<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 1日目の夜ご飯







1日目の夜ご飯 




ということでユニクロでお買い物が終わってからちょっと早めの夜ご飯を食べに。

Yelpで調べて見つけた韓国系のヴィーガンレストランHANGAWIという所に行ったら
17:00からでちょっと早かったのでお土産屋さんとかウロウロして時間をつぶして
戻ってお店のなかに入ったら何だかみんな、予約を取って来ているお客さんばかりっぽい。

お店の人に『予約なしでも大丈夫ですか?』って聞いたら『大丈夫ですよ。19:30に席が空きます』
って言われたので『すみません。いいです』といってお店を出ました。

2時間半も時間をつぶすのは大変。お腹も空いちゃうし。

また調べて今度はFranciaというヴィーガンカフェを発見。

お店に向かう前に電話して聞いたら『18:00以降だと予約入れた方がいいですが今なら大丈夫です』
と言われてみんなでテケテケ歩いてそのお店まで。ここはアジアンフュージョン料理のお店。


ny22.jpg


ふふ。

これはお土産屋さんでオリビアに買ってあげたミニカーです。

『欲しい』とも言われてないのに『これ買ってあげる』って言って買ってあげたんだけれど(笑)


ny23.jpg


これは揚げ餃子。

私と旦那は1個をシェアしてあとは子供達にと思ったらオリビアに2個食べられ私と旦那の口には入らず。


ny24.jpg


これはアンジェラのお寿司。

何だか巻き方が下手でびっくり。

丁寧さが感じられない。


ny25.jpg


これはリアナのスパイシー味噌ラーメンだったかな。

スープをちょっと飲んでみたけどまあ、普通に美味しかったです。


ny26.jpg


これは私と旦那がシェアしたビビンバ。

これも普通でした。


ny27.jpg


多分、私が作るご飯のほうがここのご飯より美味しいです(笑)

でも、いつも言っていますが作ってもらって食べるのは凄く嬉しい・幸せです。


ny28.jpg


夜のエンパイアステートビルディング。


ny29.jpg


行きはホテル〜MUJIまでタクシーでいったんですが何とタクシー代、高速代、チップとで$120も払いました。
(ちなみに今回、ホテルはJersey Cityに取りました)

電車で行こうよーって言ったのに旦那が『オリビアも小さいしまだ電車は〜』とか言うから。

でも、さすがに$120は痛いと思ったのか『帰りは電車で帰るからね!』と言ったら素直に『うん』
と言ってました。カフェからPenn Stationまでまた歩いて電車に乗って帰りました。

電車代、大人4人分$17(笑)

駅からタクシーでホテルまで行こうと思ったのですがなんとグットなタイミングで
ホテルのシャトルがいたのでそれに乗り込みホテルまで帰りました。

関連記事
[ 2016/10/26 09:46 ] | トラックバック(-) | コメント(-)



Blog Widget by LinkWithin