<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 12月







12月 





12月に入りましたね。早いなぁ〜

昨日とおとといと2日間、ここは雨だったのですが今朝は晴れてとてもきれいな朝でした。

あまりにも綺麗で胸がぎゅーっとなって涙があふれてしまいました。


さて、先週のことですが土曜日にツリーを買いに行きました。

本当はクリスマスツリーファームに行こうと思っていましたがとにかく寒くて
これじゃ、お気に入りのツリーを見つけるのに歩き回るのはかなり
辛いなーと思ったのでホームセンターに行って買うことにしました。

ここで適当に何本かの木を見比べてささっと買って車に積んで帰って来ました。

寒かったけどこんなのがあったのでもちろん写真を撮りました(笑)

旦那に『えりなのも撮ってあげる』と言われたので撮ってもらいましたがここには載せません(笑)


tree3.jpg


オーナメントは全てオリビアが飾ってくれました。

去年も手伝ってくれたのですが今年はわりとバランスよく飾ってくれたので私は後から
ちょびっとお直しする程度でした。 オーナメントなどは去年と同じ。

ツリーもホームセンターで買うのは形がきれいに整えられているので本物のツリーでも
何だか毎年、同じツリーのように見えます。ツリーファームのツリーの方が形がワイルドで好き。


tree2.jpg

tree_20161202041727125.jpg


じーちゃん、ばーちゃんからのプレゼントも日本から届いたのでツリーの下に置きました。

みんなのプレゼントも少しずつ買いそろえています。

今年こそはギリギリで焦らないように早めにクリスマスショッピング終わらせたいです。



関連記事
[ 2016/12/01 14:38 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(2)

エリナさん
お久しぶりです。

オリビアちゃん、大きくなりましたね。
私もツリー買いました。

空を眺めてると心が表れますよね。
冬の香りは黄昏ます。

今日はりんごのタルトを焼きました。
[ 2016/12/04 08:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさーん

お久しぶりです。

オリビア、大きくなりましたか?

まだ小さいからたまに見るときっと大きくなったのが分かるんでしょうね。

エルザさんもツリー買いましたか!

冬は寒くて嫌なんですがでも、空気は澄んで綺麗だし夏の匂いよりも冬の匂いが好きです。

人間は自然からたくさんのパワーをもらっていますよね!!

エルザさんのリンゴタルト食べたいな〜。

リンゴも美味しい季節ですよね。



[ 2016/12/05 10:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin