<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ウェストヴァージニアのカフェでランチ







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウェストヴァージニアのカフェでランチ 





昨日の日曜日、食料品の買い出しに出かけるのに道路に出たら少し遠くに『大きな犬?』
を散歩させている男性がいました。『え?あれ犬?ちょっとでかくない?』と思って
車をそのまま走らせて近くになったらなんと『でかい犬』かと思った犬の正体は『ヤギ』でした(爆)

しかも角のあるヤギ。

お散歩させていたおじさまはサファリっぽい服装をしていてヤギさんのほうは背中にポケットの
ついたマット?みたいのをかけられていました。

写真撮れれば良かったんだけれど間に合わなかった。



さて、土曜日、洞窟に行った後にご飯を食べに行きました。

ネットでヴィーガンかベジタリアンのメニューのあるところを探しましたがなかなかなくって
見つけたのがウェストヴァージニアにあるBlue Moon Cafeというところでした。

中の席と外の席とあるけれどどっちがいい?と聞かれたけど30分くらい待ちだったので
どっちでも先に空いた方でいいと言ったら10分くらい待っただけで席に案内してもらえました。

外の席です。

この日も本当に暑くて暑くてじめっじめだったのですが木があったりで
日陰になっていたので思ったよりは暑くなかったです。

ご飯をオーダーしてちょっとしてから『あ〜〜、ビールもオーダーすればよかった』と思っていたら
ウェイトレスさんがオレンジジュースを持って来てくれました。

と思ったらカクテルだった。

ミモザというカクテル。

旦那がまた私のためにこっそりとオーダーしてくれていました♡


cafe1.jpg


アパタイザーはフムスとピタブレッド。

ここのフムスはいかにもホームメイドな感じでしたがそれがまたなんかほっとする味でした。

もちろん美味しかったですよ。

ガーリックがかなり効いていて辛かったのでオリビアは食べられなかったけれど。


cafe2.jpg


なのでオリビアはピタブレッドだけ。

偽スマイル。


cafe3.jpg

cafe5.jpg


この写真のオリビア、旦那の妹のところの次女になんとなく雰囲気が似ています。

義妹のところの次女とオリビアは似ているなーって思うことが結構あります。

ま、いとこだからね。


cafe4.jpg


ベジタリアンメニューはチーズが使用されているものが殆どでしたが全て、チーズを抜きにしてもらいました。

これはリアナの。

リンゴとかはさまっているサンドウィッチ。


cafe7.jpg


アンジェラのはサラダ。

黒っぽいのはロースとポテト。

カップの中はポートベロマッシュルームのソース(ドレッシング)


cafe8.jpg

cafe6.jpg


私のベジバーガー。


cafe9.jpg


旦那のポートベロのサブ。


cafe10.jpg


ここのカフェのご飯はどれもみんな家庭的な感じでした。

とびきり美味しい訳ではないけれどなんだか落ち着く味と言うか。


cafe11.jpg


ウェストヴァージニアは通り過ぎるだけで行ったことがなかったけれど探せば何か面白い物がありそうな感じ。


今週でアンジェラのサマースクールも終わります。

あとは夏休みが終わるまで学校はなし!

でも、セラピーがあるからだらーんとはしてられません。



Blue Moon Cafe
200 E High St
Shepherdstown, WV 25443
304.876.1920





関連記事
[ 2016/07/25 14:03 ] | トラックバック(-) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/27 05:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

アンジェラ、2日前にヘアカットしたのでこの写真より随分短くなりましたよ〜
バスの運転手のおばさんにもセラピーしに来てもらっている女の子にも『凄い、いい!』
と褒められました(私がカッとしました!!笑)

ヤギの散歩にはびっくりしましたよ!!
カメラ取り出して写真撮る時間は十分あったはずなんですが
『あれ、何?犬?』とか見ている間に撮り損ねてしまいました。
何でもありなアメリカは面白いですよね。

私、結構、旦那には冷たいと思うんですがそれでも旦那は私に優しいんですよ(笑)
優しくしてあげなきゃなとは思うのだけれど心に余裕がないというか。
でも、旦那もそれは分かっているみたいです。


[ 2016/07/27 12:35 ] [ 編集 ]

今日は、ラタトゥーユ作りました~
初の試みでパイナップル入れたよ~ッ
[ 2016/07/30 07:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

合わなくなさそうですよね、パイナップル!
どうでしたか?
[ 2016/08/01 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
