<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ブラックラズベリーとブルーベリーのチアプディング







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラックラズベリーとブルーベリーのチアプディング 






今、この記事を書いていますが少し前から外からなんかすごーく不快な音が聞こえ始めました。

工事の道具とか機械、もしくは芝刈り機か何かの音なのではないかと思うのだけれど
おかしくなりそうな音。しかも吐き気までしてきました。いったい、何の音なんだろう?

こんな吐き気がするような音は初めて。


さて、この間、ファーマーズマーケットとファームスタンドでベリー類も買って来ましたが
次の日に久しぶりにチアプディングを作ってそのベリー類を乗せました。

何だか凄く素敵なチアプディングになりました。

オリビアはこのプディングが本当に大好きで私の分も食べられてしまいました。



chiapuddingbb.jpg



それからアーモンドバターとヘーゼルナッツスプレッドを作りました。

アーモンドバターはいつも作っていますがヘーゼルナッツのスプレッドは本当に久しぶりで何年かぶり。

ヌテラみたいなものですがもちろん動物性の物は入っていなくヴィーガンだし
お砂糖も使ってないのでヌテラよりずーっとヘルシーです。



butters.jpg



今週からアンジェラのセラピーが始まっていて何だか毎日、バタバタ。

疲れちゃってます。

保険が利くもののそれでも月に何百ドルもかかるので
普段ゆるゆるのお財布のひももしっかりと締めないといけません。




関連記事
[ 2016/06/30 14:15 ] | トラックバック(-) | CM(6)

おしゃれ~黒いお皿がまた素敵!
ブルーベリーカラー綺麗だね。
おいしそうだなぁ。

ヘーゼルナッツとアーモンドのスプレッド~大好き‼大好きすぎる~
今日はミルクレープを作りました。
レモンクリームをサンドしました。
[ 2016/07/01 06:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ありがとうございます。
このお皿はアンティークのピューターのお皿です。
ブルーベリーとブラックラズベリーの青がなんともかっこいい青ですよね。

ヌテラは何年か前までかなり危険な食べ方をしていたんですけど
もう、絶対に買いません。市販のものも凄く美味しいけど色々
入っていてヘルシーじゃないから。

エルザさんのミルクレープ食べたいな〜♪
アメリカ来てから食べていません。見たこともないし。

[ 2016/07/02 15:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/05 18:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

こういうセラピーとかはきっとアメリカの方がずっとずっと進んでいるでしょうね。
今まで何度もセラピーを受けさせて来たけれどいつも中途半端になっちゃって。
旦那の仕事が変わって保険の関係とか引っ越しとかでやめなければいけなかったりしたから。
今回は少し長く続けられるといいなーと思います。
セラピーのコーディーネーターの女性は『アンジェラはしゃべられるようになるわ!』
と言ってくれました。私や旦那はもう、アンジェラは多分、このまま一生、
しゃべられないままなのではないかと思っているんですがでも、彼女は色んな子供達を
見て来ていてそういってくれたのだと思うので少しは希望ができました。
とりあず時間とお金と無駄にはならなかったと思えるように
小さなことでも目に見える結果が出るといいなーって思います。

ヘーゼルナッツスプレッド美味しいですよ〜〜♪

[ 2016/07/06 09:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/12 23:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

本当、少しですが希望が持てましたよ!
そしていつも鍵コメさまは一緒に喜んでくださるのが本当に嬉しいです。
勝手にだなんてとんでもないです!ありがとうございます。

ナッツ類は日本は種類がまだまだ少ないでしょうね。
父と母が遊びに来るとナッツ類なんかも色々、買って帰ります。
ふふ。なるほどね。ナッツ類はお酒売り場に!(笑)
ピスタチオは少し前から私、凄くはまってしまってでも、食べだすと止まらなくなっちゃうので
なるべく食べないようにしています(笑)
[ 2016/07/13 12:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
