっています^^私もNevada州での学生生活を綴ったブログを始めました。もしよければ、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?お願いします。
[ 2007/02/10 15:34 ] [ 編集 ]

ラーメンと餃子・・・

私にとってはラーメンと餃子ってすごいご馳走だよ~~( ̄~; ̄)
最高の組み合わせ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
しかも生麺だなんて。。。
私も食べに行きたい~~...((((=・o・)ノ
[ 2007/02/10 21:21 ] [ 編集 ]

もう出来た??

 
完成が楽しみ~♪
是非作業台の出来上がりと、それを使っている逞しい
男前Erinaの背中を激写してもらってUPして頂戴。(≧▽≦)

マイナスの世界へ出る時は髪の毛は乾かしておきましょう。(笑)
風邪ひくぞー。気をつけてね。
[ 2007/02/11 00:09 ] [ 編集 ]

ジャンク大好き!

ジャンク大好き~!でも自分ではなかなか表現できなくて。しかもアメリカの家は日本の家の反動で、ちょっと無機質にし過ぎたせいか日本のアメリカンな家(輸入住宅なもんで部屋もアメリカン)が恋しいこの頃。UP楽しみにしてますね。しかして凍ったのが髪の毛でよかった。眉毛だったらバカうけですv-14
[ 2007/02/11 01:18 ] [ 編集 ]

「なおぴーへ」

そうそう、こういうのってやる気がある時でないとなかなかね。
本当は旦那に作ってもらおうと思ったけど仕事から帰って来てからだとなかなか完成しないだろうと思って自分で作っちゃった。

うん、髪の毛は初めて凍った(笑)
ちょっと感動しちゃたよ。
あんなに短い間に凍るとはね。驚き。
[ 2007/02/11 08:25 ] [ 編集 ]

「ともちゃんへ」 

全然、凄くないのよ。
もう、本当適当だから。
ちゃんとカチッときっちりとしたものは作れないけどさ。

髪の毛、凄いでしょう?
私もびっくりしたよ。
ずっと寒いところに住んでいたけれどこんなのは初めて。
[ 2007/02/11 08:28 ] [ 編集 ]

「Sweet-blueさんへ」

こんにちは。はじめまして。
コメントありがとう♪
こんなうちみたいな家族を見て
「家族っていいなぁ~」なんて思って貰えて嬉しいです。
Sweet-blueさん、ネバダ州に留学しているんですね。ラスベガス?
今しかできない事がたくさんあると思うからいっぱい勉強していっぱい遊んでくださいね。

え?リンクですか?駄目です。
と言うのは嘘で大歓迎です(笑)
こちらもあとでリンクに追加させていただきますね。
これからもよろしく♪ 
[ 2007/02/11 08:39 ] [ 編集 ]

「Chieちゃんへ」

でしょ、でしょう?
ラーメンと餃子なんて贅沢なメニューでしょう?(笑)
生麺は寒い間なら大丈夫じゃない?ってママが送ってくれたのよ。
速達便みたいので毎回、送ってくるから日本から3~4日で着くの。
冬の間だけのお楽しみ。

Chieちゃんも食べにいらっしゃい。
待ってるよ~(笑)
[ 2007/02/11 08:42 ] [ 編集 ]

「ちっちへ」

ん?
男前Erinaの背中?
なんで私の背中が男前だってこと知ってるの?
ま、まさかあの写真でバレた?(笑)

机はもう、あとペイントが乾けば終わりかな。
気のせいか足がちょっと曲がっているけれど、ま、壊れなきゃいいよね???ね?

はい。髪の毛、乾かしてから出ます。
でもね、朝は乾かす時間がないの。
毎日、寒すぎ。ちょっと交換して。
夏が来ると「やっぱり冬がいい」って思うけれどやっぱり
冬より夏のほうがいい。さぶい。
[ 2007/02/11 08:48 ] [ 編集 ]

「ななこばりさんへ」

ななこばりさんも好き?ジャンクな感じ。いいよね。
ジャンクな感じに作るこつは「適当」に作る事(笑)
あ、あと丁寧に作っては駄目。
もう、この私の性格にはぴったり。
ななこばりさん、すのこで何か作ったりしていたって言っていましたよね。
うちはリビングが色々、混ざり合っているのでせめて2階の部屋は部屋ごとにでもテーマを決めてインテリアを考えたいです。

え?眉毛?
それ、すっごい面白そうじゃないですか?
明日の朝は眉毛を塗らして外に出てみようかなぁー(爆)
[ 2007/02/11 08:54 ] [ 編集 ]

髪の毛が凍った?

ビックリな出来事ですね~v-405
室内との温度差で、風邪ひき気をつけてね~
こちらはだいぶ、如月の光が目映い季節になりましたよ。
エプロン可愛いね、いろいろ工夫して、想像しながら出来上がりが楽しみv-258それにしてもえりなちゃん、器用なのね!接客もお上手そう、餃子食べたいわv-16
[ 2007/02/11 17:07 ] [ 編集 ]

「ママさんへ」

びっくりでしたよ。
髪の毛が凍って(笑)

エプロン、いいでしょう?
でも、今回は使いませんでした。
何だか木工にはまりそうで次は棚を作ろうとか考えています。

餃子は皮が日本のものとちょっと違って硬かったです。
日本の皮は白いでしょう?
でも、こちらで買ったやつは火を通したらちょっと黄色い感じになりました。
歯ごたえがありすぎて何個か食べたらすぐにお腹いっぱいになっちゃいました。
[ 2007/02/12 09:25 ] [ 編集 ]

マーサ・スチュワート?

すごーい。自分で机をつくっちゃうなんて。まるでマーサじゃないですかっ。そのうち『ERINAのリビング』とか本できちゃって、ターゲットにERINAブランドのシーツとか売られちゃって、大豪邸が建っちゃうかもしれないですね。これからもどうぞ仲良くしてください!そして私を豪邸にご招待プリーズ~!やったぁ。

まゆ毛も良いですが、鼻毛はどうなんでしょう。ぜひ鼻毛をぬらして外に出てみてください。つららとか出来たら、ズームで撮影してブログにアップ~♪(無理)

ほんと~わんこのものってどうやってオーガナイズすればいいんでしょう?ロープトイ、コング、フリスビーとか、でも使ってると汚くなっちゃうし。。。なんかかわいくキレイにできないかなぁって。大きなカゴをトレーダージョーズで買って入れてるんですけど・・・いまいち。そもそもクレート(小屋)がプラスチックでかわいくないのでかわいいクレートを探してるとこなんですが、クマは『かわいいのなんか買うとかじられるよ~』って・・・そうかもぉ~(T_T)
[ 2007/02/12 18:38 ] [ 編集 ]

「Rumiさんへ」

えへv-290
机、作っちゃいました。
マーサは大好き(っていうか彼女のテイストがね♪)
え~v-405Erinaブランド?
まぁ~、そんな夢のようなことが叶うといいですね。
え?どうやって?って感じですけど(笑)
でも、もし宝くじが当たってお金持ちになれたとしても
ぎんぎらぎんなおうちや家具はいりません。
マーサのようなおうちやインテリアがいいな。
高そうに見えないものもアンティークとかで実はすごく価値のあるものとか。
あぁ~、妄想妄想。

それじゃ、今度、マイナス11度の日には眉毛と鼻毛と濡らして外に出ます(ほんとかよ~?)

今日もわんこを洗濯しました。
週に2度ほど。
びびっている様子ですが嫌いな感じではないので洗うのも
それほど大変ではないですがわんこを洗った後はわんこはいい匂いなのに人間の私が何だかくさくなるのでわんこを洗った後はすぐにシャワーに入ります(笑)

わんこグッズはなかなか格好よく片付けられませんね。
[ 2007/02/12 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/274-3a702725





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。