<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 愛おしくてたまらない







愛おしくてたまらない 





12月に入ってますます忙しくなりました。

昨日はちょっと早いけどリアナのクリスマスプレゼントを買いに出かけました。

少し大きさのあるものだからラッピングもできないし、、、、ということで早くてもいいかなと思って。

何を買ったかと言うとBisleyのファイルキャビネット。

色は違うけれどこれ→
(ちなみにアメリカではこんなに高くありません 笑)

これだけではかわいそうなので他にもちゃんとプレゼントは少し用意してあります(笑)



hotchocolateblog.jpg



ところで話は変わって、、、

私は毎晩、オリビアが寝付くまでオリビアのベッドに一緒に横になっているんですが
昨日はオリビアが『マミー? 私にボーイフレンドができたらもう、マミーとダディーとは
一緒にいられなくなっちゃうの?』と悲しそうに聞いて来ました。

だから『ボーイフレンドがいてもマミーとダディーとは一緒にいられるけれど結婚して
旦那さんができたら一緒にはいられなくなるかもしれないね』って言いました。


そしたら『マミーとダディーと一緒にいられなくなるのはいや』『ずっと一緒にいたい』
『ダディーとバレーボールできなくなるのもいや』『このまま小さいままでいたい、
大きくなりたくない』って言いながらボロボロ泣き出しちゃって。

もちろん私もボロボロですよ。これ書きながらまたボロボロ(笑)

たまらなく愛おしい。かわいくてしょうがない。

私だってオリビアが小さいままでいてくれたらいいなーって思う。

言うこと聞かない時は憎たらしー!!って思うこともありまけどね。


写真は記事の内容に関係ないですが今朝の朝ご飯の写真です。

マフィンは昨日の夜に焼いたもの。

ドリンクは豆乳で作ったホットチョコレート。

ヴィーガンのマシュマロを浮かべました。









関連記事
[ 2016/12/05 09:58 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(4)

言葉の宝物ですね+
こんな言葉を聞いたら、私も泣いちゃう!
10年くらい前にそろばん塾の帰りに実家に寄った甥っ子を
帰り道の途中まで見送りながら二人で歩いている時に
甥っ子が、いろいろと大きくなったらの夢を語り出して
その中の免許取って車買って・・・っとなった時に
「もうその頃になると、こうして一緒に歩いてもくれなくなるんやろうなあ~」
っとふと呟いたら
キリッとした顔をして
「そんな事ないよ!車も乗せてあげんで」っと言ってくれて
すごく嬉しかった事を思い出しました+
私にとっての言葉の宝物です★
そして高校の頃に駅前で、「かれんちゃん」って声をかけてくれただけでも
もうその日は一日中、幸せな気持ちで一杯で+++
年頃になると伯母に声かけるのも面倒で嫌だろうなあ~っと思っていたので
本当に嬉しかったです+
その甥っ子も来年は成人式なんです+
仔犬みたいに可愛いかったのに、あっという間ですね+++
今では実家の大工仕事をしてくれたりと目を見張るくらいに
頼りになる成長ぶりに、優しくいい子に育ってくれただけで
伯母として+本当に嬉しく思います★

可愛いオリビアちゃん+
きっと+この気持ちのままに優しくステキな女の子に
育っていくと思います★

[ 2016/12/05 14:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん


かれんRさんにいただいたコメントを読んでまた涙(笑)

子供って小さいなりにも色んなことを考えているんでしょうね。


免許取って、、、車買って、、、なんていうのはやっぱり男の子ですね。

たくましさを感じます!

高校生の時に駅前で声を掛けてくれた甥っ子さん、きっとかれんRさんは彼の中で
小さい頃からのそのままのかれんRさんなんじゃないかな?

なんていうのかうまく言えないけどきっとかれんRさんに会うとタイムスリップするみたいな。

私を小さい頃から可愛がってくれたおじにも久しぶりに会うとそんな感じがしたから。

小さい時の自分を思い出すというか子供に戻ったような感覚になるというか。


オリビア、かれんRさんがおっしゃってくれたように優しい女の子に育つといいな〜

[ 2016/12/05 16:14 ] [ 編集 ]

突然すいません。。

私、ほんっとにほんっとにこのブログ大好きです。
すっごく大好きなんです笑

とっても優しい気持ちになれます。
毎回見させてもらってます。
お子さんが大きくなったなぁとか、写真がきれいだなぁとか、いつも楽しみです。
帰ってきて、いつもわくわくしながら投稿されてるかな♪とチェックしています笑

これからも、たくさんの素敵な投稿楽しみにしています。
[ 2016/12/06 03:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hanabiさま

嬉しいお言葉ありがとうございます。
嬉し過ぎて泣きそうです(笑)
そんな風に思ってくださっている方がいるなんて!

最近、めっきりブログの更新回数も減ってしまいましたが
もうちょっと頑張って書かなきゃ!! と思いました。

これからもよろしくお願いします。

[ 2016/12/06 06:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin