<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 事故現場







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

事故現場 

物置に使っている部屋を少し片付けてちょこっとした
作業場(仕事場?)にしようと思い、机を見に土曜日に近くの家具屋さんに行き、
車から下りるとパトカーや救急車がサイレンを鳴らして数台、
そしてヘリコプターも飛んでいた。

結局、家具屋さんにはお目当てのものはなかったのでお店を出た。

家に帰るのにちょっと車を走らせたところでちょこっと渋滞していた。
普段は渋滞なんて全然しないところ。

と思ったらピカピカパトカーや消防自動車のライトが見えた。
あ、また事故か。
しばらく動かないだろうなと思って左に曲がる車専用の車線に車線変更して最初に見えたのは

ヘリコプター2機と消防自動車。
事故現場は何度も見た事があるけれどこんなヘリコプターがいるのを見たのは初めて。

232007-3.jpg

そしてすぐに事故車が見えた。

232007-4.jpg

せっかくなので旦那にちょっと車を止めてもらって車から降りて写真を撮って来ました。

232007-6.jpg

車4台の事故。
1台は逆さま。

怪我人はもう、すでに病院に運ばれたあとだったみたい。
ヘリコプターも怪我人搬送のためにいたようだけれど
大きな怪我をした人もいなかったのかずっとそこにいた。

232007-7.jpg

232007-8.jpg

冷たい風が吹く中、ぶるぶる震えながら写真を撮りました。
これで血みまれの怪我人とかいたらシャッターは押せなかったかもしれないな。

事故って自分が気をつけていても誰かの不注意で巻き込まれたりぶつけられちゃうもの。
運転する人間は本当に気をつけなければいけない。

うちも日本にいるとき(リアナがお腹にいるとき)ぶつけられたとがあった。
助手席側の前のほうが結構、めちゃめちゃになって廃車になったくらい。
幸い怪我はなかったけれど思い出すと怖くて涙が出てくる。

運転をするみなさんはちゃんと気をつけて運転してくださいね。


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!


関連記事
[ 2007/02/06 04:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

ギョエッ!

すさまじい事故現場だわ。
私もバスが炎上しているのと、車が逆立ちして壁に突き刺さっているのを見ました。
事故も豪快なアメリカ。
あのスピードと運転じゃあ、仕方ないかな・・・とも思うけれど・・・
[ 2007/02/05 19:14 ] [ 編集 ]

事故ってホント怖いよね。
私もぶつけられたことあるかな。幸い私も怪我なかったし、車も無事だった。
でもコレだけの事故↑で大した怪我人も出なかった事が不思議なくらいだね。
フランスも事故を減らすために、スピードの制限カメラの台数が増えてるみたい。
私も滅多に運転しないけど、気を引き締めなきゃって思っちゃった。
[ 2007/02/06 01:23 ] [ 編集 ]

わあ><
ひどい事故に見えるけど大怪我をした人がいなくてよかったね。
私も毎日運転してるから気をつけなくっちゃ・・。
[ 2007/02/06 07:13 ] [ 編集 ]

怖いですね~。

大きな事故ですねぇ・・・(><)
私も日本で助手席に乗っている時に事故にあったことが
あります。それも信号待ちの時に。
ぶつかってきたのは、飲酒運転の車。
一瞬でしたが、本気で命の危険を感じました。
打ち身で済んで奇跡でした。。。
車社会のアメリカでは運転は必要だけれど、気をつけないと
だめだなぁと改めて感じました。
[ 2007/02/06 09:02 ] [ 編集 ]

うわ。
すごいね。
なかなかひどい事故だね。
新聞であるじゃない、読者投稿写真コンテスト。
あれみたいだな。。。

ほんと気をつけないとね。
車って楽しいけど、一つ間違うと命奪うものだから、怖いよね。
みんながちゃんとそう考えて乗ってくれればいいのにね。
[ 2007/02/06 09:50 ] [ 編集 ]

怖い事故ですね!

本当に気をつけましょう~v-451v-452
運転する人・歩行者も。えりなちゃんも怖い目に遭ったのね・・・幸い怪我がなくて本当に良かったですね。
ウチの前は交差点、事故も多いです。お向かいの塀に激突炎上したv-448が・・・。違う日に、ウチの塀にも二回激突されて、夜中に震えましたよ!塀から家が離れているので事無きを得ましたが。写真からも事故の怖さが伝わり、皆様気をつけましょうね。
[ 2007/02/06 10:25 ] [ 編集 ]

「Pukuko さんへ」

ぎょえっていうかPukuko さんの目撃した
事故の方が恐ろしい感じですよー。
昔、高速で(日本)事故で炎上した車がいて
渋滞して危うく飛行機に遅れそうになったことがありましたよ。

本当、こっちの制限速度って早いから大きな事故も多いですよね。

[ 2007/02/06 15:08 ] [ 編集 ]

「marronちゃんへ」

そうそう、1台はかなりめちゃめちゃになっていたけど、
地元の情報ウェブサイトみたいのにはこの事故、ニュースに
なっていなかったからきっとみんな無事だったのかもね。

私も普段、あまり運転しないけれど運転しするときは
いつもすごく気をつけているよ。
というかあまり運転しないからいつまでたっても慣れなくて
それでいつまでたっても初心者みたいな運転なんだろうな(笑)
でも、初心に帰って運転する事が大切だよね。
[ 2007/02/06 15:12 ] [ 編集 ]

「ショコラちゃんへ」

ショコラちゃんは毎日、運転しているんだもんね。

どうやらこの事故は2台はなんか業者(なんかの会社)の
車っぽくて子供はもちろん乗っていなかったようだし
他の2台も子供は乗っていなかったように見えた。

子供を乗せているときは特に気をつけたいよね。
[ 2007/02/06 15:15 ] [ 編集 ]

