<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 空手の昇級テスト







空手の昇級テスト 





金曜日のことでしたがオリビアの空手の昇級テストがありました。

ホワイトベルト(白帯)からゴールドベルトへのテストです。

白→黄色→オレンジとなるところもあるようで場所によって多少、違うみたいです。

多分、ゴールドベルトは子供達のモチベーションをあげるためとあと、お金儲けのためもあるんだと思います(苦笑)

テストももちろん無料で受けられる訳ではないですし。

テストもなんかかなりゆる〜〜い感じでした。

でも、見ていて面白かったしみんな小さいからかわいいっ!


karate1_2016091922404485d.jpg

karate2_201609192240455b8.jpg


最後は板割り。

オリビアは1度で割りましたよ〜〜!!

1度で割れた子と何度かトライして割れた子といて一人だけ何度やっても割れない子がいたんですが
先生が手でぎゅーっと押して割ってました。 どんだけゆるいの〜〜?って感じですけどね。


karate3_20160919224047c14.jpg


もちろんテストを受けた子供達はみんな合格です!!


karate4_20160919224048161.jpg


テスト終了後、記念撮影。

この女の子二人、姉妹なんですが右の子はオリビアと同じクラスでしかも1番、仲良くしている子なんです。

顔モザイクかけましたがすっごく可愛い子なんです。お人形さんみたいで。

だから彼女も空手をやっているって知った時にちょっとびっくりしました。


karate5_201609192240502a0.jpg


ところで板割りの動画。

みじかーい動画ですが。

旦那が撮ってくれていたものです。


10数年もブログをやっていて動画アップしたのもしかして初めてかな?(笑)

っていうかちゃんと見られない?



[広告] VPS




このFC2の動画の使い方が良くわかりません。

見られなかったらごめんなさい。

ちょっといじってみます。


*******************************************




★クリックで見られますか?








関連記事
[ 2016/09/19 09:14 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

オリビアちゃん、金帯おめでとう!

以前、ショップでお買い物をさせていただいてから、
遠くの遠くの親戚のおばちゃんのように、
お嬢様たちの成長を目を細めて見させていただいています。
金帯、やりましたね!
いつかは金メダルかも!!
[ 2016/09/19 21:10 ] [ 編集 ]

Re: オリビアちゃん、金帯おめでとう!

ちどりさま

ありがとうございます!!
ショップをやめてからもずっとブログを見ていただいているなんて凄く感激です。

オリビアは毎回、とても楽しみに空手に通っています。
毎日でも行きたいみたいです(笑)

いつまで続くか分かりませんがせっかく始めたことだから長く続けてくれるといいなと思います。


[ 2016/09/20 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin