<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Pink eye







Pink eye 

あれからのどの調子も治らず咳も治まらず。
オカマみたいな声になっています(笑)

しかも、生まれて初めてPink eye(結膜炎)になってしまいました。
この間、目が痛いと言っていたけれども結膜炎だったみたいです。
日中は大丈夫なんだけれど寝ているときにねちょねちょした目やにが大発生し、
それが固まって朝起きると目が開きません
昨日の夜、旦那にCVS(薬屋)のドライブスルーで目薬を買ってくるようお願いしたのだけれど
ドクターからの処方箋がないと出せませんって言われた、、、
と言ってマックに寄り道してアイスクリームサンデーなんか買って帰って来てしまった。

でも、前の日に(このときはまだ結膜炎だと気がついていない)
目を洗うお水Eye washを買いに行ったときにPink eye用の目薬あったよーって言ったら
「じゃ、一緒に来て!」と言って結局、今度はみんなでCVSに。
で!やっぱりちゃんとありました。
全く、薬剤師めー!!ちゃんと処方箋なくても買えるのがあるじゃないか!!(笑)

目薬とEye Washはこんなのね

1182007-4.jpg

普通ですよね?

あと、今、風邪気味なので風邪用のお薬ももちろん飲んでいます。
どんなのか見てみますか?


ジャン!
1182007-3.jpg

キャー!カラフォー(カラフル)でしょう?
アメリカはお薬までカラフルなんですよ。
上と下のが風邪薬。真ん中のは喉スプレー。
喉スプレーはシュッとしてあとはペッと出さなくちゃいけないんですが
この前、誤って飲み込んでしまいました。
この喉スプレーね、シュっとすると喉が麻痺するんです。
(日本にはこんなお薬、ないですよね?)
それぞれ味も違います。
緑のはLycorice味。これがねすっごいまずいんです。
おえぇ~~ってなります(笑)
喉スプレーはそのままオレンジ味。
赤いのはチェリー味。

子供用のお薬も見てみますか?

1182007-5.jpg

色々ありますがうちにあるのはオレンジ色と濃いピンク色のものばかり。
味はベリー、チェリー、あとはアメリカらしい?バブルガム味(笑)
今はうちにはないですけどあとは紫のグレープ味とか。
そんな感じです。
お薬なのに何だか体に悪そうな色ですよねー


今日も1ポチお願いします♪
banner_03.gif
こちらも1ポチPlease!


関連記事
[ 2007/01/19 21:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

お大事に

Erinaさん、風邪と結膜炎だそうで大丈夫ですか。このあたりも、数日前から結構寒くなってきましたよね。お大事に。
[ 2007/01/19 16:15 ] [ 編集 ]

無理しないでお大事にね!

朝、目やにがつく感触って解る・・・v-394
とっても不愉快で。でも徐々に良くなるからね。
夫も「喉」が痛いよ~と、日増しに風邪の症状一連が出てくるようだ・・・言ってますv-400
うつされないよう、秘かに願ってますよ~v-404
[ 2007/01/19 17:35 ] [ 編集 ]

お大事に!!ご家族に移らないように、気を付けて下さいね。エリナさんは、ゆっくり休んでください。

家にも、薬コレクションあるんだけど、言われてみればカラフルで写真で見ると綺麗ね。子供たちはバブルガム味が大好きです。
[ 2007/01/19 19:38 ] [ 編集 ]

今日日本から遊びに来た友達にたくさんの薬を
持ってきてもらいました。
アメリカの薬はどうも怖くて飲めなくて・・・。
でもPCのやりすぎで目がしょぼしょぼ。
目薬だけ持って来てもらうのを忘れたので
‘潤う’目薬を買わねばと思っているところです。
普段使いしている目薬ってありますか???
[ 2007/01/19 22:44 ] [ 編集 ]

さすがアメリカ!!って色だねぇ(笑)
この風邪薬は市販のもの?病院で出されるもの?
大人のも水薬なんだーびっくり!!
ほんと薬なのに着色しすぎーーーって色よね(^^;
お大事にね。えりなちゃん

あたしも咳ひどくてぐるじぃ~~~
風邪じゃないのがもっと嫌!!(-_-#)
[ 2007/01/20 00:24 ] [ 編集 ]

Prends soin de toi  お大事にだよ。
私も以前、コンタクトが原因で結膜炎になった事がある。
目やにがすっごくて目が真っ赤で大変だった。
なんでも冷蔵庫で保管しなきゃいけない目薬貰っったような。
フランスはなんでも薬の消費が激しい国らしく、シロップとかも
↑ほどではないけどカラフルかな。
錠剤が殆どなんだけど、一粒がデカすぎて割らなきゃ飲めません!
ってかんじ。笑
[ 2007/01/20 01:59 ] [ 編集 ]

「Keichoさんへ」

こんにちは。
ありがとうございます。何とか生きています(笑)
また、寒くなりましたね。雪もちょらっとですがやっと降りましたし。
今週末は家でゆっくり休みます。
[ 2007/01/20 08:41 ] [ 編集 ]

「ママさんへ」

今朝も目が開きませんでしたぁー。
1週間くらいで治るのかな?
旦那さん、大丈夫ですか?
うちも旦那が「〇〇と〇〇が風邪ひいていて声、出なくなってる」とか言っていたのでうつされないように気をつけてよ!!なんて念を押していたくせに自分が風邪ひいてしまいました。
ママさんもうつされないように気をつけてくださいね。
[ 2007/01/20 08:44 ] [ 編集 ]

「志乃さんへ」

結膜炎ってうつるのね。
今までかかったことなかったから知らなくて、、、
ネットで調べていたらうつり易いから気をつけたほうがいいって書いていたのでなるべく子供達にKissしないように我慢していますv-409

志乃さんちのお子ちゃまたちははバブルガム味が好きなのね。
うちはチェリーが好きかな。
1度、ぺロッと舐めてみたけれど、結構、強い味ですよね。
[ 2007/01/20 08:48 ] [ 編集 ]

「Pukukoさんへ」

うん、確かにこちらの薬は強いですよね。

そういえば日本のお薬が買えるサイトがどこかにあったな。

目薬は普段はコンタクトしているのでコンタクト用のしか使っていないんですけれども薬局に行くといっぱい色々種類があって
箱にちゃんと大きめにDry Eyeとかなんとか書いてあるのでお目当ての物、探しやすいと思いますよ。

[ 2007/01/20 08:51 ] [ 編集 ]

「なおぴぃーへ」

なおぴー、あなたは人の心配はいいから自分の心配をしていなさい!!(笑)
読み逃げしてきたけどもう、びっくりしちゃった。大丈夫?

上のお薬はみんな薬局で普通に買ってきたものだよ。
病院で処方箋出してくれるときもあるけれども
薬局でこれとこれを買ってこのくらいずつ飲んでくださいって言われることが結構あるかな。

なおぴーもお大事に!
[ 2007/01/20 08:54 ] [ 編集 ]

「 marronちゃんへ」

ありががとう。
私もコンタクトが原因かもしれないな。
完全に良くなるまではコンタクトつけないようにするわ。
でも、めがねってすごい目が疲れる、、、

うちの実家では目薬は全部冷蔵庫に入っていたな。
バター入れるところあるじゃない?あそこに入ってた。

フランスのお薬も結構、カラフルなんだね。
あ、そうそう錠剤はすっごい大きい。

この間、買ってきたFlax Seedオイルのカプセルなんか特に巨大だよ。
あ、そうそう。目薬コーナーにオメガ3って書いた目薬が売ってた。

[ 2007/01/20 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/264-92ab942e





Blog Widget by LinkWithin