<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 絵本







絵本 






私は文字だけの本は昔から読むのは苦手なのですが絵本や雑誌は大好きです。

でも、最近はあまりものを増やさないようにしているので本も買わずに図書館で借りてきます。

オリビアも絵本なら一人で読めるので結構、最近の図書館利用頻度は高めです(笑)

内容も大切だけれど内容よりも私はイラストの可愛いものを選んじゃいます。


これはこの間、借りてきたThe Wonderful Fluffy Little Squishyという本。

5歳の女の子エディーがお母さんへのバースデープレゼントを探すために近所のお店なんかを
歩き回るお話でした。オリビアもとっても気に入って読んでいました。


DSC_3525.jpg

83120181.jpg

83120182.jpg

83120183.jpg

83120184.jpg

83120185.jpg



また可愛い絵本を見つけたら紹介しますね。


[ 2018/09/06 14:44 ] | トラックバック(-) | CM(2)

可愛い、ワクワク心踊る絵本ですね♥
絵がすごく可愛い~!!!
やっぱり、絵本はまず絵から入りますよね♥
私も絵本が大好きでした~♪♪♪
年代が古いかもしれないけど、小さなモモちゃんや
「おやすみフランシス」のフランシスシリーズとか
マドレーヌシリーズとかが大好きで何度も読み返していました*
題名は忘れちゃったけど焼きたてのパンが出会った動物達に
狙われながらも賢く逃げるんだけど
最後にはお鼻の上に乗れる?っとオオカミだったか
キツネに言われて、まんまとペロリと食べられちゃう
お話の絵本も大好きでした+
このオリビアちゃんの絵本の絵は本当にステキで可愛い!!!
この絵を模写して描いてみたいくらいに心が奪われました★
私も欲しくなっちゃった♥
今の絵本の絵って本当に可愛いですね♪
次回も楽しみにしています+++
[ 2018/09/07 15:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ね〜!すごく可愛いですよね!

うちは母もすっごく絵本が好きな人で小さい頃、たくさんの絵本を買ってもらった記憶があります。

マドレーヌは私も大好きでオリビアが本当に小さかった頃に買ってあげたものがあります。

本屋さんに行くと可愛い絵本が本当にたくさんあって
あれもこれも欲しくなっちゃうんですがいつも我慢しています(笑)

と言いながらおとといオズの魔法使いのポップアップブックとThe Giving Tree
(日本語だとタイトルなんて訳されているかな?)の本を買ってあげました。

オリビア、ポップアップブックが大好きでせがまれちゃったしすごく可愛かったのでつい。
The Giving Tree私、高校生の頃だったかに買ってもらったのが実家にあるのですが
手元にはないしThe Giving Treeはきっとずっと読める本だからと思って。

オズの魔法使いの本、凄く可愛いのでそのうちブログに載せますね。


[ 2018/09/09 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin