<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ちょっとだけ







ちょっとだけ 





新しいおうちの中の写真をちょっとだけ。

自分で撮った写真がないので不動産屋さんのサイトから拾ったものです。

結構、大きなおうちです。

Northern Virginiaのとある場所。

大きい家だと光熱費もかかるし掃除も大変だしこじんまりとしたおうちがいいなーって
私は思っていたんだけれど旦那は大きい家が好きだし天井が高く開放感がある
このおうちに惚れてしまった私です。


house2.jpg


ちょこちょこと気に入らない部分もあるけれど少しずつ直していければいいなって思っています。


house4.jpg


そしてこれが裏庭です。


house5.jpg


裏庭もこのおうちに決めた理由の一つ。

何軒も家を見ましたがみんな裏庭が斜面だったり小さかったりででも、このおうちの庭は平だし
畑をするにも十分な広さがあるし。

裏庭には木がいっぱいあるといいなーって思いました。

林みたいなのもうちの敷地です。

木には鳥の巣箱を設置したりとにかく野生動物や虫たち(特にミツバチ)に優しい環境を作ってあげたいと思っています。

全部、一気にはできないけれど少しずつ。


そして、 来学年からはオリビアはホームスクールをすることに決めました。

大変だとは思うけれどでも、楽しみでもあります。




関連記事
[ 2018/04/13 13:07 ] 家・部屋 | トラックバック(-) | CM(8)

erinaさん!
新居が見つかったのですね!!!
ステキな物件に出逢て良かったてすね★
お庭も畑にするのにいい感じだし、広々とした林も続いていて
ワクワクしますね~(*’▽’)
今、すごく気になっている果樹があって
フェイジョアって子なのですが、耐寒性もあって虫害にも強く
鈴なりにたわわに実を付けるそうなのでオススメかも+
なんだか私の方がテンションが高くなってしまっていますね~(*^-^*)
以前よりも今回の畑はerinaさんにとって、とても充実した
すごく大きな意味合いを示す物となりますね+
私も楽しく元気が貰えます★★★
お引越し大変だと思いますが、無理せず進めて下さいね+
ブログ更新も楽しみにしてます(*’▽’)
[ 2018/04/15 20:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

はい!
おかげさまで気に入ったお家が見つかりました。
場所的にはもうっちょっとだけワシントンDCに近い所が良かったのですが
でも、旦那も普段は家から仕事をしているし毎日、出勤する訳ではないからいいかなと思って。

もう、本当、畑が楽しみで!
でも、今シーズンからできるか分からないですけど。

フルーツの木も植えたいのでフェイジョアっていうフルーツも気になります。

害虫も心配ですがフルーツはリスや鳥に狙われそうで心配です(笑)

引っ越しまであと1ヶ月ちょっととなりましたが何とか頑張ります!

ありがとうございます♡

[ 2018/04/17 19:09 ] [ 編集 ]

オリビアちゃん
元気になったかな?
季節の変わり目で体調を崩しちゃったのかな?
こちらの方も日中は夏みたいに感じるけど朝晩は肌寒くって
体調管理が難しくって・・・
お店の方の対応は本当に嬉しいですね★
うんうん、私も以前の優しい本屋のお兄さんの事を思い出したよ+
優しいオリビアちゃん、マミーに謝ってたのね
子供達って、私達が思っている以上に同等の考え方をしてるんですよね+
私も2ヶ月前くらいかな、コストコのフードコートで隣にいた方が
満タンのジュースをテーブルで倒してしまって
私も咄嗟にナプキンを渡したけど追いつかなくて
娘さんを抱っこしていたのだけど娘さんはずぶ濡れで
ナプキンでは追いつかないので店員さんにフキンを貰いに行ったら
慌てて一緒に来て下さって事なきをえて
お母さんが、「お姉さんにありがとうって」っと娘さんに言うと
そしたら、「ナプキンたくさんくれてありがとう」って言ってくれました
まだ3歳にも満たない女の子なのにビックリしました
「誤らんでいいねんで、ママが着替えを持ってくれていて良かったね」っと言ったら
嬉しそうに微笑んでくれました+
ただママに言われたから、ありがとうと言うんじゃなくて
こんな小さな女の子でも、ちゃんと状況を見て
人と対応してるんだなって事にビックリして
小さな子供でも同等の意識を持たないといけない事に改めて気付かされました
オリビアちゃん、ほんと優しい女の子で嬉しいです+
キュンっと幸せな気持ちになりました+++

