<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * NY旅行







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NY旅行 





先週いっぱい+昨日まで旦那の仕事場、リノベーションをしていて家から仕事をしていて
お昼を食べに出かけたりなんだか変に忙しくてやっとブログの更新です。

ニューヨーク旅行の続き。

2日目。

お昼を食べにタイ料理のお店まで。

マンハッタンはすぐですがニュージャージー側のレストラン。

Sky Thaiというお店でした。

ヴィーガンフレンドリーなのでここのお店をチョイス。

アパタイザーとメインのお料理を食べ終わってから旦那が『ちょっとトイレ言って来る』って言って
席を離れたのですがお店の人にケーキを頼みに行っていた模様。

少ししてリアナのところにケーキが運ばれて来ました。

実は今回の旅行はリアナの誕生日旅行だったんです。

何も欲しい物もやりたいこともないっていうからニューヨークなら車で
そんなにかからないし週末を使って出かけられるし。

ケーキはヴィーガンの物はなかったからベジタリアンです。

チーズケーキなんだけれどこれ揚げてあってチーズケーキてんぷらみたい(笑)

アイスクリームの天ぷらもあるからびっくりはしなかったけど。



bd1.jpg

bd2.jpg


本当はあとからマンハッタンのヴィーガンベーカリーに行ってケーキかなにかを買おうかな〜って
思っていたんだけれどそれは旦那に伝えてなかったのでこうなってしまったけれど行く手間も
省けたから良かったかな(笑)

ちょっと私もつまんだけど美味しかったです。


bd3.jpg


ご飯を食べ終わってお店のすぐそばの水辺のところでちょっと写真撮って。


bd4.jpg


リアナが『Hobokenってここから近い?』っていうから『近いよ〜』って言ったら
Carol's Bakary見てみたい』っていうのでお店の方まで行って。
お店の中は人が結構、いたけれど外とかまで並んでなかったから『何か買いに行く?』
って聞いたら『ケーキ食べたばかりだし、ヴィーガンじゃないからいい』っていうので
本当にお店の前を通っただけ。写真撮って。

このベーカリーはとっても有名なんです。

Cake Bossっていうリアリティー番組があるんですがその舞台になっているところだから。


bd5.jpg


この後はLiberty State Parkまで。

自由の女神を見せてあげようと思って。

でも、ここからは正面からの自由の女神は見せません(笑)

この写真に写っている鉄片はワールドトレードセンターの一部だったもののようです。

そして2つある壁には亡くなられた方の名前が刻まれているみたい。


bd6.jpg


この日はもう、半端なく寒くて雪が降るかと思ったくらい。

風が強かったから余計に寒かった。

こんなに寒くなるとは思ってなかったから冬物のジャケットも持って行ってなかったし。


bd7.jpg

bd8.jpg


結婚式の撮影していましたがお天気悪くてお気の毒(苦笑)


bd9.jpg


1番高い建物はOne World Trade Center

World Trade Center跡に新しく建てられた建物で2年くらい前に確かオープンしたと思います。

前回に行った時はまだ建設中でした。


bd10.jpg


この建物は昔、駅とフェリー乗り場として使われていた建物のようです。

ここのパークからも船に乗って自由の女神のあるリバティ・アイランドにも行けるみたいです。

この建物にチケット売り場があります。


bd11.jpg


寒くてもちびっ子は元気。


bd12.jpg

bd13.jpg

bd14.jpg


この写真に自由の女神が写っているんだけれど分かりますか?

真ん中辺り。上の方、少ししか写ってませんが。


bd15.jpg

bd16.jpg


この写真の左側には使われなくなった線路があります。

ちょっと分かりにくいけどゲートに番号(何番線っていう)のサインがあります。


bd17.jpg


これは駅の中です。


bd18.jpg


あ、ここに分かり易い写真がありましたね。

これは6番線のサイン。


bd19.jpg

bd20.jpg


これはさっきの結婚式の写真を撮っている人たち。

場所を変えてリムジンと撮影。


bd21.jpg


ちょっと車を走らせて、、、

ここもLiberty State Park内です。

後ろ姿だけどここからだと全体が見れました。

私は自由の女神は昔、3度程、リバティアイランドに渡ってみたことがあるんですが
みんなは見るのは今回が初めてでした。これでもちゃんと見たことになりますよね?(笑)


bd22.jpg


と、この後は寒かったんですが小さなお店に寄ってスムージーとかバナナとか買ってホテルに戻りました。

夜はちょっと怪しい感じのインド料理のお店に出かけたんだけれどこれがまた凄く美味しいレストランでした。




関連記事
[ 2016/11/09 14:49 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