「yuukitron さんへ」

あらら、yuukitron も事故にあったことがあるのね。
本当、こういうのは「運」かもしれないですよね。
めちゃめちゃになってもかすり傷ひとつ負わずにいるひともいるし。
飲酒運転の車にぶつけられたなんてね。
なんか割と最近、飲酒運転の車との事故で小さい子供が
亡くなったニュース、ありましたよね。

[ 2007/02/06 15:19 ] [ 編集 ]

「ともちゃんへ」

いつもは事故なんて見てもこんな降りて写真を撮ることはないんだけれど、今回は場所が場所だったので降りて撮ってきちゃった。
本当はもっと近くで撮りたかったんだけれど立ち入り禁止の
黄色いテープが張られていたのでこんな感じにしか撮れなかったよ。

いや、でもこの事故はどうやって起きたのかね。

そうね、車って凶器になっちゃうものだから
「取り扱い」には十分注意しないとね。
[ 2007/02/06 15:23 ] [ 編集 ]

「ママさんへ」

そうなんですよ。
1度だけ怖い目に合ったことがありました。
しかも妊娠中だったし。一応、救急車で病院に行きましたけど。

ママさんのおうちの前の交差点は事故が多いんですね。
そういう場所って結構、ありますよね。
私の地元にもそういうところがあって何度も塀が壊れているの
みたことありますよ。

[ 2007/02/06 15:28 ] [ 編集 ]

( ̄□ ̄;)

怖い現場に遭遇しちゃったね…><
車がひっくり返ってる(+。+)
事故って本当に怖くて悲しいよね…
飲酒運転とか絶対やめて欲しい!!!!

自分が気をつけてても巻き込まれちゃう事もあるしね。
でもまず自分が気をつけなくちゃいけないよね。
スピードの出し過ぎとか、事故を大きくしちゃうし。
しばらく運転してなくて、すっかりペーパードライバーになっちゃってるから余計怖いなぁ…
[ 2007/02/06 20:27 ] [ 編集 ]

恐ろしい!!

私も車の運転をするから、気を付けないと!!
特にここは自転車をこいでいる人が多いのでなおさら。
人のふり見てじゃないけど、気を付けます!!
[ 2007/02/07 00:03 ] [ 編集 ]

すごい惨事の見えるけど・・・こわ~
車がひっくり返るってよっぽどだよねΣ( ̄∇ ̄|||

あたしも何年か前にあてられたんだけど車の前ぐっちゃになったよ。。。
相手が一停無視して突っ込んできたの。
とっさに「来るな!」と思い減速したけどかなりの衝撃だったなぁ。腰痛めただけで済んだけど子供達乗ってなくてホッとしたの覚えてる。。。
ほんと何処からぶつかって来るかわかんないから気をつけなきゃね。
[ 2007/02/07 03:12 ] [ 編集 ]

「Chieちゃんへ」

事故はよく目撃したことがあったけれど
こんなにひどいのを見たのは初めてだったかも。

私もほとんど運転しないペーパードライバーだよ。
だから時々、運転するととてもドキドキする。
でも、慣れた頃が危ないっていうし、このまま慣れないほうが
いいのかも、、、なんて(笑)
[ 2007/02/07 15:44 ] [ 編集 ]

「志乃さんへ」

へぇ~、志乃さんの住んでいるところは自転車のひとが多いんですね。
うちのところは田舎過ぎるのか自転車に乗っている人って
あまり見かけなくてたまに見かけるのがメキシコ人が乗っているのくらいかな。
あとは近所の子供達(笑)
[ 2007/02/07 15:52 ] [ 編集 ]

「スットコQueenさまへ」

こんなひっくり返るくらいだから多分、結構スピードが
出ていたのかもね。
スピード出ていなくてもぶつかると結構な衝撃だよね。
昔、友達運転の車に乗っていて本当、ほとんどスピード出てなかったけど後ろからぶつかられて一瞬、首痛かったもん。

旦那と一緒に乗っていてぶつけられたときのことあんまり覚えていないんだよね。
でも、「きゃーー」って多分、叫んでたと思う。
でもさ、事故ってこっちが全然悪くなくても保険で60%、40%とか言われて。本当、うちは全然悪くなかったのになぁー。
って今さらそんなぶつぶつ言ってもしょうがないけど(苦笑)
[ 2007/02/07 16:00 ] [ 編集 ]

事故を見たり話しを聞いたりするたびに
「怖いな~。気をつけなきゃ。」って思うんだけど
その時だけになりがちだ・・・。
そういう油断や隙のあるときにドカン!ってやっちゃうんだろうね。
肝に銘じなきゃ。事故は自爆だけじゃないから・・・。

そだ。このエントリを見て、今度日本に帰った時に
事故で亡くなった主人の友達のお墓参りに行く事を
「Things to do in JPN リスト」に追加したよ。
[ 2007/02/08 20:17 ] [ 編集 ]

「ちっちへ」

あぁー、寒かった。
今、リアナをバスに乗せて戻ってきたところだよ。

そうそう、そうだよ。
「気をつけなきゃ」って思ってもすぐに忘れちゃうものだよね。
自分ひとりならいいけどね。
本当、一人一人がちょっとしたことを気をけると事故って
すごーく減ると思うんだけれど。

ちっちは日本へは帰るのもうすぐかな?
私はしばらーく帰らないだろな。
親に何かあったときかな。
でも、ママに「何かあっても帰ってこなくていいから」って言われているんだ。
[ 2007/02/09 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/272-5933ff09





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。