erinaさんの裏庭を勝手に妄想中だよ(^-^)
ほんとワクワクだよね!
フェイジョア、2年目くらいからたわわに実るみたいなので
小鳥達とシェアするのもいいかもね+
林がすごく気になります★
本当に楽しみ!!!
インスタのアカウントを持ってないので
こちらからのコメントでゴメンね(>_<)

[ 2018/04/21 08:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ありがとうございます。
オリビア、あの日、帰ってきてからまた1度、家で夜に吐いちゃったんですがその後はもう大丈夫です。
ご心配おかけしました。

かれんRさん、やっぱり優しい。
結構、こういう時、冷たい視線を向けちゃう人のほうが多いと思うんですよね。
こういう時にそういう風にみられると本当にもう、どうしてよいか分からなくなっちゃうし悲しくなっちゃうけどかれんRさんみたいな方もいて嬉しい。
その女の子もそんなに小さいのにしっかりしててびっくり。
こういう失敗をしたときに優しくしてもらうとすごく嬉しいし大きくなっても多分、覚えているんじゃないかと思います。

かれんRさん、本屋さんの出来事も覚えててくださったんですね。
本当にあの時も彼の優しさが心にしみて泣きそうでした。


あ、そうそう。
庭の話になりますがリアナが「マッシュルーム栽培するーー!!」ってすっごい張り切っているんですよ。
彼女はキノコが大好きで(私も好きですが)、ずいぶん前からキノコ栽培に興味を持ってて。

先週に通っているコミュニティーカレッジで無料のマッシュルーム講座みたいのがあってリアナ、参加してきたんです。
凄く楽しかったみたいだし、カタログみたいのもらってきて興奮しながらこのマッシュルームとこのマッシュルームと、、、とか勝手に妄想してましたよ。
変なティーンエージャー(笑)
でも、きっと自然の中で育てるキノコは美味しいでしょうね。

オリビアはオリビアでストロベリーとブルベリーも植えてねとうるさいし。

でも、みんな楽しみにしているんでしょうね。

[ 2018/04/22 18:18 ] [ 編集 ]

Dream Home!

まさにDream Home! HGTV見てるのかと錯覚しました。笑)これから住むのが楽しみですね〜!!
[ 2018/04/24 23:25 ] [ 編集 ]

Re: Dream Home!

ありがとうございます。
HGTVだなんてとんでもないですがでも、本当にここでの生活が楽しみです。

[ 2018/05/01 11:34 ] [ 編集 ]

Erinaさん隠れファンです。ブログ更新待ってました!

とってもすてきなお家ですね。これからどのようにErinaさん色に染まっていくのか、とても楽しみです。そして大きな裏庭!日本では考えられないです…羨ましい!

また畑のこと、お家のこと更新して下さい、楽しみにしています。
[ 2018/05/11 04:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

レナ様

コメントありがとうございます♡
隠れファンだなんて嬉しいです(笑)

お庭、そうでしょうね。
きっと日本だったら本当の田舎に行かない限りこんな感じの庭付きのお家はなかなかないでしょうね。

なんとなくバタバタな毎日でブログも全然、更新出来てないのですが来週末の引っ越しが終わったら少しは心にゆとりができると思うのでぼちぼち更新していければ良いなと思っています。
[ 2018/05/13 05:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin