<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 寿司ブリトーと寿司ロール







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寿司ブリトーと寿司ロール 






この間、作った寿司ブリトーと寿司ロールの写真です。


これがブリトーのほうです。

ブリトーはご存知の方も多いと思いますが元々はメキシコの料理でこれはお寿司のブリトーです。

アメリカには専門店もあるんですよ。

多分、アメリカ人が考えたものでしょうね。


私の作ったのはもちろんヴィーガンバージョンですがお刺身とか入った物が一般的です。

海苔は2枚使って巻いています。

普通の太巻きより少し太めです。

歩きながらでも食べられちゃいそうだしお弁当にもよさそう。


sushibritto.jpg


こっちは普通の太巻き。

これもヴィーガンです。

私、細巻きも太巻きもほとんど作ったことがないのでまだまだ巻き方が下手ですが
美味しいし、簡単だしこれからきっと時々、作ることでしょう。


sushirolls.jpg


今週は何だか長かったなー。

アメリカは月曜日がLabor Dayなので3連休になります。

この辺は多分、大丈夫だと思いますが大きなハリケーンが来ていて
フロリダなんかは結構な被害が出ているみたいです。


そういえばまだオリビアのスクール初日の写真をアップしてなかった!

次の更新にアップしようと思います。



関連記事
[ 2016/09/02 10:03 ] | トラックバック(-) | CM(6)

巻き物は人気ですよね‼
好きなものをマキマキ~ッ
アボカド欠かせないですよね。

ほうじ茶で玄米を炊きました。
今日は焼おにぎりに~☆
昨日は生姜ごはん♪
どれも素晴らしく美味しかったです‼‼
明日は海苔で巻こうかな☆
[ 2016/09/03 07:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん、アボカドは絶対に外せませんね!!

ほうじ茶で玄米を炊くのですかーー??
そんなの聞いたことがなかったですがでも、想像のできる味!
香ばしくて美味しそう。
私もそのうちやってみますね〜〜。
まず、ほうじ茶を買って来ないと(笑)
[ 2016/09/05 16:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/07 06:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

見た目は普通の太巻きですよね(苦笑)

普通に海苔で巻いていますよ!!

普通の太巻きよりも若干太めだと思います。
お店で売っているのは分からないですがネットで調べて作ったのは
海苔を2枚使っていてあとは紙で巻いているところが太巻きと違うところ?(笑)

具材とかは日本の普通の太巻きとちょっと違うと思いますが結局は太巻きなんですよね〜。

ブリトー風に食べる太巻きってことで(笑)




[ 2016/09/07 08:27 ] [ 編集 ]

アボカドマジック☆

寿司ブリトーと寿司
味付けとか、どんなソースですか??

ほうじ茶で炊いて、みて下さい!
玄米や五穀米に、餅米を大さじ3ほど入れました。モチモチ香ばしくておいしい!
今日は、生姜を入れて土鍋で炊きました。
ほうじ茶ご飯、生姜ご飯~ッ海苔巻おにぎりに☆
[ 2016/09/19 07:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

寿司ブリトーは結構、普通ですし飯を海苔の上に敷いてそこに
マヨネーズを塗ってあとはお野菜乗っけて巻きましたよ〜。

あとは食べる時にも普通にお醤油とわさび付けて(笑)

ほうじ茶で炊いてみますね!
っていうかほうじ茶が手に入るか、、、(笑)

最近、行かないので忘れていたんですが韓国料理のレストランに行くと
石のお鍋みたいので炊いたご飯を出してくれるところがあってそういうところは
その鍋にこびりついたおこげも食べられるようにそのお鍋にお茶(麦茶かコーン茶だと思います)
を注いで出してくれるところがあるんですよ。
エルザさんのそのほうじ茶でご飯を炊くというのを聞いてそれを思い出しました。

ショウガご飯もおいしそう!
これから風邪とかもまた流行って来るでしょうしショウガご飯よさそうですよね!!

[ 2016/09/20 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
