<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * お久しぶりです







お久しぶりです 






気がつけば前回の更新から1ヶ月以上も経ってしまい
また、ブログのタイトルが前回と同じになってしまいました。

長かった夏休みも残り3週間ちょっととなりました。

先週でアンジェラのサマースクールも終わり、なんとなく気持ちに余裕ができるかと思ったけれど今度はスクールサプライショッピング(新学年用品ショッピングのようなもの)をしなくてはいけなかったり来週末はオリビアの仲良しちゃんの誕生日パーティーにオリビアの誕生日もあるしその次の週末は今度はオリビアのお友達を少人数だけれども呼んで(家ではなくてお店でですが)パーティーがあったりでもう、気持ち的に余裕がありません。

写真も最近、全然撮ってなくて。

毎日のご飯の写真なら山ほどあるんですが。

あ、そういえばリアナは今度、日本で言う高校2年生になるのであと普通にいけば2年高校生活があります。『普通にいけば?』ってどういうこと?とみなさん、思ったと思いますが今年からホームスクールをすることになりました。本人の希望です。

オンラインでやりますがもう、高校2年生になるわけでそんなに取得しなければいけない単位もたくさん残っている訳でないので順調にいけば6ヶ月以内には高校卒業となります。

そしてその後、大学進学です。多分でも、最初の2年はコミュニティカレッジに行ってその後、編入と言う形にすると思います。

友達との高校生活が寂しくならないかと思ったけれど全然、そんなことないみたいだし本人が『学校にいくのは時間の無駄』とか言っていますので。

夏休みが始まる1か月前くらい、数学の授業時間は殆どなにもしなくて時間の無駄たったかも言っていたし。

あとは特に変わったことはなしです(笑)







関連記事
[ 2017/08/11 14:54 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin