<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 3連休とリアナご飯







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3連休とリアナご飯 





アメリカは今年は昨日の月曜日が独立記念日だったので土・日・月と3連休でした。

土曜日も日曜日も暑くなくてすっごく気持ちいいお天気だったのに月曜日は雨。

ということで花火もなしでした。

アンジェラも今日、火曜日からまたサマースクールが始まったので花火を見に出かけると
帰って来るのが遅くなっちゃうからま、ちょうど良いと言えばちょうど良かったんだけど。

また今日から毎日、30度超えのお天気になるみたい。金曜日は予想最高気温が35度ですって。


ところで独立記念日というとアメリカ人はバーベキューとかして夜は花火というパターンですが
我が家は特別なことはせず普通のお休みの日のような過ごし方をしました。

でも、独立記念日だからそれらしいものをと思ってお昼はハンバーガーを作りました。

もちろんヴィーガンのです。

パテは冷凍食品の。

3種類買ってみました。

1番上のはスライダー用のパテなので少し小さめ。

どれも味見しましたが美味しかったです。

スライダー用のパテは牛肉のパテ風です。

そのままでもまぁ、まずくはないですがバンズ(パン)にお野菜なんかと一緒に挟んだ物を食べると
結構、お肉っぽくていい線いっていると思います。Beyond Meatは普通のハンバーガー用のパテも
最近、販売を始めたんですよね。別にお肉が食べたい訳ではないけどそのうち1度は食べてみたい。


patty.jpg


これは私のバーガー。

パテって普通下の方に挟むんだと思うけど1番上になっちゃった(笑)

でも、美味しかったからいいや。


bugerandbeer.jpg


アメリカの独立記念日だけどビールはイタリアの。

私、お酒は全然、詳しくないのでどれが美味しいとか分からないので結構、見た目で買っちゃいます。

イタリアのビールは飲んだことがなかったしこれ、ボトルの色がとても綺麗だったので選びました。

ビールとかワインとか結構、また最近、いっぱい飲んじゃってます(苦笑)

いつもビールはクラフトビールを6本、種類の違う物を買うようにしているんだけれど
この間、行った時にどうしても最後の1本が選べなくてお店のおばさんに『最後の1本が選べな〜い』
『こんなのとかこんなのを選んだんだけれど』と言って大好きなグレープフルーツソーダ入りのビールを見せたら
『あ!いいのがあるわよ〜。これ数日前に入って来たばかりの新しいビール』といって見せてくれたのは
ローカルのビールブランドのビールでグレープフルーツとハイビスカスのビールでした。

それもとっても美味しかったです。

あ、そういえば数日前にリアナがまたご飯を作ってくれました。

今回、作ってくれたのはこれ。


orangesoup.jpg


ベジタブルブイヤベースとルイユソースを塗ったカリカリバゲット。

リアナ、これ作るのに3時間もかかりました(苦笑)

でもね、これすっごく手間ひまかかっているんです。

出汁をお野菜、昆布、緑茶なんかでとってあります。

オレンジの絞り汁とかも入っていて今までに食べたことがない味。

先週、本屋さんに行った時にヴィーガンの料理本を2冊買ったのですがリアナはヴィーガンレストランの
料理本を選びました。ちなみに私はストリートフードの本(笑)

レストラン、しかもお洒落でちょっと高級そうなレストランの本。

その本の中にあったレシピの一つがこれでした。

普段、ほとんど料理なんかしないのに何でこういう難しいのを選んじゃうのか分からないんだけど。

しかもリアナが作ると材料費が結構かかる(笑)

私が冷蔵庫の中の物とかあるもので考えてちゃちゃっと作るから経済的なんだけれど。

ま、でも美味しかったからいいんですけどね。


関連記事
[ 2016/07/05 08:14 ] アメリカの行事 | トラックバック(-) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/05 18:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

リアナは自分でご飯を作った時はうるさいですよ〜。
『これ、リアナが作ったんだからちゃんと食べなさい』
『美味しい?美味しい?』とかオリビアに良く言ってます(笑)

緑茶で出汁を取るの、初めて聞きました。
たまにはレシピをしっかり見て作ることも大切だなと思いました。
そういえばお茶漬けとかも緑茶かけたりしますものね。

ヴィーガン食の世界も凄く興味深いし色々、考えながら作るのが楽しいです。

花火、ここはどうかな?
日本だと夏と言えばいつでもどこでも花火するけれどここは
独立記念日とNew Yearくらいですね。
個人でやるのも家の前でだし公園なんかでやっている人もいませんね。





[ 2016/07/06 09:31 ] [ 編集 ]

Erinaファミリーが大好き

エリナさんが撮影する写真をブックにしたら じーーーーと眺めてたい。
時々出てくるイケメン旦那さんも。
(≧∇≦)
[ 2016/07/18 02:35 ] [ 編集 ]

Re: Erinaファミリーが大好き

モチコ様

そんな風に言っていただけてすっごく嬉しいです。

旦那がイケメンだなんて、全然ですよ〜〜!!


[ 2016/07/18 07:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。