<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Christmas Eve







Christmas Eve 

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場



今日はクリスマス イヴ
アメリカではクリスマスのお祝いは25日にします。
ということで今日は特に買い物以外、これと言ってやらなければ
いけないこともなかったのでBorders(本屋さん)と
クッキーカッターなどを買いにParty Shopへ。

こちらの大型書店はスターバックスなどのカフェが入っていて
自由にお店の売り物の本をテーブルに持って行って
コーヒーを飲んだりスイーツを食べながら読むことができます。

12242006-4.jpg


関連記事
12242006-5.jpg

ちょっとのどが渇いていたので飲み物をと思って
カフェに行ったら美味しそうなケーキが!
ケーキはこのひとつだけオーダー。
4人で1つ でも、余してしまいました(重くて、甘くて)

今日は雑誌1冊のみの購入。
行くと必ずチェックするのがバーゲンコーナー。
すっごい安くなっているのがあるので好きなのを見つけたらラッキー。
前にクラシックプーさんのポップアップ絵本があったんですが
定価が25ドルくらい。でも、値下げになっていて7ドルくらいで買えました。
今日は残念ながらあまり欲しいのがなかった。

この後はスーパーへ行き明日のクリスマスディナーに必要なものの買い足し。

12242006-2.jpg

明日はこのショッピングカートに乗っている二人の子供の丸焼きがディナーです(嘘)



banner_03.gif
今日もポチっとお願いします♪

関連記事
[ 2006/12/25 09:00 ] ちょっとそこまで | TB(0) | CM(12)

Merry Christmas

v-255Merry Christmas ERINAv-255
私も今日はどこにも行かず!朝から台所に一日立ってたわ
アンジェラの着てるシャツ可愛いね
ってか半袖やんか!今日も東は暑いのけ?
素敵なクリスマスを!

[ 2006/12/24 19:01 ] [ 編集 ]

「姫殿へ」

Merry Christmasv-255
うちは明日、クリスマスするよ。
だから明日、1日キッチンだな。
今日はこれからサンタ用のクッキーだけ焼いてしまわないと。

今日はね、風が冷たかった。
半そでだけれど中に長袖着せているよ。
でも、今日はジャケットなしだった。

師匠も素敵なクリスマスをね!
[ 2006/12/24 19:05 ] [ 編集 ]

Merry Christmas!!

あ~美味しそうなクリスマスディナーの材料(笑)。
でもある意味、このイベントは子供がメインだからね。
それにしてもジンジャーブレッドのお家、超カワイイー!!私、よく知らなかったんだけどちょうどTravel Channelでジンジャーブレッドハウスをやってて、その後、Erinaさんのブログ見て私も作りたくなりましたよ~。

では、楽しいクリスマスを☆
[ 2006/12/25 00:20 ] [ 編集 ]

エリナちゃん、メリークリスマス☆☆
私はいつもと変わらずに過ごしてるけどね・・・
猫ちゃんももうぐっすり寝ちゃった(笑)

相変わらず可愛い子供たちと素敵な旦那様だね~☆☆
[ 2006/12/25 02:16 ] [ 編集 ]

楽しいクリスマスを~♪

えりなちゃん、デジカメの事ありがとう!とても参考になりました、感謝v-411 
ツリーの下に置いてある【プレゼント】を渡すのがアメリカ式よね~v-25私も体験したけどいいなぁ~この雰囲気! 相変わらずの仲良しファミリー、ケーキは凄く甘そう(笑)・・・私も、チョー旨い苺のv-274デコレーション・ケーキを作っちゃったよ!!
[ 2006/12/25 17:44 ] [ 編集 ]

メリークリスマス★

Erinaさんメリクリ~v-255

ツリーの下に置いてたプレゼントは何だったのかしらん♪

アンジェラちゃんのほっぺの丸焼きはおいしかったですかぁ?( ̄▽ ̄)じゅるっ。

私は結局風邪ひいたまんまのクリスマスになっちゃいました。クマは時差ぼけでただいま二度寝してます(今こっちはお昼12時なんですが・・・)。

ウチのクリスマスのメニューは鍋v-387&チキンv-532になりました。
[ 2006/12/25 22:02 ] [ 編集 ]

メリークリスマス♪

って、もう終わっちゃったね(^_^;)
2人の美味しそうな丸焼きはいかがだったかなぁ~?(笑)

[ 2006/12/26 07:40 ] [ 編集 ]

「raraさんへ」

2匹の子豚はうまかったっすv-391
本当、クリスマスは子供のお祭りですよね
(日本式に考えると)
今年は私も旦那もプレゼントなしです。
でも、去年は一眼レフというBigなプレゼントを貰いましたが。
(っていうか旦那のデビッドカードで勝手に買ったとも言いますけど 笑)

ジンジャーブレッドハウス、かわいいでしょう?
とっても簡単だし、来年のクリスマス、暇があったら作ってみてくださいね。
raraさんのことだから??とっても面白い物ができるんじゃないかと思います(爆)
[ 2006/12/26 14:46 ] [ 編集 ]

「Chieちゃんへ」

疲れたよぉ~
昨日はずっとお昼過ぎからキッチンに立ちっぱなし。
でもね、でもね。ケーキがすっごく美味しくできたの。
「日本」のケーキの味がしてね。
涙が出そうになった(本当に)
頑張った甲斐があった。

Chieちゃんはケーキ焼いた?
[ 2006/12/26 14:48 ] [ 編集 ]

「ママさんへ」

ちょっと疲れましたが楽しい、美味しいクリスマスでした。
クリスマスツリーの下はまたスカスカです。
お正月が終わったらしまわなくちゃ。

カメラの事、
少しでもお役に立ててよかったです。

本屋さんのカフェで食べたケーキは本当、甘かったです。
甘いもの好きの私でもかなりきつかったですからね。

[ 2006/12/26 14:51 ] [ 編集 ]

「Rumiさんへ」

シートベルトは忘れずにきちんと締めましょう&自分の名前、日本語で書けるように日本へ帰国する前にはきちんと練習しましょう!(笑)

ツリーの下のプレゼントはですね。
色々です。(あ、でも旦那と私のはなし 笑)
サンタからのプレゼントが1番良かったかな。
(サンタにいいとこ、持って行かれたなぁ)

クマ氏はもう時差ぼけ治りました?
Rumiさんも早く風邪治してちゃんとクマ氏と日本を楽しんでから帰ってきてくださいね。
[ 2006/12/26 14:55 ] [ 編集 ]

「なおぴ~へ」

うんうん、丸焼きは旨かったよ(笑)
でもね、ケーキが本当に美味しくてね。
こっちに来て日本の味のケーキには出会ったことがなかったからね。
でも、もう大丈夫だわ。
自分で作れる。
[ 2006/12/26 14:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/245-a76cf3ab





Blog Widget by LinkWithin