<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Queen Anne's Laceとバッタ







Queen Anne's Laceとバッタ 







あ〜、もうやっぱり毎日、ブログは更新しないと記事がたまって駄目ですね。

この間、日曜日に映画を観に行ったのですがその前にちょっと寄り道しました。

山と町が一望出来る場所です。

そんなに大した場所ではなかったのですがでも、結構、面白かったです。


こんな風にQueen Anne's Laceがとっても綺麗に咲いていました。

日本語だと確かレースフラワーだったと思います。

人参と同じ科の植物です。だからお花がとても似ています。



grasshopper5.jpg



山と町が一望できるという地点はもう、お花は終わってしまっていてこんな茶色くなっていましたが
これ、満開だったら本当に綺麗だっただろうな〜〜。


grasshopper4.jpg


ここは今までにこんなに見たことがないってくらいたくさんのバッタがいました。

歩くたびに凄い数のバッタがびよー〜〜んと跳ねていました。

このバッタは5cmくらいありました。


grasshopper.jpg


これはもうちょっと小さかったですがオレンジがかっていてとってもきれいですよね〜。


grasshopper3.jpg


旦那がオリビアのために頑張って捕まえたバッタ。


grasshopper2.jpg


大きいの捕ってあげなよー!と言ったら『大きいのは嫌だ』と言われました(笑)


まだまだいっぱい記事したいことがあるのでできるだけお蔵入りさせないように頑張ってアップします。



関連記事
[ 2016/08/30 16:20 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(4)

男前なグラホ。

ハイ、グラスホッパーの略です(笑)
このままジブリの世界に行けちゃいそうな、妄想膨らむお写真達ですね。
レースフラワー、カントリーな雰囲気満載でワクワクします。なんだか無性に高原に行きたくなってきました(笑)
身近にこういう場所があるアメリカってやっぱり最高ですね!まるで長野県ですね!
バカにしてるわけではなく、長野県が大好きでして。山梨県も好きです。
大自然!ってところに行きたいです。
先日訪れた長野県の八島ヶ原湿原の壮大で荘厳な雰囲気に、私のアメリカ生活を思い出しました。人工的な音のない世界、鳥肌が立ちました!それこそ大きなバッタもいっぱいいましたよ。

小さいバッタは我が家の裏庭にもいますが、お写真のような大きなバッタはなかなか見ないです。トノサマバッタかな?
あまりの凛々しい顔とたたずまいに痺れました。バッタ界のイケメン!(笑)

そういえば、英語だと昆虫や動物の名前でカタカナ表記するのにたまに困ることありません?日本語だと2文字のなのにやたら長い名前だったり(笑)
何故ヒポポタマス?みたいな…
個人的にサイとリス辺りも悩みます(笑)
[ 2016/08/31 23:51 ] [ 編集 ]

おめでとうダニー!!

ダニーは「旦那さま」に変化を重ねて、「ダニー」になりました(笑)
確かうちの旦那と同い年です。遅ればせながらお誕生日おめでとうダニー☆
たまにそう呼ばせてください!(笑)

あれから無性にアメリカンなしつこいブラウニーが食べたくなって、気持ちを抑えるのに必死でしたよ。
前にもいつかのコメントで修行僧って使いましたけど、まさに修行僧againです。きゅうりをブラウニーと見立ててかじりました、トホホ(笑)

話はこれまた変わって、牛乳は私も体質に合わないのか飲むとおならが永遠に止まらないプラスくさい!(泣)
牛より人間は低体温だから摂取すると体内?血管?で固まってしまうとか聞いたことがあります。
あくまで子牛を育てるための牛乳だと。
ココナッツクリーム、試してみたい☆
考えた人、天才ですよ。
油っぽさもなさそうでヘルシーですね!

[ 2016/09/01 00:15 ] [ 編集 ]

Re: 男前なグラホ。

むっくんさま

やだ!
グラホって、何のことだか全然、分からなかった!(笑)

バッタ様(ヨン様風に)、ほんと何気にかっこいいですよね。
結構、大きかったらトノサマバッタだったかもしれません。


こういうちょこっとした自然は本当にたくさんあるけれどでも、大自然って言うのは
やっぱり少し遠くに行かないといけないですけどね。
でも、アメリカは日本に比べて都会でも緑が結構、多いのではないかと思います。
ワシントンDCとかもちょぴっと郊外に出ると普通に鹿が出たりしますしね。

長野とか山梨とか行ったことはないけれどすごーく綺麗な自然があるのが想像できます。
空気もきれいそう。

それそれ、分かります。
カタカナ表記に困るもの。
リスはナンバーワンかもしれません(笑)

[ 2016/09/05 07:59 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうダニー!!

むっくんさま

ダニーって!(笑)
カーペットやお布団に住んでいる『ダニ』のことかと思いました(笑)

アメリカンな激甘スウィーツってたまーに無性に食べたくなるんですよね。

私の『たまーに』っていうのは普通の人の『たまーに』よりも結構、頻度が多いと思いますけど(笑)

たまになら食べてもいいんですよ、むっくんさま。食べちゃいましょう!


牛乳はカルシウム豊富で骨を丈夫にするって言われていますが本当は骨を弱くしてしまうとかも聞きます。
アーモンドミルクとか植物性のミルクの方がカルシウムも多いみたいです。
牛乳は人間の体には合わないんですよね。

ココナッツホイップクリーム、とっても美味しいので機会があったら是非、作ってみてください。
コーヒーとかに浮かべてもいいですし。



[ 2016/09/05 08:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin