<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 18年と数年ぶりのデート







18年と数年ぶりのデート 






何だかすっかり秋なメリーランドです。

少し前まで『暑い、暑い』と言っていたのが嘘のよう。

今朝はなんと3度。 吐く息も白かったです。

でも、お天気はとても良くて美しい朝。


さて、先週は結婚記念日がありました。18周年です。

18年!!

信じられません。

時間が過ぎるスピードが早過ぎます。


こんなに時間が経つのに旦那は未だに私にぞっこん。

どころか旦那は『日に日に、Erinaのことを好きになって行くよ』と言います。

おのろけではないですよ!!(笑)

私が『白髪だらけでシミも増えて、おばあさんみたい』とたまに悲しそうに言うと
『Erinaは日に日にきれいになっていっているよ』と言ってくれます。

おのろけではないですよ!!(笑)

この人は本当に私のことが大好きなんだな。

こんなに自分のことを愛してくれる人がいて私は幸せ者です。


さて、昨日はコロンバスデー(祝日)だったのですが子供達は学校でした。

でも、旦那はお休みだったので2人きり。

オリビアも学校、午前中だけだけれど学校に通うようになったし。

ということでオリビアを送り出してからダウンタウンのカフェに朝ご飯デートに出かけました。

アーモンドミルクのグリーンティーラテを頼んで二人でシェアしてあとはこれ。

旦那のはベジグレービーのかかったビスケット。

私のはスモークテンペの入ったハッシュ。

ジャガイモ、サツマイモなど小さめにカットして炒めた物です。

ここ、ちょっと高いけど雰囲気も好きでお料理ももちろん美味しいので好きです。



cafenola.jpg



二人きりで出かけるのなんて何年ぶりだったでしょうか?

凄く新鮮な気持ちになりました。

ほんのちょっとの間だったけれど本当に楽しかった。

ありがとう、旦那。そしてこれからもよろしく。


何だか今月は忙しい。

週末はリアナの高校でホームカミング(ダンスパーティーみたいの)があって
前住んでいた時に仲良しだった子が遊びに来ていて一緒にホームカミングに行きました。

でも、私はその夜、久しぶりにもの凄い偏頭痛に襲われていてリアナにもお友達にも分からないように
必死に隠していました。ホームカミングは20:00〜23:00までだったんだけれど
二人が出かけて行った後にトイレに駆け込み、嘔吐。 それからソファーに横になって
オリビアと一緒に早めに寝ました。お迎えは旦那に頼んで。

次の日は何とか復活。気合いで治した感じです。

ハリケーンが近くを通っていたから気圧のせいだったかなと思うのですが本当に辛かった。





関連記事
[ 2016/10/11 09:07 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(2)

erinaさん+
お久しぶりです♪
なんとコメントする事が出来ました!
嬉しいです♪♪♪

結婚+18年~おめでとうございます!!!
そしてビックリなのは、私も来月に18年なの+++
同じ年に結婚していたんですね~
18年も一緒にいるのがピンと来ないのが素直な気持ちで
何だか変な感じだけど、確実に年を重ねているのですね~
先日+エレベーターで御一緒した近所のオバサマに
「いつも仲が良くって羨ましいわ~」っと言われ
私達って仲がいいのか~って思っていた所なの(笑)
実は結婚記念日も忘れかけていて
ここでerinaさんに教えて頂いたわ+(*'‐'*)♪
ステキなお二人+
大好きです♪♪♪
[ 2016/10/12 13:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

お久しぶりです。
コメントできたんですね〜
何で今まで駄目だったんだろう?
でも、よかった♡

かれんRさんご夫婦も18年!
一緒でなんだかすっごく嬉しいです。
ちょっと早いですがかれんRさん、ご夫婦もおめでとうございます。

ふふ。
私、かれんRさんにも旦那さんにもお会いしたことはないけれど
かれんRさんが旦那さんのことをお話してくださる時の文章だけで
『あ、このご夫婦は仲良しなんだな〜』って言うのが凄く分かるんです。

だからいつもかれんRさんたちご夫婦を見ているご近所さんなら一目瞭然なんだと思います。

仲の良いご夫婦を見ていると凄く幸せな気持ちになります。

私たちもここ数年は前日や当日に思い出すことが多くなっちゃいましたよ(笑)


[ 2016/10/12 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin