<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Karate Kids







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Karate Kids 





暑い。

この間、過ごし易い日があって『あ〜、これでもう暑さも落ち着いたのかな〜』
なんて思っていたのに。そういえば今年はコミュニティのプールにまだ1度も行ってなかった。

1度くらいは行かないと。ここのコミュニティはかなり大きいし毎月の管理費もバカ高いので
プールは2カ所あるしかなりいいプールがあるんですよ。

さて、リアナとオリビアが習い事を始めたと言いましたが何かというと空手です(笑)

ゲームばっかりでダラダラしちゃっているリアナを見て、旦那はこのままじゃいかんと思い、
何か運動をさせようと思って調べたらすぐ近くに空手を教えてくれるところがあったので空手になりました(笑)

それを聞いたオリビアは自分もやりたいというので二人で空手を習うことに。

先週の土曜日に簡単なテスト?と説明を受けに行って来て月曜日から始まりました。

オリビアのクラスは週に2回。

リアナのクラスは大人のクラスで月曜日〜土曜日、何度でもレッスンを受けられるし
キックボクシングもやりたければできます。

旦那が連れて行ったので旦那が携帯で撮って来た写真を最初に。

これはオフィスでユニフォームをもらって帯に名前を書いてもらっているところ。

ここのロケーションの責任者・先生はフィリピン人なんだけれどしゃべり方とか仕草が
オカマぽくて面白いです(笑)土曜日に行ったとき、オリビアにメロメロなってました。



karate2.jpg


レッスン風景。

この日のこの時間のレッスンは3人だけだけだったようです。


karate1.jpg


飛び蹴りーーーー!

ちゃんと飛びながら蹴ってる!!(笑)

目、閉じちゃってるけどね。


karate3.jpg


帰って来たオリビア。

ユニフォームはこれでも1番小さいやつみたいだけど袖も裾も長くておってあります。


karate4.jpg


写真、撮ろうとしたらシャッター切るごとにポーズ変えるオリビア。

最近、いつもこうなんです。うち、誰もこんなことしないのに。


karate5.jpg


これは何となくそれっぽいポーズ。

でも、やる気なさそうな表情。


karate6.jpg


でも、すっごく楽しかったみたい。

明日、今週2回目のに連れて行く予定です。

リアナも最初、やりたそうな感じじゃなかったんだけれど驚いたことに、楽しいと言っています。

リアナはもう今週2回行きました。

本当、リアナは運動不足だからこれで少しは解消されるといいんだけれど。

キックボクシングもやってもらいたい。

運動不足解消はもちろんだけれど自分で身を守れるくらいになって欲しいし
それに凄くストレス発散になっていいと思います。

私も夏休みが終わってPre Kが始まったら走るか少なくとも歩こうと思っています。





関連記事
[ 2016/08/11 13:50 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。