<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * オリビア、初めてのChuck E. Cheese's







オリビア、初めてのChuck E. Cheese's 






土曜日はオリビアを連れて旦那と私3人でChuck E. Cheese'sへ。

アメリカへ越して来て間もない頃、リアナとアンジェラを連れて行ったことはありましたが
それ1度きりで実に10数年ぶり(苦笑)

ここはピザ屋さんとゲームセンターが一緒になったような場所。

Toy StoryでPizza Planetっていう場所がちらっと出て来たけどあんなような場所です(笑)

子供のバースデーパーティーなんかにも良く利用されるお店です。

旦那が子供の頃の好きであった場所でもあってどうしても連れて行きたいと
少し前から言っていてそれで連れて行くことになった訳です。 

ピザとかオーダーしているDaddyを待っているところ。

変顔ばかり。

今度、『そういう顔ばかりしているとそういう顔になるよ』って脅さなきゃ(笑)



chucky1.jpg

chucky2.jpg


と言うことでピザが来るまでゲームタイム。

10数年ぶりのChuck E. Cheese'sはちょっとシステムが変わっていました。

ゲームをするのに前はトークンを使っていましたが今はカードになっていて
それをスキャンする機械がそれぞれのゲーム機のところにありました。


chucky3.jpg

chucky4.jpg

chucky5.jpg


ピザが来たのでランチ。

ベジピザとあとはシナモンブレッドスティック(アップルパイみたいな感じ)を頼みました。


chucky6.jpg


ここのピザ、何気に私好みのピザで美味しいんですが今回、チーズにやられました。

久しぶりの本物のチーズを食べて吐き気と頭痛が(苦笑)

次回、行くことがあったら忘れずチーズ抜きでオーダーします。


chucky7.jpg


色んなゲームがある訳ですが例えばバスケットボールをシュートするゲームなど獲得した
ポイントによってチケットがもらえます。 その稼いだチケットを専用の機械に持って行って
挿入すると枚数を数えてくれてその枚数がプリントされたチケットが出て来ます。

それをこのコーナーに持って行くとポイント数別におもちゃがもらえます。


chucky8.jpg


オリビアは18枚しかなかったのでシールくらいしかもらえませんでした。

かなり枚数あっても大したおもちゃはもらえませんけどね(笑)

みんなでも、かなり本気でゲームしてて面白いです。

子供じゃなくていい大人が本気で(笑)


chucky9.jpg


ちょっと私は具合が悪くなっちゃったけどでもオリビアがすっごく楽しんだようなので良かった!!

また行きたいと言っています。


最近、週末は結構、旦那とオリビアと私の3人だけのお出かけが増えて来ました。

3人だけのお出かけは新鮮にも思えるけれどちょっぴり寂しい気もします。

リアナもアンジェラももう大きいからしょうがないけど。






関連記事
[ 2016/09/12 08:47 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

シナモンスティックおいしそ~ッ
頭痛と吐き気~ッ
わかります!
今日はコーンミールと豆乳でガレットを焼きました。豆カレーを包んでオーブン焼き~ッウマウマ~ッ
[ 2016/09/19 07:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

もう、これでチーズが体に合わないと言うことがはっきりしましたよ(笑)
でも、モッザレラチーズなら大丈夫なような気もしますけどね。
ま、けど一応、ヴィーガンな人間なので食べませんけど。

ガレットとかたべたーい!!
この間、どこかでコーンとトマトだったかのガレットの画像を見かけたんですが凄く美味しそうでした。
カレーを包むのもいいですね!!
美味しそう!!!
[ 2016/09/20 09:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin