<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * サンクスギビング2016







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンクスギビング2016 





アメリカは昨日、サンクスギビングでお休みでした。

この日は殆どのお店もお休みですがレストランなんかは開いている所もあって
我が家はお昼は例のオリビアの大好きなお兄さんのいるインド料理のお店で食べました。
(数日前もここで食べたばっかりだったんですが 笑)

お腹いっぱいで帰って来てサンクスギビングのディナーも作る気もなくなっちゃったし
ターキーの代わりになるヴィーガンのミートローフみたいなものは買っておいた物の
他には特にこれと言ってサンクスギビング用の食材も買ってなかったけどあるもので
何となくそれらしきものを作りました(笑)

ジャガイモのローズマリーロースト、グリーンビーンキャセロール、
レーズン+クレーズン(クランベリー)ライス、そしてミートローフみたいもの。

写真には写っていませんがあとはデザートも。




tg2.jpg


サンクスギビングのデザートと言ったらパンプキンパイが1番ポピュラーかなと
思いますが材料もなかったし私、パンプキンパイはあまり好きではないので
アップルクランブルとブルーベリークランブルの2種類を作りました。

ヴィーガンなのはもちろんですがグルテンフリーでもあります。


tg1.jpg



デザートは食後に。



tg3.jpg


オリビアはもちろん大好きなブルーベリーをチョイス。


tg4.jpg


アイスクリームは市販のもの。

ココナッツミルクからできているアイスクリームです。

今年は2回目のヴィーガンサンクスギビングでしたがとても美味しくできました。

世界中には食べる物もなくて死んで行く人たちもたくさんいる中、
こうやって美味しい物を毎日、食べられることに感謝しなくてはいけません。






関連記事
[ 2016/11/25 11:26 ] アメリカの行事 | トラックバック(-) | CM(2)

美味しそうなクランブル~♪
erinaさんの作るスィーツは
甘いのがニガテな私でも食べたくなります★
この前+きな粉と黒豆のマフィンを焼きました+
最近はきな粉にハマっていて、きな粉のクッキーやカステラとか
きな粉づくしな感じなの(^∇^)
あとやたらとヒジキの常備菜も作っています×

この前のお返事+
優しい御言葉をありがとうございます+++
私こそ、erinaさんの優しさに心を癒されています★
このページに来るとホッと和んでいる自分を感じるんです+
本当に本当に!私もerinaさんとたくさんお話がしたいです★
アロマの事も詳しく教えて頂きたいし、質問したい事が他にもたくさん♪
こうして出逢えた事だけで感謝です+

クランブルを食べてるオリビアちゃんの幸せそうな顔+
私にとって
erinaさんのページは心穏やかに安らぐ空間なんです(*'‐'*)♪

[ 2016/11/28 09:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ありがとうございます。

このクランブル、レシピもなしで適当にささっと作ったんだけれどかなり美味しくできました。

甘さも控えめだからきっとかれんRさんでも食べられるんじゃないかな?と思いますよ。


うわぁ!

きな粉と黒豆の組み合わせはきっと凄く美味しいでしょうね。

クッキーにきな粉は聞いたことがあるけれどカステラは初めて!

それも凄く美味しそ〜〜。



優しい言葉だなんて、、、
思ったままのことをお伝えしただけですよ〜。
本当にほっとするんです。
世の中にはたくさんの人がいるからどうしても気の合わない人もいると思うけれど
かれんRさんとは凄く気があうのだと思うし、こうやってほっとさせ合えるのって
凄く素敵・幸せです。ただ、まったりお茶飲みながら何でもないお話をしているだけで
楽しい・癒されるみたいな。ネットだけではなくて実際に本当お会いして
お話ができたらいいのにな〜〜。


ふふ。
オリビアは表情が凄く豊なんです。
大袈裟ともいいますが(笑)
父と母にオリビアの写真を送ると『本当に表情豊かだな。女優にでもなれそうだ』と言われます(笑)

[ 2016/12/01 14:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
