<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 土曜日とラディッシュ







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土曜日とラディッシュ 





土曜日は旦那が午前中、仕事でした。

帰りにいつものドーナッツ屋さんでドーナッツなどのランチを買って帰って来てくれました。

ドーナッツ、食べたい食べたいと思っていたら買って来てくれたので凄く嬉しかったです。


weelend1.jpg


ドーナッツは今回は行くのが遅かったのでこのココナッツのしか残ってなかったみたい。

それでも残っていただけでも良い方。この3個しか残ってなかったみたいです。

ドーナッツだけでは足りないので他にフレンチトーストとメキシカン。

これもドーナッツ屋さんのです。全てヴィーガン。

フレンチトーストについてくるこのフロスティングがまた美味しいんですよ。

お酒が凄く効いています。

ここはドーナッツはもちろん凄く美味しいけど他の物も凄く美味しいです。


weekend2.jpg


土曜日はこのお昼を食べた後に買い物にちょっと出かけただけ。

私、ちょっと頭痛がしていたし疲れていたので帰って来てから2時間くらいお昼寝をしました。


この写真は先週末に採って来たラディッシュの写真。

写真は採って来た日に撮りました。


weekend3.jpg


それをピクルスにしました。


weekend4.jpg


そしてこんな風になりました。


weekend5.jpg


冷蔵庫の奥に入れていて忘れてしまっていたのをさっき出して食べてみたけれどすごく美味しかったです。


何だか本当、ブログの更新がのろのろ。ごめんなさい。

ネタ(と言ってもほとんど食べ物ネタだけれど)ならたくさんあるんだけれど
何だか正直、最近、ブログの更新するのが億劫になってしまっています。

いよいよ、夏休みも始まりました。

これから噴火の回数が増える〜(苦笑)




関連記事
[ 2016/06/20 10:09 ] | トラックバック(-) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/22 03:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

私も外に出るのもすごく億劫です。
できれば買い物も出たくない感じ。
まさに鍵コメさまと一緒。何をするにも『よしっ!』と気合いを入れないとできません。

ふふ。
私、つぼマッサージ興味なくないですよ〜。
特に足のマッサージは大好きです。
旦那がまた足のマッサージが凄く上手で時々してもらいます。
頭痛は私、2、3年前くらいかな?あんまり酷いのがなくなりました。
酷いのって言うのは偏頭痛のことですが最後に偏頭痛起きたのは思い出せないくらいです。
でも、今回みたいなちょっとした頭痛は時々あってでも、少し眠るとよくなります。
この頭痛、疲れやストレスがたまって来ているときに起こるような気がします。

官足法カニカニはさみちゃん、早速、楽天で見てみました。
思っていたより結構、普通じゃないですか?(笑)
何かカニのキャラでも描かれているのかと想像していました。
旦那もたまーに頭痛があるのでこれあっても良いかもしれませんね。
ま、旦那の頭痛の原因は多分、カフェインが切れた時に起こるのだと思いますが。

そういえば鍵コメ様に教えていただいたお掃除の本、今週中に届く予定です。
母がまた荷物送ってくれたので。
(入れ忘れてないといいのですが)
楽しみです!!


[ 2016/06/22 07:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/23 19:51 ] [ 編集 ]

ラディッシュ大好き!
メキシカン~食べたい!

今日は豆腐、マッシュルーム、ひよこ豆、セロリ、トマト、パプリカでカレー風味の炒り豆腐を作りました。
明日は、ベーグルにサンドします!
[ 2016/06/24 07:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

かにちゃん、普通でした(笑)
でも、カニの脚っぽい感じはしますね。
名前が違う名前だったらそうは思わなかったかもしれないけど(笑)

お掃除風水の本、昨日、届きました!
時間がなくてまだ開いてもいないんだけれどこんまりさんの本も読んだし
あわせて読むのに凄く良さそうな本!!

足つぼの本もあとでチェックしてみます(笑)


アドバイスですか〜〜?(笑)

子供達はそういう経験はないですが私が小学生の時にあったような。
良く覚えていないですが私の場合は意地悪をされるというか陰で悪口言われたことがあったような。
私も含めて3人で登下校していたのだけれど悪口を言うのはその中の1人の子でした。
悪口を言う子をAちゃん、もう一人の子を Bちゃんとします。
Aちゃんは私がいないBちゃんと一緒の時に私の悪口を言う子でした。
(Bちゃんが私の悪口を言っていたよと教えてくれました)
でも、AちゃんはBちゃんがいなくて私と二人のときはBちゃんの悪口を私に言う子でした。
私もBちゃんもAちゃんの悪口は言わなかった。
きっとAちゃんはBちゃんにも私にも嫌われるのが怖くて自分を守るためにそういうことをしていたんでしょうね。
その時はまだ小学生でそんなことも考えなかったけど大きくなってからそう思いました。
ま、悪口言われても私はそんなに落ち込んだり気にしたりもしていなかったような気がしますけどね(笑)

鍵コメさまの娘ちゃんのお友達もきっと何か理由があって娘ちゃんに意地悪をしているはず。
それはその意地悪しているお友達自身も何でそういうことをしているのか分からないかもしれないし
自分が意地悪していること自体、気がついてないかもしれないですね。
もしかして自分のお母さんやお父さんに自分もそのように扱われていて
それが当然のことだと思ってお友達の娘ちゃんに同じように接してしまっているのかも。

娘ちゃんと、そのお友達は何でそういうことをしてしまうのか?って一緒に考えてみるのもいいかもしれないですね。
もし、勇気があればそのお友達に『なんで意地悪をするの?』『私が何かした?』って聞いてみるのもいいかも。
子供にはちょっと難しいでしょうけどね。
相手の気持ちが分かれば娘ちゃんも少し楽になるのではないかと私は思うのですが。

そのお友達も多分、自分を守るためにやってしまっているところがあると思うんです。

鍵コメさまの娘ちゃん、きっと凄くかわいくて優しい女の子なのではないかと思うんですが
そんな娘ちゃんに自分のお友達を取られちゃうとか思って怖くなってやってしまうのかもしれないし。

色々、考えられますよね。

なんかぜーんぜん、アドバイスになってなくてごめんなさい。

何か良い対処方法が見つかるといいですね。


ふふ。
ヌテラ、かなり美味しくできました。
確か既製品のヌテラはスキムミルクだったかが入っていたと思いますが
変わりに植物性のプロテインパウダーとか入れたし甘味料はデーツとメープルシロップを
入れたので既製品のヌテラみたいには体に悪くないはずです(笑)
[ 2016/06/24 10:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もラディッシュ好きです。
でもそのままより甘酢漬けにするのが1番好き。

このドーナツ屋さんのメキシカン美味しかったです。
今度、自分でも作ってみようと思います。

エルザさんの炒り豆腐美味しそう!
私もこの間、すっごく久しぶりに炒り豆腐作りました。
和風のですけどね。
お豆腐って本当に色々、使えますよね。
[ 2016/06/24 10:41 ] [ 編集 ]

ラディッシュと甘酢の合いますもんね!
お酢が大好きだから、これからの季節~定番化しちゃいます。

オカラでドーナツ焼いてみようかな~

今日はグレープシードオイルでドレッシングを作りました。ブラックペッパー、ピクルス、レモン汁、メープル、パセリ、トマト入りです~

エリナさんも炒り豆腐~☆
職場にカレー炒り豆腐ベーグル持参したよ‼和風もいいね~

今日は、豆腐作った~
[ 2016/06/26 06:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/26 21:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お酢、私も大好きです。
うちはリンゴ酢を使うことが多くてこのピクルスもリンゴ酢でやったのでちょっと匂いがきついですけどね。
でも、美味しいです。

おからドーナッツ、作ってみたら感想聞かせてください。
100%おからで作るのかな?
最近、できるだけ小麦粉製品は食べないようにしているんです。
とか言いつつ、今日のお昼はパスタの予定ですけどね〜〜(苦笑)

そのドレッシングも凄く美味しそう。
昔、母がアメリカ人の人から教えてもらったドレッシングを良く作っていたんですが
すっごく美味しかったです。お酢とかタマネギとかあとケチャップとかも入ってたような気がします。

エルザさん、すごい!
またお豆腐、作ったんだ〜〜
私はヒヨコマメのお豆腐を作ってみたいと思っているんですがなかなか。
[ 2016/06/27 10:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

そうですか。
娘ちゃん、とりあえず、そうすることになったんですね。
いいと思います。
だって、無理に一緒にいる必要ないですもの。

私もきっと日本に帰ったら凄く息苦しくなってしまうと思います。
日本もいいところもたくさんあるけれどそういう部分はなんか変だなーと思います。
なんなんでしょうね〜(苦笑)
うわさ話が好きな方が多いですよね。
怖い怖い!!

何かありもしないことを言われるんですよね。
私が高校生のとき、中学が一緒だった隣のクラスの男の子のお母さんが『えりなちゃんのお母さん、
学校に呼び出されたらしい』とありもしない噂を立てられたことがありました。
ま、元々、ちょっと変わったあまり人から好かれていないお母さんでしたけどね。
息子もあまり好かれてない感じの男の子でした。

色々、大変でしょうけどなんとか乗り切ってくださいね!!



[ 2016/06/27 13:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
