<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * BFG







BFG 





また、お久しぶりなブログアップになってしまいました。

もう1週間ほど前の日曜日ですがまた映画を観に行って来ました。

今回は観て来たのはBFGです。

監督はスティーブン・スピルバーグです。

なかなか面白い映画だったと思います。

オリビアは最初の方、ちょっと怖がっていたけれどBFGがフレンドリーだと分かるとちょっと安心したようでした。

リアナは小学生の時に学校でこの本を読んだと言っていました。


bfg.jpg


さて、この映画の後はチャイニーズのビュッフェにご飯を食べに行ったのですが
写真もあまりないし、違う日に食べた地中海料理のお店の料理を。

ここのレストラン、この映画館のすぐ近くですし(笑)

これは無料で出てくるパンです。

ディップはオリーブオイルとオレガノなんかのディップです。


bfg2.jpg


これは旦那がまた私のために勝手に頼んでくれたワイン(ありがとう)。

ほんのりと甘くてさっぱりとしていて飲みやすいワインでした。


bfg3.jpg


これはスープ。

トマトベースでレンズ豆とか入っているスープです。美味しかったです。


bfg4.jpg


これは茄子のディップ。

ピタパンに付けて食べます。


bfg6.jpg


これは私のピタサンドウィッチ。

本当はフェタチーズが入っている物ですがチーズを抜きにしてもらいました。

かなり大きくて半分も食べられずお持ち帰り。


bfg5.jpg


リアナとアンジェラはパニーニ。

これはズッキーニとか赤ピーマンとかはさまっていました。


bfg7.jpg


旦那のサンプラー。


bfg8.jpg


私のサイドのフレンチフライを変顔で食べるオリビア。


bfg9.jpg


これがピタパン。

ここのピタパン、凄く大きかった。


bfg10.jpg


オリビアのこういうお笑い的なところは誰に似たのかしら?

私ではないと思うけど。

旦那かな?(笑)


bfg11.jpg


あとこの下2枚もオリビアの変顔写真です。


bfg12.jpg

bfg13.jpg


また1週間の始まり。

昨日はまたどっさりと色々、Goodwill(スリフトショップ)に寄付をしてきたのだけれど
もっといっぱいものを減らしてすっきりさせたい。

教えていただいたおそうじ風水の本を読んでまたやる気が出ました。

こんまりさんの本と一緒に読むのに凄くいい本だと思いました。


おそうじ風水 [ 李家幽竹 ]


関連記事
[ 2016/07/11 07:07 ] 映画 | トラックバック(-) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/22 23:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

本当、この本、教えてくださって感謝です。
私も何度でも読みたいなと思う本です。
文字嫌いの私が!(笑)
読むたびにスイッチオンになりますね!!
[ 2016/07/23 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin