<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 4歳







4歳 






もう、先週の日曜日のことになってしまいますがオリビアが4歳になりました。

去年の今頃はまだ動物性のものを食べていたので去年の誕生日はヴィーガンケーキでは
ありませんでしたが今年はヴィーガンです。

スポンジもクリームも。

今年のテーマはピカチュウでバルーンも近くのスーパーでピカチュウのを見かけていたので
ピカチュウになる予定だったんですが当日、買いに行ったら売り切れてなくてマリオになりました(笑)

毎年、普通にケーキを作ってフィギュアを乗せるというワンパターンなケーキですが
今年はNaked Cakeにしました。裸ケーキ(笑) クリームを外に塗ってなくて裸だから
こういう名前なんでしょうね。


birthday1.jpg

birthday6.jpg

birthday2.jpg

birthday5.jpg

birthday3.jpg

birthday4.jpg


本当は前の日の夜にアクアファバ(ヒヨコマメの煮汁)を使ったケーキを焼いたんですが
あんまりふわっとしなくて重い感じになってしまったので次の日にアクアファバを使わない
レシピで焼き直しました。小さい型を使って2回焼いて2段にしています。

クリームはココナッツクリームをホイップして作ったもの。

オリビアはもちろんみんな美味しいと食べてくれたので良かった!!

とっても可愛くできたと思います。


29日は旦那の誕生日なんだけどどうしましょう?(笑)

僕のは何も作らなくていいよって言うけど作ってあげると喜ぶからな〜。



関連記事
[ 2016/08/27 17:12 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(4)

Happy Birthday♪Olivia☆☆☆

ERINAさんこんにちは♪
大好きなオリビアちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!いくつになっても可愛すぎるマイbabyです。
っていや、ちゃうやろ、あんた!って感じですよね(笑)

それにしてもERINAさんの手作りBDケーキ、やっぱりスゴイ!!
こんなに愛情を込めて作ってくれたら、私だったらマジで泣きますね(笑)
もう感動の一言。
最高です。しかもヴィーガンって。
どうみても生クリームな見た目のココナッツクリームですか!?
気になる。うわぁ食べてみた~い☆

オリビアちゃん、とっても幸せそう。
大好きなマミーや家族の皆にお祝いしてもらえて、お得意のノリノリダンスは始まりませんでしたか?(笑)
私まで思わず笑顔になっちゃいました。
[ 2016/08/28 21:12 ] [ 編集 ]

Re: Happy Birthday♪Olivia☆☆☆

むっくんさま

ありがとうございます。
いえいえ、マイBabyって思ってくださっていて嬉しいです。
いつまで可愛いって言ってもらえるか分かりませんがそれまでよろしくお願いします(笑)
また、ここでも新しいオリビアLoveなお母さんが誕生してしまいました。
朝、バス停で男の子とバスを待っているお母さんです。
初日からオリビアを見てかわいいと言ってくれていて今朝はShe is so cute!I want her!!
と言っておりました(笑)

ケーキは子供達のは毎年、頑張って作っていますがタルトは結構、簡単ですが
このスポンジが少し難しかったです。
でも、頑張って作って納得のいくものができました。

このホイップクリーム、本物の生クリームに見えるでしょう?
缶のココナッツミルクを冷やすと脂分が分離して塊になるんですがそれを
泡立てると(お砂糖入れて)こんな風になるんです。
最初に考えた人、凄いですよね。

誕生日の日にダンスはありませんでしたがノリのいい音楽が聞こえて来ると
My butt is dancing!!と言って踊りだします。
お尻がムズムズ(ん?ウズウズ?)してきて押さえきれなくなるみたいです。
[ 2016/08/29 13:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/30 07:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

本当にそうなんですよね。
胃もたれしないし罪悪感もなし!(笑)
私、普通の生クリームは大好きだったんですが食べると気持ち悪くなって
しかもお腹が下ってしまっていたんですがもちろん、ココナッツクリームの
ホイップは大丈夫です。人間のお乳ではないから体に合わないのも無理ないですよね。
[ 2016/08/30 13:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin