<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 作ったもの色々







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作ったもの色々 




暑くてフラフラです。

アンジェラのバス待ち、朝はいいのだけれど帰って来る頃は毎日、暑くて
10分くらい外にいるだけなのにもうぐったり。

日陰でもあると全然違うのだろうけどお日様ガンガン当たるからしょうがないですね。

帽子でも買って被るといいかも。似合わないけど(笑)


今日もまた食べ物の写真です。

順番はかなりバラバラ。


まずは洋梨のコンポート。

コストコでジュースとかスムージーに使おうと思って洋梨を一箱(1ダース)買って来たのだけれど
何だかもったいなくなっちゃってちゃんと食べることにしました。

独立記念日の日に洋梨のタルトを作ったのですがそれに3個くらい使っただけだったので
あとの残りをコンポートにしました。これがまた美味しくて美味しくて。

もちろん白ワインを入れて煮ました。

残った煮汁も捨てるのももったいないのでワインを入れて飲んだらこれがまた凄く美味しかったです。

最近、本当飲んでばっかり(笑)


pearcompote.jpg


これは少し久しぶりに作ったキムチチゲ。

と言ってもキムチは入ってなくて普通の白菜が入っています。

お昼に作ったもの。


kimchi.jpg


これはちらし寿司(のつもり)

左の赤ピーマンはマグロのつもりで右の人参はサーモンのつもり。

真ん中の卵っぽいのはお豆腐です。


chirashi.jpg


これは茄子とトマトのパスタ。

何を入れたか忘れちゃったけど凄く美味しかったです。


eggplantspaghetti.jpg


中華丼。

もちろんお野菜だけです。

でも、とても美味しかった。


chugadon1.jpg


キムチチゲラーメンと餃子。

何枚か前の写真のキムチチゲはお昼に作って食べた物だけれど平日だったので旦那は
食べられなくてかわいそうだったのでまた作ったキムチチゲです。

麺を入れたらすっごい水分を吸っちゃって汁気があまりなくなっちゃったけど。


koreannoodlesoup.jpg


これは月曜日に作ったドイツ料理。

サワークラウト、ジャーマンポテト、ソーセージ(もちろんヴィーガンの)。

この間、ファーマーズマーケットで買った地元のブランドのサワークラウトがあったので
久しぶりにドイツ料理にしましたがもうすっごく美味しくて嬉しかったです。

この日のビールはもちろんドイツビール。

わざわざ、買いに行ったんですよ(笑)


german.jpg


これはメキシカン。

ウエボス ランチェロスっていう料理。

本当は卵落として目玉焼きみたいにして食べるんですがうちは卵は食べないので
お豆腐でスクランブル豆腐にして乗せました。これ前にドーナッツ屋さんで買って食べた
メキシカンをマネしてみました。



mexican.jpg


これはパスタ。

スパゲッティだけじゃなくてズッキーニで作ったヌードルも一緒に混ざっています。


pastazoodle.jpg


これは左のはキッシュ。

前に1度、ヴィーガンキッシュを作ってみたけどあんまりうまく行かなくてでも、今回は
上手にできました。卵の代わりはお豆腐。お豆腐に少しお味噌とお酢と入れてミキサーで
ピューレにしたものが卵の代わりとなっています。

具はスイスチャードでちょっと土臭さがあったのでオリビアどうかなーと思ったけど
1番食べていました。そういえばオリビア、ビーツのジュースとかも好きだからな〜。

土臭いの好きなのかも(笑)


quiche.jpg


これはリアナが作ったボロネーズソースのパスタ。

パスタソースはヴィーガンレシピ本のを参考に作っていました。

パスタも本当は1から作る物だったのだけれどまた凄い時間がかかるだろうなと思ったので
乾燥パスタをつかったら?とアドバイスしました(笑)

本当はリガトーニパスタではなくてパッパルデッレパスタを使うレシピでした。


rigatoni.jpg


最後はバルコニーで採れたトマトの写真。


truck.jpg


トマト、2mくらいまでに背が伸びて『どうしよ〜〜』と思っていた矢先に
2株、折れちゃいました。ある程度の高さになったら留めちゃえばいいんだろうけど
せっかくだからそのままにしておいてみたのが悪かった。何年も家庭菜園を
やって来たけど地植えしたトマトもここまで背が伸びたのはありませんでした。

来年はもっと支柱を高くしてあげようと思います。

関連記事
[ 2016/07/13 13:37 ] | トラックバック(-) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/22 23:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

ありがとうございます。
この写真の中で1番美味しかったなーと思ったのはドイツ料理でした。
久しぶりに食べたせいもあったかな。
でも、本当に美味しかったです。


[ 2016/07/23 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
