<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 何だかいい日だったベテランズデー







何だかいい日だったベテランズデー 






今日は祝日、ベテランズデー(復員軍人の日)でしたがリアナとアンジェラは学校。

旦那はお休みだったので3人で朝ご飯を食べにダウンタウンまで出かけました。

時々行くカフェです。


cafenola4.jpg

cafenola5.jpg


うちの席の隣にきれいな白髪頭の星条旗カラーで決めたハデハデな
ファッションのおばあちゃまが一人でご飯を食べていました。

このおばあちゃま、オリビアのことが気になっていたようでこっちをちらちら。

そしてオリビアに『ちょっとおいで〜』って言ってオリビアが行ったらスマイルのシールをくれました(笑)


cafenola2.jpg


この後、オリビアはご飯が来るまでお店に置いてあった塗り絵を一所懸命ぬりぬり。

『これ、ダディーのパパとママに送りたい』って言ったんだけれど、『おばあちゃんに
シールをくれたお礼にあげたら?』って言ったらおばあちゃんの所にいってあげていました。

おばあちゃんが『あなたのお名前も書いてくれる?』って言ったのでまだ全然、
上手に書けないアルファベットで一生懸命自分の名前を書いて(笑)


cafenola1.jpg


飲み物はGerman Chocolateとか言う飲み物。

アーモンドミルクで作ってもらいました。


cafenola6.jpg


私はターキークラブサンド。

ターキーの代わりにテンペにもできるメニューだったんだけれどテンペを切らしているということで
お豆腐で代わりに作ってもらいました。お豆腐はテンペみたいに食感がしっかりしていないから
ちょっぴり物足りなかったけどでも美味しかったです。


cafenola7.jpg


旦那はビスケット+ベジグレービー。


cafenola9.jpg


食べ終わって帰る時におばあちゃまにさよなら+ハグ。

年配の方は小さい子供が大好きですよね。

あとから気がついたけど後ろの席に座っていた女性がやさしい笑顔。


cafenola3.jpg


お店の前のストリート。

秋って感じの色。

でも、もう秋も終わりかな?

明日はまたマイナスの気温になるみたいだし。

秋は何だかセンチメンタルになっちゃうな。

センチメンタルになるのはいいけど最近、また食欲が戻って来て危険。

凄いモリモリ行っちゃってます(笑)

『食欲の秋』をこんなに感じたのは初めてかも(笑)


cafenola10.jpg


この後は明日、オリビアはクラスのお友達のバースデーパーティーに
招待されているのでプレゼントとカードを買いに行って。

今日はこのおばあちゃまのおかげでほっこりな気持ちになった1日でした。

おばあちゃま、サンキュー!!




関連記事
[ 2016/11/11 14:34 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

心温まるお話♪
おばあちゃま、オリビアちゃん、erinaさん
お店のお客様まで+++
微笑ましく+幸せな時間が流れていたんでしょうね~+
私もほっこりと和ませて頂きました(*'‐'*)♪

何故か私は赤ちゃんや子供に笑顔で微笑まれたり
話かけられたりします+
最初は何か視線を感じて、パッとみたら天使の笑顔で
私も微笑みがえしをして、暫くはお互い照れながらの微笑み合い+
そしたら話しかけてくれたり、笑顔で手を振ってくれたりして
側にいるママやパパ達もそれに気付いて会釈し合います+
ダンナさんは、この事を「かれんマジック」と言って
私の後ろの見えない物が赤ちゃんや子供達にみえているんじゃないかっと
言いますが
元来、私は人見知りなので本当に照れてしまいますが
可愛い天使達に出逢えて、いつも幸せな気持ちにさせて貰っています★
もしかしたら+オリビアちゃんとも出逢えたなら
きっと微笑み合っているだろうなあ~っと思いました(*’▽’)
見ず知らずの大人同士だけだと接点って狭まりますが
子供達の存在って本当にスゴイですよね+
私もオリビアちゃんとハグがしたいな(*'‐'*)♪
[ 2016/11/13 10:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

私もかれんRさんは何か特別なパワーがあると思います!!
特に小さな子供を惹け付けるパワーとかあと、私はお会いしたことがないけれど
かれんRさんの優しい言葉遣いや話し方で凄く心が和んで幸せな気持ちになります。

そんなパワーも持った方だと思います。

1日中、かれんRさんとお話ししていたい(笑)

本当、でも小さな子供がいるとその場が和んで温かい雰囲気になりますよね。

オリビアにハグしたら最後です!
かれんRさんから離れなくなっちゃいますよ〜〜(笑)
[ 2016/11/14 11:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin