<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ハロウィン1・2・3







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィン1・2・3 




先週は何だかバタバタと忙しかった〜。

昨日、ハロウィンも終わって今週はちょっとはゆっくりできるかな?


さて、ハロウィン1・2・3ということで

まず1は、、、、

先週の金曜日にオリビアのクラスであったハロウィンパーティーの様子。

オリビアは赤ずきんちゃんの格好をさせました。

といっても普通のワンピースにママが作ってくれたずきんを着せただけ。

寒いからレギンス履かせて。

オリビアのクラスの先生は今、マタニティ休暇で代わりの先生が来ているんだけれど
その先生が私と他のお母さん達に『ハロウィンパーティーをしたんだけれどあなた達で
企画してくれないかしら〜?』みたいなことを言われて4人でゲーム係、クラフト係、
食べ物係と分担しました。私は食べ物係。

オリビアはこうやっていつもお友達の写真に割り込み。

言っても言ってもやめない。

このお友達の写真にだけなんですが困った物です。

このお友達のことが大好きでこの子のお母さんのことも大好きなんです。


halloween1_201611012250552b0.jpg


これは目隠ししてクモの巣にクモをくっつけるゲーム。

元々はPin the tale on the donkeyというゲームでロバのお尻にしっぽを付けるゲームなんですが
色んなバージョンのPin the ○○ on the ○○ ゲームがあります。


halloween2_20161101225057aee.jpg


テーブルに置いてあるのはハロウィンクラフトのキット。


halloween3.jpg


クモが余ったので先生も挑戦。

この代わりの先生も妊婦さんです。


halloween4_20161101225059492.jpg


クラフトタイム。

完成の写真、撮るの忘れちゃったんだけれどフェンスの上にかぼちゃ(ジャコランタン)
が乗っているのを作ります。


halloween5.jpg


このゲームは紙コップの中にちょっとしたおもちゃやおやつが入っていて紙でコップに蓋がしてあって
それぞれ子供達がひとつだけ好きなコップの紙を破って中のおもちゃなんかを取り出すゲーム。

これもクモのゲームも同じお母さんが作って来てくれました。

この後、おやつを食べて終わり。

あ、パレードもありました。
(っていうか学校の中を歩いてみんなにコスチューム姿を見てもらうって言う感じのもの)


halloween6_201611012252130e0.jpg


ハロウィン2は、、、、

空手スクールで。

コスチュームコンテスト。

空手のハロウィンには去年のハロウィンに着せたWhere the wild things areのCarol


halloween7_201611012252146b8.jpg


といっても普通にクラスはあってコスチューム姿で練習です(笑)

男の子はスーパーヒーローが多かったです。


halloween8.jpg


コンテストは3人、選ばれたのですがオリビアはその中の一人に選ばれました。

商品はこの空手スクールの刺繍入りのワッペンとタオル地でできたヘアバンド(苦笑)


halloween9.jpg


ハロウィン3は、、、

昨日のハロウィン当日。

お昼ご飯を食べてからかぼちゃを彫りました。


halloween10.jpg


○鼻のジャコランタン。

オリビアが三角の鼻はSpooky過ぎて嫌だから丸い鼻にして!というので○になりました。

本当は顔じゃなくてもっと違うのを彫ってみたかったんだけれどオリビアが顔が良いというので顔。


halloween11.jpg


ま、オリビアが喜んでくれていたからいいかな。

頼んでないのにシャッター切る度に違うポーズ(表情)


halloween12.jpg

halloween13.jpg


夜はご飯を食べてから急いで着替えさせてTrick Or Treating

今年はフォローズンのアナのドレス。

去年買ったやつだけど今年はサイズがぴったり。

寒かったのでセーターとあとは短めのレギンスを履かせて。


halloween14.jpg


わんちゃんは消防士のコスチューム着てました。


halloween15.jpg


1カ所、ものすごーく凝ったデコレーションのお家があったんですが綺麗に写真が撮れなかった。

窓にはダンスする骸骨が写り出されていたり煙がもくもく出て来たり。

キャンディーを配っていたご主人はWilly Wonkaのコスチュームを着ていました。
(ジョニーディップのWilly WonkaではなくてGene WilderのWilly Wonka)

今年はオリビアだけだったけどそれでもかなりのお菓子が集まりました。

1カ所、プーさんの本をくれた所もありました。太っ腹!(笑)

オリビアは昨日の夜、寝る前にその本をダディに読んでもらっていました。


ハロウィンも終わって今日から11月。

サンクスギビングもクリスマスもあるけれどこの2ヶ月は本当にあっという間に過ぎちゃうから
今年ももう終わったようなものです(笑)




関連記事
[ 2016/11/01 09:37 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。