<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ジンジャーブレッドハウス







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジンジャーブレッドハウス 





今日は久しぶりに出かけず家でゆっくり、、、、

クリスマスのショッピングもほぼ終わったからです。

今日で子供達は今年最後の学校の日。

明日から冬休みです。

今日はオリビアを送り出してから久々に片付け。

使わない布や着ない服を中心に処分。
(後からスリフトに持って行きます)

凄い勢いで片付けました(笑)


さて、月曜日(火曜日だったかも 笑)はオリビアが帰って来てからジンジャーブレッドハウスを作りました。

お家の組み立てはオリビアがPreKに行っている間にやって乾かしておきました。

あとはアイシングの所だけ私がやってあげてデコレーションは好きな様にやってもらいました。



gbh1.jpg

gbh5.jpg

gbh4.jpg

gbh3_20161223010829368.jpg

gbh2.jpg


結構、かわいくできたのではないかと思うのですがどうでしょう?(笑)

私は疲れちゃったけどオリビアは喜んでくれたのでよかった。

クリスマスまでもう少しですね。

毎日、オリビアがまだかまだかとうるさくて疲れちゃうので早く終わって欲しいって言うのが本音(笑)

でも、私はみんなが喜ぶ顔を見るのがとっても楽しみ!!





関連記事
[ 2016/12/22 11:14 ] アメリカの行事 | トラックバック(-) | CM(2)

オリビアちゃん+
楽しそう~♪
なんだか色彩が私の好きなマチスカラーのように思えます★
こういうのって何気に想像力が膨らんで来るんですよね+
屋根の雪はerinaさんなんですよね
とっても美しく仕上がってる+

ツリーもデコレーションされていて
オリビアちゃん+もうすぐだね!!!
窓辺の白いツリーはどうなっているの?
すごく可愛い♪♪♪
準備が整ったね~
楽しいクリスマスになりますね★
賑やかで楽しそうな感じが目に浮かんできました(*^-^*)
たぶん我が家は二人ぼっちクリスマスなので
ケーキを焼くくらいになりそうです+

[ 2016/12/22 16:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ありがとうございます。
とっても楽しそうにやっていました。

そうそう、屋根の雪は私です!!(笑)
アイシングを塗ってへら?みたいので平らにしてキットに
入って来た屋根の瓦?模様の型を押し付けて模様をつけました。

毎年、同じ会社のジンジャーブレッドハウスを買っているんですが
こんな型が入って来たの初めてでした。

窓のツリーは少し厚めの紙をツリーの形にカットしてテープで貼っているだけなんだけれど
これが結構、可愛いんですよ!去年、作った物なんですが可愛かったので今年も飾りました。

にぎやかなクリスマスも良いですが静かなクリスマスが1番ですよ!

うちも家族だけだけのクリスマスだから結構、いつも静かな感じです。

うるさい人はいますけどね(笑)
[ 2016/12/23 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
