<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 裏庭は動物園







裏庭は動物園 




新しい家に引っ越してきてから1ヶ月が経ちました。

まだ片付いてはいないけれどすっかり新しい家にも慣れました。

今日は少し写真を。

1枚目と2枚目は引っ越してきてすぐくらいの時に撮ったものです。


オリビアが裏庭にリスが来ているのを見つけてリアナと二人でリスウォッチングをしていたのですが
私も外を見ていたら亀がいるのを発見して『亀がいるーー!!』って家中に響くくらいの大きな声で
叫んでしまいました(笑) それでみんなで裏庭に飛び出て亀観察。

あとからネットで調べて見たらEastern Box Turtleという亀さんでした。

体長は15cmくらいでした。なんだかヘルメット背負っているみたい。


6182.jpg

6181.jpg



それからこれは鹿。

これも裏庭です。

多分、鹿もいるだろうなーとは思っていたけれどなかなか登場してくれなくてやーっと
先週に姿を見せてくれました。時々、庭に遊びに来てくれています。

遊びに来るとうん○のお土産を置いていってくれます(苦笑)


6183.jpg


あと、全然きれいに撮れなかったから写真がないのだけれど
フクロウも裏庭の遠くの木に止まっているのを目撃しました。

薄暗くなってくると蛍もピカピカ見えるんですよ。

あ、そういえばリスはきのこ食べるんです。知ってました?

私はここへ引っ越して来てリスがきのこ食べてるの初めて見て知りました(笑)



関連記事
[ 2018/06/20 18:31 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(2)

カメ子も鹿ちゃんも居るのってビックリ!
鹿なんて~、奈良みたい!(≧∇≦)
何だか、畑も危険な感じですね(@_@)
蛍もだなんてステキ★
林も思っていたよりも広大な感じで拝見するのが楽しみです+
マッシュルームとかキノコ類は冷凍するとうま味成分が増すので
わざと私は冷凍してから使ってるんですよ♪
干すのは最高ですね★
うま味も栄養価もアップするし、erinaさんの所は空気も良さそうだし
すごく羨ましいなあ~
私の所は空気が汚れてるので干せないんです(>_<)
販売している干し椎茸も国産の物を購入していますが
信じてはいるけど自分で干せたら確実に安全ですものね
収穫が沢山あっても保存が出来るので困りませんね(^-^)

インスタでオリビアちゃんを拝見して
ベビちゃんから可愛い少女になっていてビックリしました+
可愛い少女だったアンジェラちゃんも高校生なんですね~
そっか、リアナちゃんも飛び級だけど大学生ですものね
時間の過ぎるのが早過ぎます(-_-メ)

林の木は何の木なのかも気になります+
見事なステキな木ですね♪
[ 2018/06/24 15:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

そうなんでよ。
野生動物パラダイスなんです(笑)
でも、おっしゃる通り畑をやり始めたら気をつけなきゃいけません。
柵を回さないとだめですよね。

裏庭の木はどんぐりの木がほとんどのようです。
すごく大きい木もるのでそのうち業者さんに頼んで切ってもらわないといけないです。
前庭には白樺があってあとはTulip Treeってかわいいチューリップの形をした
黄色いお花をつける木もあるんですよ。お時間があったら調べて見てください。

本当は果物の木も植えたいんですが植えるとなると今ある木をカットしないといけなくなるから大変そう。


ふふ。
オリビア、大きくなっちゃったでしょう?
8月に6歳になりますからね。
本当、信じられないくらいに時間が経つのが早すぎますよね。





[ 2018/06/28 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin