<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * あの時のヤギ







あの時のヤギ 




少し前に私、家の近くで角の生えたヤギを散歩させている人を見かけた、、、、
というのをちらっと書いたのを覚えていてくださる方もいると思いますが
何と謎が解けました!!(笑)

ただヤギを飼っている人がお散歩をさせている訳ではなかったんです!!

彼(Steave Wescottさん)とそのヤギさんはなんとアメリカを横断していたんです!!

なぜかというとスティーブさんのベストフレンドがケニアのナイロビに
孤児院をスタートさせたらしいのですがその資金を集めるためだそうです。

もう、そんなストーリーがあったなんて感激でウルウルしてしまいました。


知っていたら差し入れでもしてあげたのにな〜(悲)


goat.jpg



その彼のインスタグラムアカウントを本当にたまたま見つけて知った訳です。

今日、ちょっと立ち寄ったところで撮った写真を私の自分のインスタグラムにアップするのに
その写真を撮った場所も載せたのですがアップした後に『他にもここで写真撮った人いるかな〜〜』
なんて思いながらその場所をクリックして写真を見ていたらヤギと男性の写真を発見!

その付近を通りかかった時にアップしたんでしょうね。

もう、素晴らしい。

ワシントン州のシアトルのスペースニードル(これはシアトルのランドマークです)から
出発してゴールはニューヨークのタイムズスクエアだそうです。

昨日の時点では残り140マイル(224キロ)

頑張れー!!


NEEDLE2SQUARE


関連記事
[ 2016/08/27 17:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

ただのヤギ師ではない!

なんかおかしなタイトルになっちゃいました(笑)スティーブさんとヤギちゃんの背景には切実ながらも心温まる理由があったのですね。真実を知ってとにかくビックリですよね~!本当に素晴らしいですね。

お二人のスティーブさん(ビックリ。親友の方もスティーブさんとは)の行動力、人間力には心底感動しました。
本当に何か力になりたい、応援したい気持ちになりますよね。無事にゴールできますように。

近年、無実の人達が犠牲になってしまった許しがたい胸をえぐられるような悲しい事件が後を絶ちません。

不適切な表現で申し訳ありませんが、
(身勝手な理由で殺人を犯したり)誰かに闘志を燃やすならば、スティーブさん達のように「誰かのために尽くす喜びに溢れる人生」を世界中のみんなが送れるように、そのために闘志を燃やしてほしい!

スティーブさん達のような生き方をされている方をみると、毎回「世の中まだまだ捨てたもんじゃない!」と人の温かさや大切なことを教えてもらっている気がします。

人を動かすのも人の心なんですよね。

う~ん…まずは我が家の大黒柱、旦那に尽くすところから始めてみようかな(笑)
[ 2016/08/28 23:59 ] [ 編集 ]

Re: ただのヤギ師ではない!

むっくんさま

ぷぷぷぷ〜〜〜。
毎回、タイトルも面白いの考えて下さってありがとうございます(笑)

もう、びっくりでしたよ、彼のインスタグラムアカウントを見つけた時は。
そして本当に感動しました。

お友達の方もスティーブさんだったんですね!

何年か前も小学生の男の子が何だかの資金集めのために夏休み中に自転車で
アメリカ横断とかやっていたことがありましたが本当に素晴らしい。

そしてこういう頑張る人たちを温かくサポートしてあげるアメリカ人も大好きです。
嫌なところもいっぱいある国ですがでもこういうところは本当に大好きです。

あ、なんだかまたうるうるとしてきてしまいました。

本当、憎しみとか怒りとかそういう思いを違う物に変えて人のためになにかしたら素晴らしい世界になりますよね。

あら!むっくんさま旦那様には優しくしてあげているではないですか!!

私はちょっと意地悪しちゃったりしているからもっと優しくしてあげないとな〜〜

今日は旦那の誕生日なのでブラウニーを焼いているところです(笑)

子供達のケーキに比べると地味〜〜ですけどね。


[ 2016/08/29 13:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/30 07:03 ] [ 編集 ]

Re: exciting!

鍵コメさま

これ、見つけた時は本当に興奮しました。
アメリカという国はボタンティアが盛んだし正義強い人もたくさんですよね。
停電で信号機が作動しなくなっちゃった時も警察が来るまで
通りすがりの誰かが交通整理してくれちゃったりするし。

本当に応援したいですよね。 

ゴールが楽しみ!
[ 2016/08/30 13:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin