<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Nature Walk 自然の中をお散歩







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Nature Walk 自然の中をお散歩 





日曜日、ちょっと買い物に出てお昼を食べて(この日のお昼は地元のピザ屋さんで食べたんですが
すっごく美味しいピザでまたそれは改めて記事にしますね)、それから近くのトレイルに
寄ってみることにしました。 この日も本当に暑くてムシムシしていました。

Gambrill Mill Trailというところで前に記事にしたことのあるBattle Fieldのある辺りです。

写真が一杯でごめんなさい。

これでも絞ったんですが(笑)


この緑、『夏の緑』って感じの色ですよね。

春先の緑は優しい緑だけれど夏の緑は力強いっていうか。

この辺りの緑はとっても綺麗なんですよ。


nature1.jpg


蝉の抜け殻を見つけました。

そういえば2年くらい前だったでしょうか?

蝉が凄かった年がありました。


nature2.jpg

nature3.jpg

nature4.jpg

nature5.jpg

nature6.jpg


この写真の中央あたりに鳥が見えますか?

枝にとまっているんだけれど。

小さくて見えないかな。

Green Heronという鳥です。

枝に逆さまになってカエルみたいのがぶら下がっているんですがそれはきっと見えませんよね。

肉眼だと見えたのですが。カラフルなカエル。

このHeronって魚とかネズミとかカエルも食べるそうです。

でも、こんなカラフルなカエルが果たしてこの辺にいるのか?

帰って来て写真をズームしてみてみたんですが画質が悪くなっちゃってきちんと見えませんでした。

本物のカエルじゃなくて釣り用の偽カエルみたいに見えました。

謎です。


nature7.jpg

nature9.jpg

nature10.jpg

nature11.jpg


これ、キクラゲそっくりだったんですけどキクラゲでしょうか??


nature12.jpg

nature13.jpg

nature14.jpg

nature15.jpg

nature16.jpg


これ、結構、そこら辺に落ちていたりするんですが何か分かりますか?

クルミの実です。

これを割ると(これが割れると)、あの殻に入ったクルミが入っています。

そういえばこの辺はクルミの木は結構あってこうやって実が落ちているのを
見かけるけど栗の木は見かけたことがないな〜〜。


nature17.jpg

nature18.jpg


これ、ウサギが隠れているの見えますか?

結構、近かったんだけれど逃げなかった。

チョウチョも綺麗なのがたくさんいました。


nature19.jpg


歩いて川の方に行って寄り道したりで1時間くらいのお散歩でした。

3歳児にもちょうどよい距離。

あ、でも小さい子供の方が体力がありますよね(笑)


蒸し暑かったけれども何だかすっごく気持ちがよかった。

心も体も満たされた感じ。遠くに行かなくても、特別なところに行かなくても楽しいことはたくさんある。

それにやっぱり自然というのは特別なパワーをくれると思います。




関連記事
[ 2016/08/02 21:54 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(4)

Erinaさん お久しぶりです(^^)/

こちらも毎日30℃超えですι(´Д`υ)アツィー
私、こういう小道歩くの大好きです
ほんと緑がとてもきれいですね。
確かに春は優しい緑 夏は色濃く力強いですね。
癒されますね~

我が家のよく行く公園も公園公園してなくて、小川が流れていたり、風車が回っていたり、運河っぽいところに鴨が優雅におよいでて、手入れされた遊歩道は、まるで
オランダ(行ったことないですが 笑)にいるかのような、ちょっと日常から離れた空間に歩きながら浸ることができます。
私は、ストレスがたまると(笑)その場所へ出向きたくなるのです。
今度、夫と次男は日本で有名な山へ登山しにいきます。
学校行事とはいえ、この土地に住む者の試練です(私は登りませんが
(笑))あ、でも過去3回は登っています。体力に自信があったら登りたい気持ちあるのですが、頭が痛くなるのわかりながら挑むことはできないのです((T_T))
たくさんの写真にこちらまで癒されました

あ、ウサギちゃん見つけました~
って、クイズじゃなかったでしたっけ?笑
[ 2016/08/03 21:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shu-kaさん

こんにちは。お久しぶりです。
そちらも暑いのですね〜〜!
こちらは昨日は久しぶりに20度台になりました。

shu-kaさんの行かれる公園も素敵そう。
公園って言っても遊具だけの公園でなくて自然が一杯でお散歩もできる公園がいいですよね。

ストレスがたまっているときなんか最高でしょうね、自然の中は。
心がすごく落ち着くから。

旦那さんと息子さん、登山!
山登りもかなりきついですが上りきったときは本当に気持ちがいいですよね。
私は大した山には登ったことがないですが!(笑)
きっと旦那さんにとっても息子さんにとっても凄くいい経験になるでしょうね。

ふふ。
ウサギ、見つけましたか?
ちゃんと茶色いところにいてカモフラージュしているんですよね。
前の家の裏に来ていたウサギ達も芝生が枯れたりはげたりで茶色くなったところでよくくつろいでいました(笑)


[ 2016/08/04 07:54 ] [ 編集 ]

over 30!!

ERINAさん、ご無沙汰してすみません!
アメリカも暑いみたいですね。20年前では考えられなかったけれど…
やっぱり温暖化が原因でしょうか?
こちらも本当に暑くて、30℃オーバーが当然のように続いています。
ちなみに、今回のタイトルもそこからきていて、決して年齢ではありません(笑)

去年よりも酷暑な気がします。
湿度も高過ぎて体感温度ヤバイです!

ところでERINAさん、ここのtrailすごく気持ちよさそうなのがお写真からビシバシ伝わってきました。
心も体も満たされる、自然は特別なパワーをくれる、本当にそう思います!
留学時代にクロスカントリーをやっていたのですが、まさにこんな感じのtrailを走り抜けていました。
練習では12mile,試合は8mileでしたが厳しかったけどすごく気持ちよくて楽しかったんですよ。充実感がすごかった。
大自然にいると「よし!頑張ろう!」と心から思えるんですよね。
映画を観た後の感動とはまた全く違った
リアルな感動が残ります。

鳥、うさぎ、わかりましたよ!
蝉もこんな場所で生きられたら幸せですね。カラフルカエルは発見できずでした。

写真のキノコ、赤っぽい色からして
アラゲキクラゲかと思われます。
毒はなさそうですが、山のプロでも何でもない素人からは一切オススメはいたしません(笑)
祖父が山好きだったもので…

よくイラストとかで赤いカサに白い水玉のキノコとかありますが、実際に自然界では猛毒キノコとして君臨していますから怖すぎます(苦笑)
[ 2016/08/04 20:32 ] [ 編集 ]

Re: over 30!!

むっくんさま

お久しぶりです♡
こっちも毎日、暑いです!
でも、ここ2日程少し落ち着いています。
完全に地球温暖化の影響でしょうね。

over30....
来年はover40(悲)
気温はオーバー40にならないことを願います。

むっくんさま!クロスカントリーをしていたとはびっくり!!
運動するのは気持ちいいですが自然の中を走るのは相当、気持ちがいいでしょうね。
過酷そうですけど。
なんかかっこいい。 緑の中を走り抜けるむっくん♪

リアナも中学のとき、ランニングクラブに入っていて週一で走っていましたよ。
ゲームオタクで運動はあんまり好きそうに見えないんですが実はリアナは走るのが結構好きなんです。


アラゲキクラゲ! 言われてみれば赤いですね。
美味しそうですがきのこは知らないと本当怖いですよね。
そういえば何年か前に森の中を散歩していた時にバレーボールくらいの大きさの
まるっこいキノコがたくさん生えていたのをみたことがありましたがそれは
どうやら食べられるキノコのようです。

[ 2016/08/05 09:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
