<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Pete's Dragon とKubo







Pete's Dragon とKubo 






水曜日からずっとお天気が悪くてちょっぴり気持ちもどんより。

そして今日からもう10月!! 

毎年、1年はあっという間だけれども10月、特にハロウィン後の2ヶ月は本当にあっという間に過ぎて行きます。

今月はリアナの16歳の誕生日もあります。

16歳だと盛大にパーティーをしたり豪華なプレゼントをあげたりするのが多いようですが
リアナは全然、興味なし。欲しい物を聞いても何もなし。やりたいことは?と言っても何もなし。

旦那と私は困ってます。

旦那が『フランスにでも連れて行くか?』と言っていたけれど学校休ませて行く訳にも行かないし
冬休みまで待ってもどうせ旦那が長い休みも取れないし。どうしたらいいのか分かりません。

アメリカで生活されているお母さん達で娘さんがいる方々、お誕生日は何をされましたか?

そんなリアナは学校が始まってから宿題の量が半端なく毎日、忙しくて平日は空手のレッスンに
なかなか行く時間が取れなくてでも何とか平日に1度、そして週末に1度、行かせるようにしています。
土曜日は早い時間のレッスンなので起こして軽くご飯を食べさせて自分もシャワーを浴びに行って、、、

今朝はシャワー終わって降りて来たらパソコンの前に座ってて

『レッスンは9時からだよ!何で準備してないの? 3分で準備しなさいっ!』と朝から
キーッとなったら頭痛が起こりました。もう、この家族は私がいなかったらどうなることか。

旦那は旦那で『リアナに何時からレッスンだ?って聞いたらあと1時間あるっていうから』って。

もう、1時間もあったらこんなにバタバタしませんっ!!何でそこに気がつかないのかなー。

そんな旦那にもイライラ。

キーッとなっているからオリビアに『マミー、大丈夫、大丈夫。落ち着いて〜』とか言われてしまいました。

朝から愚痴ばかりでごめんなさい。

でも、ここに書いたらちょっぴりすっきりした。(笑)


さて、最近、また映画を観て来ました。

といってももう1ヶ月くらい経ってた〜(苦笑)


メモリアルデーの週末にはPete's Dragon


Petes-Dragon-Poster.jpg


その前の週はKubo and the Two Stringsを観て来ました。


kubo.jpg



Pete's Dragonのほうはリアナ抜きで4人で。

メモリアルデーの時に前のところで仲良くしていた子が遊びに来ていたんです。

リアナはそのお友達家族と行動していました。


どちらの映画もとっても良かったです。

涙ボロボロ。

Kuboの日本を舞台にした映画だったので余計にボロボロしてしまったのだと思います。


関連記事
[ 2016/10/01 08:31 ] 映画 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin