<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * サンタさんにカップケーキを







サンタさんにカップケーキを 




クリスマスも無事に終わりました。


土曜日の夕方はオリビアとカップケーキを焼きました。

ポピーシード+レモンのカップケーキです。

もちろんヴィーガン、そしてグルテンフリーでもあります。

クリスマス用の可愛いカップケーキライナーとピックのセットを使いました。



cupcakes1.jpg



こういうのを使うと何でもないシンプルなカップケーキやマフィンでも可愛く仕上がります(笑)


cupcakes2_20161227110026f0d.jpg


オリビアは待ちきれなくて味見。

10個しかできなかったのにオリビアに3個も食べられちゃいました。


cupcakes3.jpg


夜、寝る前にツリーの前にカップケーキ1個と豆乳、そしてトナカイさん達のためにはにんじんを置きました。


forsanta.jpg


バタバタとプレゼントの準備などに忙しかったけれど終わってしまうと何だかとっても寂しい




関連記事
[ 2016/12/26 21:06 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

マフィン+
美味しそう♪♪♪
レモンとポピーシード!
会社の慰安旅行でハワイに行った時に
着いた初日に用意されたレストランの食事が口に合わなくて食べれなくて
団体行動なのでお腹がペコペコで死にそうなのに食いっぱぐれちゃって
そんな私に、やっと巡り会えたのが
コンビニのレモンとポピーシードのマフィンでした★
そんなに甘くもなくて甘い物がニガテなのにパクパクと食べれて
本当に美味しかった~♪
再度、ハワイに行った際にも幾つか買い占めて帰ったくらい+++
このマフィンは日本では売ってませんものね~
私のハワイの思い出の味になっています★
オリビアちゃんの作ったマフィン+食べた~い♪♪♪

オリビアちゃん+
髪が伸びましたね~★
髪を手でシャララ~ン♪っとしている写真が妙に女っぽくって
一瞬+ドキっとしました(^▽^)ノ
「ダディに赤い花を買ってあげたいの+」っと言ってた時以来の
成長ぶりにビックリと嬉しさが同時に込み上げてきました+
でも+次の写真はキュートであどけなくって+++
女の子って本当に可愛いですね~♪♪♪
[ 2016/12/28 09:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ふふ。
レモン+ポピーシードのそんな思い出話があったのですね!
この組み合わせはすっごく美味しいですよね。
ポピーシードのつぶつぶがたまらない(笑)

オリビア、前に1度、美容院で10cmくらいカットしてもらったんですけどね。
のびるのが早いし、しかもすっごく髪が多いんですよ。
また美容院に行きたいって最近、騒いでいます。
今度は短くしたいのだそう。

夏ならいいけれどこの真冬に首が冷えて風邪引くんじゃないかと思って。

我が家では1番、オリビアが女の子だと思いますよ(笑)


[ 2016/12/29 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin